トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^)
日時: 2012/02/08 17:26
名前: メアリー (ID: /oxPIGAH)

ど〜もど〜も来てくれてありがとうございます(^^)

このスレはタイトルどおり古龍ちゃん達を狩りまくっちゃいましょうというスレです

まぁいろんな人と情報交換ができればいいと思ってますw

どうぞよろしくです(・∀・)

でわさっそく自己紹介です

ゴホン、え〜どうもはじめましてメアリーです

使用武器は主にスラアクで最近はランスにどっぷりハマっております(^^;)
キャラは男の子を使っておりますが本人は女の子でございます(´・ω・`)
防具は腰以外へリオスZの腰がXか、リオソウルZ一式

ランスの時はアグナZ一式を使っております

スレをたてるのははじめてなもんで不便などあると思いますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
荒らされたり悪口言われるとマジなきしますのでやめてくださいね〜

ちょめちょめが狩れませ〜んなんてのも大歓迎ですw

それでわ長くなりましたがどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.1 )
日時: 2012/02/08 16:57
名前: メアリー (ID: oD7Dd4M6)

でわでわさっそくTAを

【淵底の玉座】

【武器防具】
制限無し

【アイテム】
力の護符
守りの護符
力の爪
守りの爪
秘薬
いにしえの秘薬
強走薬
強走薬グレート
は禁止!

【チャチャカヤンバ】
制限無し

【特殊条件】
全部位破壊(角2本、ひげ、背中、しっぽ)

以上です

最初なので楽なのにしました

皆さんぜひ挑戦してみてくださ〜い\(^o^)/
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.2 )
日時: 2012/02/08 15:41
名前: マスターテンション (ID: 55C1sc6f)

はじめまして

突然ですがアルバトリオンが倒せません

武器は爆砕の剣斧で防具はへリオスZ一式です

どうしたらいいですか?
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.3 )
日時: 2012/02/08 16:02
名前: バンギス (ID: MqJeRUr4)

>>2

それってスレの趣旨とちがってませんか…
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.4 )
日時: 2012/02/08 16:27
名前: メアリー (ID: Sw4ByP.t)

>>3

まぁいいじゃないですか(^^)/

そういうのも大歓迎ですよ

>>2

アルバちゃんですか〜

あの子強いですよねぇ(^^;)

武具は全然OKだと思います

私の場合はまずしっぽを集中攻撃してさっさと切っちゃいます

その後は飛んだら拘束バリスタで落として頭を攻撃!陸の時は足をボカボカやってるとコケるので頭を攻撃!この時できたら属性解放やりましょう(^^)

これを繰り返してれば狩れると思います!

あ、あとねこめしは野菜とお酒を蒸かすのがオススメです撫緕閧ュいけばあの子のやってくる属性全部カバー出来るんでw
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.5 )
日時: 2012/02/08 18:04
名前: マスターテンション (ID: 8YV2OkPz)

狩れました!

ありがとうございました

せっかくなので黒の剣斧作ってTAやってみたいと思います。
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.6 )
日時: 2012/02/08 18:13
名前: メアリー (ID: /oxPIGAH)

>>5

おめでとうございます

お役に立てて光栄です(^^)/

黒の剣斧強いですからねぇw
ぜひやってみてください\(^o^)/
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.7 )
日時: 2012/02/08 19:45
名前: マスターテンション (ID: CtO3Yn7Z)

TAやりました!

武器
黒の剣斧

防具
へリオスZ一式

タイム
23分53秒

かなりつらかったですャ

ちなみにメアリーさんは何秒だったんですか?よければ教えてください。
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.8 )
日時: 2012/02/08 20:25
名前: メアリー (ID: Sw4ByP.t)

あ忘れてましたヌ
スレ主がTAの記録を発表しないなんて(#^^#)すいません

私はアグナZ一式のスカイスクレーパーで角も全部剥ぎ取って12分13秒です(^^)/ しっぽ破壊に手間取りました(^^;)
チャチャとカヤンバが踊りまくってくれたおかげで使ったアイテムは砥石1つでした(・∀・)
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.9 )
日時: 2012/02/08 20:53
名前: マスターテンション (ID: 60iJsLua)

はやっャ

すごいですね。

てか回復アイテム使ってないんですかィ
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^) ( No.10 )
日時: 2012/02/08 21:49
名前: ファーム (ID: aaE4PBDY)
参照: TAか………やる時間がねえー

>>8
すいませんナバル亜種って10分針で狩れるんすか!?
俺もやりたいけど参照みてくれ……
まあ、このスレに全然関係がない俺の次回TA希望ー
「アルバトリオン」
チャチャンバ:指定なし
武具:指定なし
アイテム制限:クーラードリンク2本まで
古の秘薬無し
大タル爆弾なし
お願いします。
なんかすいませんね変なレスして……^^;
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.11 )
日時: 2012/02/08 21:49
名前: メアリー (ID: EvLAj4Bn)

