Re: 港1〜8まで攻略しよう! ( No.103 )
日時: 2012/06/14 20:47
名前:  (ID: dMsY8E6F)

確かにソロおもろいわな。それ良く解るぞ。
ツッコミだったか…。勘違いしてすまん…。
そのクエストは自分は良くアカム太刀で行く事が多い。あれは別のクエストなどでラージャンをよーく観察しておいて、(237匹討伐してた…)慣れたら双獅激天に行く。
で、二匹とも眼中に留めておく。ずっと戦って来たらわりと奴らの技、行動パターンが見切れてくるので焦らずに行動をとる。カメラから見えなくなったら狙っていた方をまず見る。(攻撃が来ると思ったら回避に専念する)片方の安全を確保し、もう片方に人指し指でカメラ操作しつつ、親指でアナログパッドを操作(難しいと言う人が多いが他クエストで練習しておけばそんなことはない)、ダッシュで安全なところに走る。この様に焦らず的確に感知出来たら回復アイテムなど少数だけで決着が着く。(なぜかラージャンが一番討伐数が多い)
この方法でわりといけますよ。
長文すみません。