トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


爆砕の連鎖
日時: 2012/02/11 18:04
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: .llotIMq)

勝てないんですが
ナンカ攻略法ありませんか?

装備はヘリオスZ一式
武器は爆砕の破鎚とディオスガンスと真・轟断剣


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 爆砕の連鎖 ( No.2 )
日時: 2012/01/29 16:49
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

ディオ系は強化するきないので(玉だるい)

おすすめありますか?
(大剣、ガンス、ハンマ、ランす等)

どーでもいいけど地震きてるね
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.3 )
日時: 2012/01/29 16:55
名前: ニャ (ID: 8XwrMSaP)

そうか・・・無理か…なら、ベルセルクソードを使うといい。
ランスは、イビルジョーのランスとか。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.4 )
日時: 2012/01/29 17:13
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

イビルのランスのキー素材なんですか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.5 )
日時: 2012/01/29 17:37
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

力尽きました
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.6 )
日時: 2012/01/29 17:39
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: zxKqlB.v)

>>4
多分尻尾
アイツの尻尾破壊は破壊王があると楽
過程と言っては何ですが
1シビレ生肉or眠り生肉を食わせる

2シビれたらひたすら尻尾攻撃、眠ったら大剣なら最大溜め、その他の武器なら顔面に樽爆Gをおいて起爆

3尻尾切断→剥ぎ取り2回。尻尾が出やすい

まぁ頑張って下さい
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.7 )
日時: 2012/01/29 17:47
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

試してみます
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.8 )
日時: 2012/01/29 18:07
名前: k (ID: Oejw1WSY)

順番に倒していけばよし
一体に25分までな、だいたい
ブラキの動きは慣れるとナルガの次によけるの簡単かなと俺は思う(ざこなドス、丸まる系外して

メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.9 )
日時: 2012/01/29 18:15
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

一匹目20分針かかりやっと捕獲しました
二匹目逝きます
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.10 )
日時: 2012/01/29 18:21
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

油断したら一気に2乙りました・・・
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.11 )
日時: 2012/01/29 18:27
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

力尽きました
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.12 )
日時: 2012/01/29 19:00
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

再挑戦したがまた1乙
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.13 )
日時: 2012/01/29 19:13
名前: 散弾スキー (ID: jbmXUOgg)

この戦い方がいいかどうかわかりませんが私の攻略方は
まずは普通に戦ってブラキAが怒ったら深追いせずに別エリアのブラキBと戦う
ブラキBが怒ったらブラキAと戦うってのを繰り返してクリアしました。
ただしマップ3に移動した場合はブラキがポポを補食する可能性があるのでその場合は臨機応変に。

あと個人的に回避性能2があるとかなり楽に狩れますよ。
がんばってください。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.14 )
日時: 2012/01/29 19:14
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

ほー試してみます
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.15 )
日時: 2012/01/29 19:25
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

ブラキ2乙なんちて
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.16 )
日時: 2012/01/29 19:47
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: f3zOfna.)

時間切れ
再挑戦!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.17 )
日時: 2012/01/29 20:34
名前: ルーク (ID: 5Avdbag1)

1頭目は剥ぎ取っとけ
捕獲しても2頭目で失敗しても素材が(ry
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.18 )
日時: 2012/01/29 20:35
名前: ブラキ (ID: oTubFknU)

氷刀【雪月花】を作ってみては?
あまり無理に攻撃せず一つ一つ攻撃をよけて戦えば勝てると思います
スキル抗菌を付ければ楽ですよ^^
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.19 )
日時: 2012/01/29 20:48
名前: 月迅竜ソロきつすぎたw (ID: UVq75v1Z)

個人的にはラングロXがオススメ

回避性能はブラキの攻撃がよけやすくなるし、
バイオドクターのおかげで、肥やし玉名人+抗菌の優れもの

ラングロ×2、ジャギ×2のクエ数回やれば揃う
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.20 )
日時: 2012/01/29 21:42
名前: たんしよ (ID: ziteWC5s)

水属性使えよ!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.21 )
日時: 2012/01/29 21:45
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: WH.OsET5)

ガンスでいくならボロスXですね。
ガード性能 +2と攻撃力upのスキルがいいからね。武器は海王槍リヴァイアサンがいいと思いますよ。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.22 )
日時: 2012/02/06 21:27
名前: 名無しさん狩られた (ID: aXBriQZG)