はい(^^)

チャチャとカヤンバにはいつも助けられっぱなしですw
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.12 )
日時: 2012/02/08 21:53
名前: メアリー (ID: qpba/vIx)

>>10

アルバちゃんですか〜いいですねぇ

もっとこのスレに人が来てくれたらやってみましょうかねぇw
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^) ( No.13 )
日時: 2012/02/09 16:58
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

あれ・・・俺が作ったスレと似てない?とマジレス

チャチャンバは古龍だと殆どのお面は意味ないのが残念
まぁナバル以外大砲ランプ安定
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.14 )
日時: 2012/02/09 17:27
名前: メアリー (ID: S8Y249Et)

>>13

あり?似たスレはないと思ったんですが(^^;) なんかすいません

ランプ大砲ってなんでランプなんですか? そこんとこよくわかんなくて…
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^) ( No.15 )
日時: 2012/02/09 18:30
名前: マリオ (ID: OY.7d4Ha)

始めましてTAやりました!

武器
狼牙剣斧

防具 
頭、腕、脚、セレネZ 胴ナルガX  腰リオソウルZ

タイム
15分2秒でした!

尻尾破壊に時間がかかりました(;^_^A アセアセ…
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.16 )
日時: 2012/02/09 18:38
名前: メアリー (ID: SA8S0zt2)

>>15

ありがとうございます(^^)/

しっぽ破壊はなかなか攻撃があたりにくくて手間取りますよねぇ(・ω・)

まだやった人少ないですがそろそろ結果のまとめを出してみたいと思いますのでお楽しみに☆
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^) ( No.17 )
日時: 2012/02/09 20:47
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>16
あんたはふさふさ大砲でもしたいのか

まず大砲のお面は撃つ奇面族の攻撃力依存
一番攻撃力の高いお面はれうすのお面
でもれうすのお面はsが2か1しかない
そこで2番目に高いランプのお面はs3が付く
特技で採取禁止 攻撃力アップ 高速回復をつければトップクラス
つまりランプ大砲強い

ふさふさ大砲とかやめろよ
他お勧めなのはメラルー・ガーグァフェイク かな

とりあえずチャチャンバのLv50にするといい
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.18 )
日時: 2012/02/09 21:16
名前: メアリー (ID: 4s5O8BKy)

>>17

へぇ 詳しくどうもありがとうございます(^^)/

私はメラルーに最近は冥ラギのために古代が多いですねぇ ふさふさ大砲か〜(゚-゚) や、やりませんよもちろん(^^;)
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^) ( No.19 )
日時: 2012/02/09 21:24
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>18
ちなみにHR7の俺はTAできないダァ〜
村クエも全終わらせだるいです

今狩れる古龍は雑魚同然とか・・・ナバル亜種は別

古代大砲も結構使え・・・ない
村上位8まで古代マカ壺で頑張ってました 最近はランプ大砲じゃないと・・・あっスレ違いですねサーセン

グラさん一緒に遊ぼう
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.20 )
日時: 2012/02/09 21:53
名前: メアリー (ID: Ll1Z16ko)

>>19

そういえばマカ壺使ったことないな〜w TAできるようになったらぜひやってみてください

グラさん?
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん^^) ( No.21 )
日時: 2012/02/10 03:24
名前: マリオ (ID: cf3hyUl7)

記録更新(^_-)vブイブイッ

13分38秒!

ただこれ以上タイム縮めるの無理(;^_^A アセアセ…

メラルー大活躍しますよね〜欲しい素材よく拾ってくれるし↑(^^_)ルン♪
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.22 )
日時: 2012/02/10 03:46
名前: メアリー (ID: UgBHH2dp)

>>21

記録更新おめでとうございますっ スラアクで13分ってすごいですねぇw
メラルーちゃんいいですよね たまに天とか玉なんかも持ってきちゃって(*´д`*)
メンテ
Re: 古龍討伐隊!! (TAもあるよん ( No.23 )
日時: 2012/02/10 07:32
名前: メアリー (ID: hVAoVEIi)

ここで現在のTA成績を発表したいと思いま〜す(^^)/

メアリー
スカイスクレーパー
頭:アグナZ
胴:アグナZ
腕:アグナZ
腰:アグナZ
脚:アグナZ
タイム:12分13秒

マスターテンションさん黒の剣斧
頭:へリオスZ
胴:へリオスZ
腕:へリオスZ
腰:へリオスZ
脚:へリオスZ
タイム:23分53秒

まりお(なぜかカタカナにできないャ)さん
狼牙剣斧
頭:セレネZ
胴:ナルガX
腕:セレネZ
腰:リオソウルZ
脚:セレネZ
タイム:13分38秒

これからも記録更新される度に書き替えるので記録更新がんばってください\(^o^)/ 他の人もぜひやってみてくださいねぇ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場