トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ナバル亜種の弱点属性
日時: 2012/02/09 11:52
名前: かずほ (ID: 2RoJHb.Q)

質問板に投下しようか迷ったのですがこちらに。

ナバルディウス亜種の弱点属性ですが、防具から判断し弱点龍>雷&炎などとしているサイトが多い中、こちらのサイトは氷>雷>龍といった感じに掲載されてますが、こちらに来られてる方の多くはどのようにとらえてるのでしょう?
自分も以前は龍が弱点と思ってましたが効いてる感じがなく「?」だったところに氷に変えてからこちらのデータが正しいと思ってるのですが…

他で軽く聞いたら異端児扱いで軽くあしらわれたので、実際に使い分けて自分の頭で判断できる方のお話を聞きたいです(単に表記ミスなら表記ミスでスッキリしたいです)

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.2 )
日時: 2012/02/09 13:56
名前: かずほ (ID: 2RoJHb.Q)

>メアリーさん

コメントありがとうございます。

僕の場合、破岩槍ブラキディオスでずっとやっていて、スカイスクレイパーできたので喜んで持っていったらなんか効いてる感じがなくて、ここ見てシェラヴァイタリカ持ち込んだら、うまくない自分の討伐スピードでも15分針安定なんで悩んでました、氷で15分なら龍だともっと早い筈なんで

でも、こちらの記載が間違ってるっぽいですね?管理人さん訂正お願いです



メンテ
Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.3 )
日時: 2012/02/09 14:15
名前: メアリー (ID: qzzPYP3N)

氷で15分って早いですねぇ 私はまだランス初心者なのでいろいろ教えてほしいですw
メンテ
Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.4 )
日時: 2012/02/09 16:25
名前: t245 (ID: ???)

自分も電気ガンランスでいってえらい時間食って
そのあとブラキガンランスで行って全然早かったから変だなーと思ってたら
ここでは当然のように氷だってことになっててびっくりしました
なんで防具に反映されてないんでしょうかね

あとナバルはデカいのでランスで突進がガンガン食らっていいと思ってたら
今回切れ味に関係なく突進弾かれますね
トライではジエンやナバルはランスで突っ込んでたのに残念です

ランスならお勧め防具はアグナZですね
耐性スキルともいいですよ
メンテ
Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.5 )
日時: 2012/02/09 16:42
名前: かずほ (ID: 2RoJHb.Q)

>メアリーさん

氷で15分は早いって言われるのに違和感、だって自分は持ち時間50分あったら50分かけて倒せばいいじゃない?って人なので、、、今回質問した違和感がそこにあります

一応自分の装備とかですが、防具はロワーガX一式、スキルは龍属性攻撃強化+2、高級耳栓、ハニーハンター、破壊王

お供が、古代のお面+氷属性の印+怒りの印とアイルーのお面+爆弾強化の印+怒りの印

開幕突撃ひげ狙い(ひげ狙いだけどつけるところを突くとにかくつく)、交代したらスイッチ押しに一直線。。龍撃槍充填中はガードできるものはガードし、反転ビームは裏に回ってよけるか回れなければ真下に潜り、撃ったら真上に戻りつく、上昇してからのビームは回避が安定しないので回避無視してバリスタ集め、バリスタは無理にうとうとしないけど隙を見て使う感じ、(ナバルが龍戲槍近くにいてすぐに砲台に行けそうな時など)
ひげ中心につけるところを突くだけです、開幕にうまく攻撃当てれないと龍撃槍充てるタイミングが遅れるので20分針になったりしますが、樸のスキルでこれなので、氷で試してない人は試していただきたいですね

スキルが龍属性攻撃強化+2のままなのは龍属性が弱点とおもってスカイスクレイパー持ち込んだ時の名残です。
その時は25分は普通にかかっていました。
ただ、あの時は今より手際がよくなかったり、お供の攻撃が思ったより毎回活躍してるせいもあるかもなので同じお供の装備であとでスカイスクレイパーで試してみます。
メンテ
Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.6 )
日時: 2012/02/09 16:48
名前: かずほ (ID: 2RoJHb.Q)

>t245さん

よかった、仲間がいました。
やはり、防具のマイナスと弱点が=になってないですよね?

このゲームバグが多いので開発者も意図してない結果かもしれないですね(汗

やっぱこのサイトのデータ信頼できます、訂正してとか書いてごめんなさい(管理人様)
メンテ
Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.7 )
日時: 2012/02/09 17:32
名前: メアリー (ID: S8Y249Et)

氷のほうが効くのかぁ 試してみよw とても詳しくありがとうございます 頑張って今までの記録越えて見ます(・ω・)
メンテ
Re: ナバル亜種の弱点属性 ( No.8 )
日時: 2012/03/06 15:59
名前: かずほ (ID: z/I7jzLD)

今更上げてしまうのもなんなんですが、

ナバル亜種の弱点って龍>氷  雷X みたいですね、
氷と雷がなぜか入れ替わってる感じです。

最近出た攻略本みると龍と氷はほとんどイコールなんですが、胸とか効果がある無いがはっきり分かれてる場所があるのでそこで「龍って効かない?」と思ってしまったようですが、10回ずつスカイスクレイパーとシェラヴァイタリカでやったらスクレイパーのほうが5分ほど早かった。

解決したので閉めたいと思います、失礼しました
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場