イチノタチウオけいの武器なら
作るの大変だけどけっこうおせる
ねんのため秘薬もっていたらラク☆
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.23 )
日時: 2012/02/06 21:39
名前: やる木 (ID: n/ys2xqw)

自分はハンマーで行きますが、回避距離Upをつけてから、楽に勝てるようになりましたよ。出来るだけ張り付いてガツンガツンですね!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.24 )
日時: 2012/02/08 16:41
名前: 最強じゃないハンター (ID: 1QvbYMQ9)

オレもクリアできない。オレは
武器
ディーブクレーロス 確かナバル亜種のランス
防具
フロギィX
スキル
奇面王の●配 読めなかった。
早食い+1
業物
オートガード
鉄面皮
抗菌
誰かコツ教えて!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.25 )
日時: 2012/02/08 17:07
名前: メアリー (ID: oD7Dd4M6)

>>24

防具も武器もいいと思うので無理に突こうとするんじゃなくて常に回避を意識してお腹に潜り込めば行けると思います

被ダメを減らすことが時短にも繋がりますし(^^)
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.26 )
日時: 2012/02/09 08:17
名前: 最強じゃないハンター (ID: zW2r.qHK)

3落ちした。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.27 )
日時: 2012/02/09 08:29
名前: メアリー (ID: N9FKX6um)

>>26

あらら(^^;)

どんな技でやられたかとかわかりますか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.28 )
日時: 2012/02/09 15:35
名前: ガンランサー (ID: CRXA5WD.)

やはり、ブラキディオスに槍やガンランスは向かないのでしょうか?
ちなみに私は友達と二人でやっていますが、クリアできません。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.29 )
日時: 2012/02/09 15:42
名前: メアリー (ID: lxUAIufa)

>>28

ガンスやランスは回避で粘菌を消せないのでバイオドクターのスキルがないとかなりキツいですねぇ(^^;) なんとかバイオドクター付けていけば二人ならよゆうのよっちゃんですよ\(^o^)/
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.30 )
日時: 2012/02/09 16:10
名前: t245 (ID: BPlSIfKM)

ブラキにランス系武器で挑む場合
抗菌は必須としてガード性能+2や即納もほしいですね
ランスなら回避性能+2も便利かと

ランス系にとって一番厄介な攻撃が左右のフックの時ついてきた尻尾の先端が回り込むようにしてあたることですかね
こいつがガードしづらいです(距離によりますがフック使う時点で近いからほぼ回り込んでくる)
自分はガンランスで何度もこの尻尾に削られ追いつめられて潰されました

一応防ぎ方は拳を横側向いてガードしたら尻尾が当たる前に向きを少し後ろ側に向けば防げますし尻尾斬るとリーチ短くなってガードしやすくなります(尻尾で無視できないダメくらう)

後はガード性能+2あれば飛びかかりと地面角刺し爆破の角部分以外削られませんからあるとかなり楽です
完全に見切ってガードできればほとんどダメ受けないで張り付いて戦えますが
喰らってしまうと一気に潰されますから慣れないときついです
自分はこいつにガンランスで挑む場合回復薬切れたことないです
回復G10個使わないで倒すか回復できず3落ちする
チャチャ達に踊りで回復してもらえるようにするとやりやすくなります(体力は常に高めをキープするといいです)
怒り時にゴリ押しされると回復できないのでランス系は難易度高いかと
怒ってるときは武器しまって無理しないのも手ですよ
個人的にはヒット&アウェイで戦うハンマーや大剣で挑むほうが楽です

なお地面についた粘菌の爆発はガード強化無いとガードできないですが大して喰らわないから無視して平気です
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.31 )
日時: 2012/02/09 16:57
名前: ガンランサー (ID: ng4r59OR)

アドバイスありがとうございます。
今度はラングロXをつくってバイオドクターで行ってみようかと。
失敗したら、大剣で行ってみます。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.32 )
日時: 2012/02/09 17:50
名前: 最強じゃないハンター (ID: zW2r.qHK)

やったーーーーーーーーーーーー!クリアーーーーーしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.33 )
日時: 2012/02/09 17:58
名前: メアリー (ID: S8Y249Et)

