Re: ジエンモーラン(亜種)について ( No.4 )
日時: 2012/09/25 11:26
名前: 櫂 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: wYqi5NCI)

攻略ですか〜、自分独自の攻略法でいいのなら。

『霊山龍ジエン・モーラン亜種攻略』

使用武器:死神ヲモ滅スル熱キ剣or破岩大剣ディオホコリ、この二つが苦しければ好きな武器でいいです

使用防具:大和・真一式
(天のお守り含む)発動スキル:金剛体・抜刀術【技】・切れ味レベル+1・心眼・集中


一応決戦ステージまでは行けてるんですね、それまでに背ビレにある二ヶ所のひび割れを破壊すれば有利になりますよ(無理なら一ヶ所だけでも討伐可能です)。

えっと…決戦ステージにおいてですけど、初めどこの部位攻撃してます?撃龍船に近付けさせたくないなら左右の前足狙ってれば破壊出来た時にある程度のけぞって後退してくれますし、お腹は拘束用バリスタを使用した際か流砂ブレスの予備動作時などで狙うといいです(一定ダメージでひるませ後退させることに自信があるなら)

後はいつも通りやればいいと思いますよ、撃龍槍も運が良ければ二回ほど使用出来ますし、火属性武器などでいってれば腹部集中狙いで35分弱で討伐出来ると思いますよ(僕としての経験ではですが…)

では、幸運を祈っております