トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ラギア亜種倒し方(攻略)教えて
日時: 2012/01/28 22:14
名前: バギィ (ID: R6Is5iaF)

ラギア亜種が倒せません。
武器 バインドバウンド

防具 ペッコU一式
これで倒せますか?
無理なら教えて下さい。あと、ソロです

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.1 )
日時: 2012/01/28 22:35
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5NK7p8ge)

最初に言っておくが亜種は原種より弱い

まずバインドバウンドを甲鎚ゴグマに強化する
リオソウル一式作って珠で好きなスキルをつける
それかネブラU一式

次に攻略法だが俺は片手剣だから参考にならないかも
とりあえず前脚を攻撃で頭が低くなったら頭集中攻撃
「ぐおおおお」みたいななき声が聞こえたら引く 引かないと放電でやられる

ちなみに孤島ならはめれる
6で上の方に窪みがあるからそこにおびきよせてエリア移動で7にラギアがいくときはまる
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.2 )
日時: 2012/01/28 22:38
名前: バギィ (ID: R6Is5iaF)

今確認したところ••••••
ネブラU作れます。
ありがとうございます
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.3 )
日時: 2012/01/29 11:31
名前: re (ID: unzTgHLB)

僕は、ブラギの武器で倒しました。
ちなみに亜種は弱点は火です。
ハンマーならイケるとおもいます。
頭を集中すればいけます。
頑張ってください。
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.4 )
日時: 2012/01/29 12:40
名前: バギィ (ID: 4HhjrMJm)

今、やってみたとこ、火はないけど攻略出来そうです。
reさん、有難うございます(^•^)
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.5 )
日時: 2012/01/29 12:51
名前: バギィ (ID: 4HhjrMJm)

あと、道具はなにがいいですか?
自分は
調合書1から5、回復薬、回復薬G、秘薬、
力、守りの何とか?
と、罠、大タル、大タルG、かくさんでメキン、ハチミツ、です。
これで、攻略出来ますか?
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.6 )
日時: 2012/01/29 13:20
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: W7hfAR5N)

>>5
調合書1〜5まで持ってくとか・・・最低でも2個でしょ
後カクサンデメキンいらん アオキノコ・薬草は持っていくといい
あとは力の爪守りの爪 もし村なら護符持っていく
それで足りるはず

調合書1〜5も持ってくのはガンナーだけだと思うんだが
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.7 )
日時: 2012/01/29 14:45
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: WH.OsET5)

ラギア亜種は、よくハンマーで狩るので自分としてのポイントを書きたいと思います。
スキルはできたら心眼がほしい所ですね。(無くても狩れるけどすこしきつくなります)
基本的な考えは、雷の使えるアグナコトルと考えた方がいいかもしれません。
少し頭は堅いですが、溜め2,3で無理やり気絶させましょう。他の部位はノーマル種とほぼ同じなので
放電やタックルに気をつけながら胸や足を狙えば狩れると思いますよ^−^
後、武器については変えた方がいい気がします。
レッドビート系orディオスハンマー系がいいと思いますよ。
防具については、雷耐性は高めだけど、防御力は低めなので、強化するか当たらない様に立ち回るといいと思いますよ^−^
長文失礼しました。
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.8 )
日時: 2012/01/29 14:51
名前: アスカ ◆TJlynVUfcw (ID: NtZ8cU6a)

>>1-6 弱いってはっきり言うなw
原種なんてカスだ!亜種の方が鬼畜だ!って言う人何人もいますよw例えばわたs(ry
ハメについて。エリア移動時にハマるという事なので、こやし玉投げると効果覿面ですな!ガンナーなら楽勝だw
てか調合書5まで無いとカクデメ+大タル爆弾できませんぜ。
タルと爆弾とフル持って行ってボマー発動させて爆死させるくらいならできるかもですね〜。
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.9 )
日時: 2012/01/29 18:32
名前: バギィ (ID: 4HhjrMJm)

実行してみます。
皆様有難う御座いました。

他にあれば言ってください
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.10 )
日時: 2012/01/29 18:40
名前: バギィ (ID: 4HhjrMJm)

