Re: MH3Gお勧め防具総合投稿所&パネルカスタマイズ ( No.101 )
日時: 2012/03/17 15:24
名前: t245 (ID: ???)

パーティープレイで腕に自信がないけど落ちて足を引っ張りたくない人用
脱ハットトリック頑丈装備

武器:断崖剣ゴライアス
ガンキン]シリーズ
護石:剣術+3以上
発動スキル:防御大、集中、抜刀力、心眼

ただただ防御力だけ考えマイナススキルのカナヅチを消して弾かれないように心眼をつけました
この装備の防御はなんと710という凄い数字で(護符&爪込み)よほどハメられなければ落ちません(水がアレなのでナバルとガノは別)

ゴライアスは攻撃が高い変わりどう頑張っても緑ゲージなので心眼は必須ですが集中と素の攻撃力が高いので火力面では思ってたほど弱くないです

ただG級だとほとんどの部位で弾かれますから心眼はマジで必須です
例:G級ジンオウガの尻尾の真ん中でもガキンガキン弾かれる音がします

試しにG級ジンオウガ行ってみたらちょうど20分で捕獲できました
複数人なら気になる低火力ではないので自分は落ちてばっかだと思う人は試してみてください
抜刀力のおかげで以外にスタミナ奪えていいですよ

ジャンプクエの(大剣作れるやつ)闘技場G級アグナ×2クエやってみたら回復G10個応急薬×12個砥石2個戻り玉1個しか使わないで21分でクリアできました(罠や煙り玉などは使ってません)
ソロプレイ時の闘技場の乱戦クエに向いてるかもです

なおガード性能+6以上の護石があれば
武器:ロストバベル
ガンキン]シリーズ
護石:ガード性能+6以上
発動スキル:ガード性能+2、防御大、抜刀力、集中、カナヅチ
にできます

あくまで頑丈さに重きを置いてるので腕に自信がある人は要らん装備ですね

武器の防御+無しでいいなら護石と装飾品で抜刀技つければ
集中と抜刀力あるので大剣が強いですよ
武器の+無くとも十分硬い