Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.796 )
日時: 2012/10/06 17:37
名前: カカカカカカ (ID: ft2kspWh)

>>795
貫通を射つのが最適。
肉質は
頭(顎破壊後):弾20(40)、水40(20)
腹:弾45、水30
なので、貫通Lv.5なら、頭〜腹を当てられる・・・かと。


Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.797 )
日時: 2012/10/07 00:00
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>795
フォルニカのスペックとガンキンの肉質を改めて参照しました。
確かに正攻法は>>796さんの方法が最適だと思いました。そこに少し補足させて頂こうかと思います。
さて、肉質と武器を見比べてみました所、溜め3拡散を使って側面から尾を狙うのも悪くはないと見えましたね。

ウラガンキン亜種

弾25 水25

尾先端
弾10 水35

これは物理、属性どちらも高水準を持つフォルニカだから言える事でありバタルでは正面から撃った方がいいので悪しからず。
なので、装填数UPでスキルを圧迫する位なら散弾強化を付けて尾撃ちという手もあるかもしれませんね、また、装填UPを付けていても正面であれば貫通を、側面〜背後であれば尾撃ちという撃ち分けという方法もありかなと思います。正面と比べローリスクという点も良いと思います。

余談ですが、神滅弓アルカニアをお持ちであればどの弓よりも上になります。