それに、装備変えてみました。
武器 ディオスソード
防具 ラギアS一式

一応作ってみました。
これで、攻略できますか?
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.11 )
日時: 2012/01/29 21:53
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: WH.OsET5)

その装備ならば頭を狙わずに胸や足、尻尾オンリーで狙えば狩れると思いますけど、もう一段階強化した方が
より速く狩れますよ。
・・・宝玉はめんどいけどね・・・。
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.12 )
日時: 2012/01/29 22:00
名前: たんしよ (ID: ziteWC5s)

俺はベリオSだった
足ねらえば面白いように転ぶからそこに集中
ディオスソードは強化した方が良い
無理なら火の何かで充分だが、頭はクリアするだけなら狙わない方がいい
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.13 )
日時: 2012/02/03 01:36
名前: t245 (ID: fn6uqHa2)

自分は源種のほうが楽ですね(火のランスで楽勝)
水中のほうがランスのバックステップが速いので大放電喰らわないんですが
亜種で地上だとステップ遅くてかわせないです
あれガード強化スキルないと防げないけど性能+2も無いと削られるし体術もないと連続ヒットするとスタミナ持たないです(3ヒットもすると喰らいます)
亜種は強壮薬飲まないとランス系はきついです
ハンマーや双剣のほうが楽でしょうか?

あとサイズがデカいとエリア移動時に壊れる岩にひっかかって攻撃し放題になることがありますね
なんか笑えました
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.14 )
日時: 2012/02/04 16:22
名前: バギィ (ID: JYDyn6uU)

強化面倒なのでw
てか、カゲヌイ作ってみた。
あ、そそ、村のラギ亜種
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.15 )
日時: 2012/02/04 19:29
名前: 白竜 (ID: F3XvgI6R)

1 まず猫飯かスキルでこやし玉達人を発動させます
2 チャチャとかはおいてった方がいいかもしれません
3 ラギア亜種のクエを選ぶ
4 7にラギア亜種がいるのでこやし玉を投げてエリア6に移動させる
5 ラギアが走ってくるので岩のとこにハマったらこやし玉を投げる
6 エリア7に移動しようとするが岩にハマっていけなくなる
注意 1 爆弾とかはラギアの左側では使わないほうがいいです     2 一回ひるんだら攻撃をやめこやし玉を投げたほうがいいです     3 壊されないように頑張ることですwww     先に尻尾とか部位破解できるとこを狙ったほうがいいかもしれません
以上 長文しつれいしました
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.16 )
日時: 2012/02/04 22:24
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: LjmS/gNF)

あいつの大放電は、懐に潜り込んだ剣士では回避もガード不可w
ガード強化つけたらいけるかな?と思ってガードしてみたら、攻撃範囲広すぎてむりだったww
懐に潜り込んでて予備行動見せられたら、あきらめて攻撃を続行するのをオススメしますwww
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.17 )
日時: 2012/02/11 03:10
名前: ggg (ID: z/UFKSPp)

まずは閃光で尻尾きれ2発で切れるはずだ
次に落とし穴で大樽Gを頭だのこり攻撃8発位で破壊可能だ
背中は前足と後ろ足の真ん中正面立て切りで破壊可能
体当たりは頭の方向へ走れ尻尾側はムリだ
横への噛みつきは頭に向かって回避しかし回避性能ないとムリ
回転は胸にいる場合はに向かって回避したらよけられる
これぐらいかなw長文失礼しました
メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.18 )
日時: 2012/02/20 02:24
名前: ドスアルバ (ID: HRaQ6/oX)

こんちわ!!

イベントラギア亜種の電撃ランディーブを
さっきソロでなんとか15分針でクリア
できました!ってゆっても19分51秒で
捕獲のギリギリなんだけど、、、、、

メンテ
Re: ラギア亜種倒し方(攻略)教えて ( No.19 )
日時: 2012/02/24 21:17
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: qBUMxN5F)

誰かラギア亜種ジャギィsでいった人いない?wwwww
気絶無効つけやすいから....勧めていいんだよね?ww
ハンマーなら心眼なくても溜め2or3で
ヘッドフィーバーwwww 遅くても25分針
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場