Re: モンスターのハメ技 ( No.15 )
日時: 2012/10/06 14:55
名前: 黒狼 (ID: ExSP3A8X)

>>14
いえいえ、アルトリアが早い=常識のような流れに見えまして、人によっては自分はスラアクが得意でトノト気に入ってるからトノトのが早いっていう人もいるかもしれないという例えですよ、それ自体に特に意味はありませんよ。武器種の得手不得手、ラギア希少種においては水中の得意不得意といった個人差の要素も含みますからアルトリアはいい槍ではありますが一概に早いのが常識とは言えませんしね。

アルヴォリアのが肉質的、ゲージ的にトノトよりも良いのは私も全て同意ですね、匠の縛りが無いというのは剣士にはかなり大きいアドバンテージですもの。
あえて比べるとしたら
匠トノトVS業物属性強化アルヴォリア
の火力維持率を是非測定してみたいですなー