>>32

おめでとうございますっゥ

これで☆7が受けられますね
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.34 )
日時: 2012/02/09 18:51
名前: ガンランサー (ID: pCVT4l6G)

大剣でも駄目だった・・・
私に技術はないのだろうか・・・。
こうなったら本職の片手剣を使おうかなぁ・・
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.35 )
日時: 2012/02/10 13:09
名前: あつし (ID: OKEdCxMG)

ブラキディオス私も最初は勝てませんでした。
ガンランスだと、ガンキン装備がバイオドクターやガード性能付いて便利です。これにガード強化付けたらかなり楽になります。あと弱いのこいを出してから挑むと楽になりますよ。後は怒ったら攻撃は避けて放置!疲れた時にボコボコ。無理に攻撃しないのがコツ。弱点は水なんでガンランスならリバイアサンで行くのがお勧めですよ
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.36 )
日時: 2012/02/10 15:12
名前: ガンランサー (ID: Zydeyl4V)

そうですか。私も頑張ってみようかな!
私も勝利の報告ができるように頑張ります!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.37 )
日時: 2012/02/10 16:31
名前: ガンランサー (ID: nM9PsHSZ)

連投すいません。
爆砕の連鎖クリアしました!!
・・・ま、友達のなんですが。
もう一度今から行ってきます!!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.38 )
日時: 2012/02/10 16:46
名前: メアリー (ID: 7DfORY0r)

>>37

おめでとうございます(^^)

がんばってください
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.39 )
日時: 2012/02/10 17:16
名前: ガンランサー (ID: V88KJJ6h)

キターーーー!!!
HR7キターーー!!
あ〜〜つかれた~~・・・火山の採取ツアー行ってきま〜す
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.40 )
日時: 2012/02/10 17:20
名前: 紅玉 (ID: G8H97Dfy)

ブラキシリーズ(防御力479)で1体目は倒せたんですけど2体目を足引きずっているときに捕獲しようとしてシビレをセット中に負けます。防具変えた方がいいでしょうか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.41 )
日時: 2012/02/10 17:38
名前: メアリー (ID: jJVHZYZI)

足を引きずるとこまでいったら逃げ前提で寝るまで待ったほうがいいですよ

寝たらそこに罠かければ捕まえられますからね(^^)
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.42 )
日時: 2012/02/10 18:41
名前: 紅玉 (ID: G8H97Dfy)

焦っていたので冷静な判断ができませんでした。リベンジの時のために参考にします。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.43 )
日時: 2012/02/10 18:42
名前: メアリー (ID: zPBkul4n)

がんばってください
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.44 )
日時: 2012/02/10 22:50
名前: 紅玉 (ID: G8H97Dfy)

メアリーさんのアドバイスのおかげで勝てました。更に宝玉2個、天殻1個来ました。ありがとうございました。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.45 )
日時: 2012/02/10 23:02
名前: メアリー (ID: BibNoFDZ)

お役に立てて光栄です(^^)/

天殻いいですねぇ うらやましいです(*´д`*)
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.46 )
日時: 2012/02/11 09:54
名前: 轟竜撃沈 (ID: F1ltcvYp)
参照: ttp://

どうも!轟竜撃沈です!!自分は、G級なったばっかです!速く月迅り・・ゲフン、ゲフン・・・アルバと戦いたいな
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.47 )
日時: 2012/02/11 13:04
名前: ガンランサー (ID: 1JzC9lS2)

ウゴッッ!!
ご、轟竜撃沈って!!!なんか知り合いにそんなこと言ってたヤツがいたようなっっ!

さて、話題をかえて、宝玉とか天殻とか全くきたことないです。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.48 )
日時: 2012/02/18 15:54
名前: メラルー (ID: QEf.54EK)

何かオススメ防具ありますか
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.49 )
日時: 2012/02/18 23:22
名前: 皆さんです (ID: PteogKv.)

片方が怒ったらもう一匹の方にいって
2頭同マップにいたらこやし は常識な
よっぽどの下手か武器がカスで
ないかぎり20分針は余裕でいける
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.50 )
日時: 2012/02/21 15:23
名前: ガンランサー (ID: XQ3NegU4)

>>48
ラングロXに自分の使う武器にあったスキルをつければいいかと。
>>49
私は片方を集中狙いの方が早かったです。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.51 )
日時: 2012/02/21 17:01
名前: ユリッペ (ID: wU5RXCU9)

ユリッペですよろしくお願いします。私も怒っててもその子を狙ったんですけど、3落ちするんです。なにか対象方はないですか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.52 )
日時: 2012/02/22 12:53
名前: ガンランサー (ID: iXDhy61U)

>>51
対象方ではなく、対処法のことですよね?
僕は名前の通りガンランサーなんで、盾にガード性能を付けていったんだけど、あなたの使う武器はなんですかね?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.53 )
日時: 2012/02/22 13:42
名前: ユリッペ (ID: iXDhy61U)

本職は太刀で副職は弓です。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.54 )
日時: 2012/02/23 12:28
名前: 轟竜撃沈 (ID: i9VKBR3v)
参照: ttp://

ガンランサーさん!!同じガンランサーとして質問です。4人で行くとどうしても砲撃が仲間に当たっちゃうんです!!仲間に当てない方法は、ないですか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.55 )
日時: 2012/02/23 12:41
名前: ガンランサー (ID: Z6JscOaE)

>>53
太刀なら回避性能や、業物、食事には毛づくろい上手なんかをつけるといいんじゃないでしょうか。
>>54
僕はそこの誰かさんといっていますが、2人なんで、あんまり砲撃は当たらない。
まあ、突進突きからの真上砲撃なんか当たらないんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.56 )
日時: 2012/02/24 14:49
名前: ユリッペ (ID: 8S1PYNSE)

例えばなんの装備で業物がつきますか??
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.57 )
日時: 2012/02/24 14:53
名前: ガンランサー (ID: 8S1PYNSE)

>>56
別に装備で付けなくても、石とかで付けれないですかねぇ?
あと、自分で調べるという気はないんですか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.58 )
日時: 2012/02/24 14:59
名前: ゴーヤ神 ◆fvTvSLzVCk (ID: LNQL6FSe)
参照: 勉強するならゴーヤ喰え

だからんなことどうだっていいからゴーヤ喰えって
ゴーヤ喰ってりゃ勝てんだよ、ゴーヤ喰おうぜb
ちなみに業物はシルソル、ジンオウX、ネブラXとかで出るな
まあ爆砕の連鎖クリア前ならネブラXが妥当だろう
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.59 )
日時: 2012/02/24 21:44
名前: ユリッペ (ID: 4DEBlquz)

参考になりました!
ありがとうございます!!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.60 )
日時: 2012/02/27 14:49
名前: ガンランサー (ID: V3rpVFfg)

>>58
「だから」ってまだあなたここでは一回目じゃないですか•••
まぁ、シルソルも誰かが出てるなら別ですよね。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.61 )
日時: 2012/02/27 15:46
名前: ゴーヤ神 ◆fvTvSLzVCk (ID: QpHAZEw9)
参照: 勉強するならゴーヤ喰え

>>60
まあそうかたいこと言うなよガンランサー
とりあえずゴーヤ喰っとけやb
たしかにソロじゃなけりゃシルソルが一番だわな
とりまみんなゴーヤ喰えや
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.62 )
日時: 2012/02/27 16:15
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: vJ.BVtU3)

ゴーヤは・・・
・苦い
・まずい
・オエッ・・・
だから嫌い。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.63 )
日時: 2012/02/29 15:28
名前: ガンランサー (ID: dWqjP5CH)

>>62
ゴーヤは苦いのが特徴なんで、苦味を完全に消すことは不可能だと思います。
よく塩揉みをしたり、水にさらしたり、火にかけたりすれば、多少は薄れるかと思います。
ま、牛乳とかで流し込むのも、体にはあまり良くないけどきざんだりしたものならいけるんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.64 )
日時: 2012/02/29 20:25
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: 69xFed4i)

今更ですが質問ですwwww
このクエではどのハンマーがお勧めですか?
ちなみに防具はジャギィxです
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.65 )
日時: 2012/02/29 20:48
名前: t245 (ID: zcjFLLCU)

翠水師ロンペレガーノがお勧めです
攻撃そこそこ高く水属性も高いスロ2で便利
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.66 )
日時: 2012/03/06 21:57
名前: ガンサー (ID: sYeha6Uk)

片手剣と抗菌で結構安定して倒せます
自分はアークストライカー(水属性)で行って0乙35分針でいけました 食事スキルは肥やし玉達人がおすすめです
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.67 )
日時: 2012/03/12 20:17
名前: GUEST ◆JIKpAHTVhI (ID: LYrYwNdo)
参照: http://www.hiraganatimes.com/hiragana_blog/

まだ、このスレ伸びてるんだw
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.68 )
日時: 2012/03/14 14:15
名前: no name (ID: .58Z8Zjv)

俺もクリアできない… ;;

武器はタルタロス(大剣)
防御力は500超えてる。
スキルは 匠、集中、奇面王の采配
なぜか
体力半分以上あっても一発でゼロになっちゃう。
「怒って時は相手にしない」をしたら
タイムオーバー
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.69 )
日時: 2012/03/14 14:23
名前: たけお (ID: Q1WS4zxy)

粘菌が付着してる時に爆発系の攻撃を受けたらダメージ増えるぞ
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.70 )
日時: 2012/03/14 14:54
名前: no name (ID: .58Z8Zjv)

>>69
粘菌は自力で何とか剥がしてる。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.71 )
日時: 2012/03/17 20:42
名前: よっちゃん (ID: p7FpYzvT)

ナバルの最終大剣をつかって
切ってにげてをくりかえすと
勝てると思う
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.72 )
日時: 2012/03/18 15:41
名前: 散弾スキー (ID: yC1uFxQF)

タメに拘りすぎると被弾率高くなって結果タイムオーバーや3乙になっていませんか?
私も大剣使っていますがブラキにはタメを殆ど使わずに切り逃げ主体で
スキルは抜刀技、納刀、回避性能+2を発動させてます。

怒り時の飛びかかり爆風は前回避、叩きつけ爆風は横回避、
頭からの直線爆風と周囲爆風はムリせずガード、
疲労時は閃光玉使ってタメ3をブチかましています

作戦の一つになれば良いのですが。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.73 )
日時: 2012/03/20 04:41
名前: イビル (ID: k5ymFgYU)

安定のラングロXでおーkーー
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.74 )
日時: 2012/03/20 09:33
名前: ピコーン (ID: 81Q9TO.K)

ガンナーはわかりませんが、剣士なら中距離〜遠距離で
対峙していると飛びかかりの頻度が増すので、常に近距離で対峙する。
特に怒り時だと
ノーモーション飛びかかり(爆破)→乙

叩きつけ(爆破)からの連続コンボ→乙
周囲一帯爆破で吹っ飛ばされ→飛びかかり(爆破)→乙
等があるので注意。

自分は太刀ですが、上記に注意しながら近距離でブラキの背後をとるような動きをし、尻尾や後ろ足を
抜刀切り→切り払い→納刀→回避で立ち回りました。
また、抜刀切り時にブラキの攻撃を見てまだいけそうなら
切り続けたりもし、罠・タル爆弾・閃光玉を駆使して捕獲しました。

タル爆弾は怒り時に置けばブラキの爆破攻撃で起爆するので楽です。

太刀に言えることで、慣れないうちに大回転を狙うのは
乙に繋がります。転倒時以外は避けましょう。
長文失礼しました。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.75 )
日時: 2012/03/24 20:01
名前: メラルー (ID: 4croLKF6)

爆砕の連鎖で僕はヘリオスZを頭 体 腕インゴットX腰フロギィX足です武器は王牙刀で残り6分25秒で終わりました(はじめてです)
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.76 )
日時: 2012/03/26 10:14
名前: たけお (ID: cFi41wGn)

バイオドクターを発動させるとらくだよ
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.77 )
日時: 2012/03/28 16:37
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6K7smqF)
参照: http://GJJGIOSOERGIEJVIOR

僕は、GUESTJTkpAHTvhIさんと同じ防具で武器は震撃鎚グロンド・ギガ 攻撃力1508 覚醒スキル発動 爆破400でした。ちなみに僕は、覚醒スキルを発動させずにいきました。(上の攻撃力は、力の御符+力の爪を合わせると、攻撃力1586なのでその武器を作ってためしてください。)その武器はまず上位のガンキンさんの武器は次のようにしてください。まず、ブラスナックル、次に、震鎚ギガス最後に、震撃鎚グロンド・ギガとゆう順番です。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.78 )
日時: 2012/03/28 20:22
名前: ロウ (ID: CNIEg3Fs)

>>68
「怒った時は相手しない」で勝てないだろw
逆にどうやって上位を倒したんだ?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.79 )
日時: 2012/03/30 13:49
名前: 剛き紺濫 (ID: hNTh7r/H)

ヘリオスZ(腰X)のボマー、切れ味+1、罠師、高耳、ネコ火薬術で23分針
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.80 )
日時: 2012/03/30 15:04
名前: ターチーアーナ (ID: nAwvzwz4)

ハンマー使用時はラングロ〔バンクロトラ〕に防御あげるか火耐性上げれば楽ですよ
太刀は凍刃かガノスラッシュの亜種版使う
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.81 )
日時: 2012/03/31 21:05
名前: ジャギィ (ID: KxUZnUvA)
参照: http://wwwhmvrh

ぼくもヘリオスZ一式で武器はディオスライサー改で一匹たおしたけど無理でした。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.82 )
日時: 2012/03/31 21:58
名前: なばる (ID: KxUZnUvA)
参照: http://wwwfghkiyyg

無理だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.83 )
日時: 2012/04/02 20:07
名前: ゆちゃん ◆JEhW0nJ.FE (ID: b90bI/Xk)

二頭いるから
1 怒ると危険 別のブラキのところに行け
2 重なったら怒っている方を肥やし玉
3 バイオドクターor抗菌のスキルをを付けると楽
4 上位のブラキで練習する
双剣使いだから言えるのはこれくらいいかな
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.84 )
日時: 2012/04/06 18:55
名前: ガチだがにわか (ID: vb9x3abG)

とりあえず20分出せたから報告
装備は頭から
大和・極【兜】
リオソウルZメイル
ヘリオスZアーム
ヘリオスXコイル
アーティアXグリーヴ
お守り 属性開放3 剥ぎ取り3 
スキル 覚醒 切れ味レベル+1 高級耳栓
これで20分31秒出せました1頭目でロスがでた
ので15針は行けるかと
長文失礼

メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.85 )
日時: 2012/04/06 19:14
名前: ガチだがにわか (ID: vb9x3abG)

>>84
武器を忘れていた 武器は
ダーティーグラフです
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.86 )
日時: 2012/04/17 15:28
名前: ガンランサー (ID: SlMZBUQV)

大剣はヒットアンドアウェイが基本。
溜めないで技刀斬りや、隙を見て溜め斬りをすると楽かな
太刀は大回転のムチャしすぎをきをつければ楽勝
片手剣、双剣は属性を生かす武器なので、水属性や、毒、爆破属性などの武器で、回避性能をつけるといい。
ハンマーは、頭を集中狙いでスタンさせる
笛はブラキのいない所で吹かないと堕ちる。
ランスはガードして、隙を見て突きを使う
ガンランスはガード突きがランスに比べ連続で出せるため、その隙にダメージを食らうのに注意
ボウガン、弓は怒り時にブラキの一直線上に立たないこと。
これに気を付ければ楽にクリアできる。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.87 )
日時: 2012/04/18 18:31
名前: 太刀使い (ID: DWrfNFX3)

武器はタチノウオ最終強化スキルは水強化+1観察 罠師 です。大タルG2個大タル5個(支給品こみ)で防御力は500攻撃力は590くらい属性値は水540お面は砥石と落とし穴でも時間切れで勝てません。どうしたらいいですか?
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.88 )
日時: 2012/04/19 20:49
名前: 保楼 (ID: FcffR0n0)

腰以外ラギアXで腰はバンギスで武器はグロギガでいって15分針でした
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.89 )
日時: 2012/04/19 23:07
名前: シルバ (ID: XCzSjpxD)

無オトモ、非火事場、閃光禁止、
上記を縛りに捕獲で行ったところ5分針いけました。
「装備」
ヘリオスXキャップ
大和・極<胴当て>
ヘリオスXアーム
ヘリオスXコイル
ヘリオスXグリーヴ
お守り
匠5水流9
と、まぁこんな感じですね!
今は狩猟で5分針安定を狙っています!
あ、武器はグロギガです。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.90 )
日時: 2012/04/21 14:47
名前: 笛吹き (ID: 5s2DEn6G)

@No.80さん
爆破ダメージに属性耐性値は影響しませんよ。
防御力が高い程、ダメージが少なくなります。
なので火耐性−30のベリオX一式でも、討伐は可能です。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.91 )
日時: 2012/04/25 15:33
名前: ガンランサー (ID: STrA2mZ8)

>>89
なんかそんなタイム叩き出されると、ガンランサーなのに太刀使っていて、ペッコXで、匠5なんて
神おまもない僕が悲しいよ
ちなみに僕の特技はソロでいろんなクエいくこと
それと、爆砕の太刀で(今はホムラ)1乙35分針が最高。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.92 )
日時: 2012/04/28 09:33
名前: 地獄の死神『太刀』 (ID: zaYRmZQB)

防具はヘリオスZ
、フロギィX、
ペッコX
ミラアルマフット
などなどで防御力600ほどです♪
(武器はついでにネロ=カラミティ)
スキルま切れ味+1攻撃力アップ大
あとはカスです(-∀-)→→→→→→♪
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.93 )
日時: 2012/10/02 18:38
名前: 本マグロ (ID: Cm0ZcHg6)

防具、ヘリオスZ一式
武器、特選太刀ウオノカミ
護石、龍の護石
斬れ味+4
達人+10
神護珠5個防具に装着で、スキルは
高級耳栓
水属性攻撃強化+1
見切り1
精霊の加護
これで倒せました!護石入手難し過ぎます
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.94 )
日時: 2012/10/02 19:03
名前: アレン ◆26Zf504quw (ID: O2k0fK0T)

どうして古スレを上げますか?
今更爆砕の連鎖の攻略なんて需要無いんで以降下げで
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.95 )
日時: 2012/10/02 19:05
名前:  (ID: unhufYPT)

爆砕の連鎖頑張れ
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.96 )
日時: 2012/11/12 18:46
名前: っっっっっっJ (ID: Ze50eaAi)

ロアルあしゅのさいしゅうハンマーでいけた
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.97 )
日時: 2013/01/03 16:02
名前:  (ID: S6sSAZ53)

ぼくは、友と2人、で殺りました
自分はベリオU、武器、氷刃{雪月花}
功792氷300切れ味、白のスキル
攻撃力UP大
回避距離UP
探索で、友はヘリオスZで
G級のガノス亜種の大険です、ブラキ(G)はすごく。
やって見れば楽勝でした
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.98 )
日時: 2013/01/19 22:39
名前: ぼぼぼぼクロン (ID: 1mlb3QiW)

僕も友達と倒しました。武器ジエンモーラン攻撃力1040防具ヘリオスZ一式です。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.99 )
日時: 2013/01/19 22:45
名前: ゲララ (ID: 9eZJmyl8)

>>98 だからテメーは需要ねえスレ挙げんなってんだよ
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.100 )
日時: 2013/01/23 17:10
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: p9qANZ0w)
参照: (`□´)<ぶひっブヒブヒぶひ (゚Д゚ )ハァ

>>99
その前に突っ込む所あるだろ
武器自演とかなんなの死ぬのバカなの
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.101 )
日時: 2013/01/29 18:45
名前: ちょめさん (ID: zFN7vU.P)

回避性能と回避距離が大事だと思いますよ!(^^)

それで毎回戦ってましたから!!
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.102 )
日時: 2013/01/30 22:01
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)
参照: (°A°) 腐女子の気配・・・    =┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

>>101
金剛体つけてろ

sage
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.103 )
日時: 2013/03/26 11:26
名前: リオレウヤ (ID: r.XkYl6y)
参照: http://ガンダム

俺は全身ヘリオスZで武器はカラミティペイン護石は
千里眼+10です
一人で38分でできました
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.104 )
日時: 2013/03/26 12:49
名前: バカヤンバ (ID: BCUFcvH7)

>>103
だーかーら、古スレageんなって言ってんだろーがこのキチガイ。自慢話はいいからルール守れ。

105~1000
古スレの意味が分からないんですね、分かります。
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.105 )
日時: 2015/01/20 13:03
名前: こども (ID: uu9NfiWs)

どーでもいい事によくキレるw
メンテ
Re: 爆砕の連鎖 ( No.106 )
日時: 2015/05/10 19:57
名前: おなちゅう (ID: O6w1qzKJ)

ネブラ一式に開陽で十分。 だいたい15から20分かな
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場