トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ブラキディオスの倒し方攻略広場
日時: 2012/01/27 20:42
名前: ジャギィ (ID: rokCJwzf)

えーーっと、「ブラキディオスの倒し方攻略広場」へようこそ。
ここでは、ブラキディオスが、倒せない人向けのスレです。もう、倒すのが楽勝だという人は、アドバイスをください。
まずは、自分の武器・防具を紹介してください。自分は、
武器  ガノカットラス
防具 ボルボS一式      です。

実を言うと自分は港クエストの「剛拳爆砕!ブラキディオス!」をクリアできていません。ブラキディオスと戦ったことが無いので、とても苦戦しています。自分にもできればアドバイスをください。
それでは、ブラキディオスの倒し方攻略を始めましょう。

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.2 )
日時: 2012/01/27 20:54
名前: ブラキ (ID: SvnDaGwZ)

はっきりいって無駄スレのような…
まぁとりあえず腹の下に潜り込めばだいたいの攻撃はくらわないので頑張れ
あとロック希望
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.3 )
日時: 2012/01/28 00:23
名前: ディオス (ID: XKpDsbhC)

爆弾を使っていけばそのうち勝てます。あとは1さんと2さんと同じです。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.4 )
日時: 2012/01/28 21:43
名前: バギィ (ID: R6Is5iaF)

ブラキはみなさんと同意村からだね
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.5 )
日時: 2012/01/28 21:47
名前: バギィ (ID: R6Is5iaF)

後、罠(落とし)に大タルG。            これを二回程したら、顔面が壊れます
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.6 )
日時: 2012/02/02 18:18
名前: カマキリ (ID: JiLuhutl)

ぼくの場合は村クエを全部やり終えてから、だから防具がジンオウ一式で武器がディオスライサー改でした。でも武器はガノカットラスは改にしたほうがいいですよ。防具はネギまの裏技でネブラS一式なんかいいですよ。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.7 )
日時: 2012/02/03 00:38
名前: t245 (ID: fn6uqHa2)

ハンマーで足殴ればこけるのでこけたら頭殴ってれば勝てます
怒り時はこけなくてG級だとホントに片足だけ狙わないとこける前に怒るので面倒
むずかったら罠を活用して攻撃機会を増やすといいです
もしくは怒ったら別エリアに逃げてやれば時間はかかりますがまずやられないです
とりあえず抗菌スキルは必須です
ランス&ガンランスなんて回避がステップで武器しまうの遅いので無いと自殺行為です
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.8 )
日時: 2012/02/03 17:28
名前: 天腎なの (ID: u1aKUoPE)

類似スレあり
ロック希望&sage
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.9 )
日時: 2012/03/18 17:14
名前: ラギア (ID: 1pCGUfHM)

自分的には南蛮刀がいいと思います
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.10 )
日時: 2012/03/18 17:25
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: HibFwLUq)

>>9
古スレ上げんなks
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.11 )
日時: 2012/03/29 21:38
名前: へたれ (ID: yhiAFuGz)

僕は
スキルの抗菌をつけて
太刀のタチウオノタチで倒せました。
怒り状態じゃないときは、横殴り以外前転回避で避けられます
あと隙が大きい武器では厳しいです。
長文失礼しました
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.12 )
日時: 2012/04/01 12:12
名前: メルトダウンくん (ID: kLhKhzTa)

僕は下位のラギア一式にハプルの上位の大剣で15分針でした。
あいつの飛びかかり攻撃?みたいなのは前に回避するだけで簡単に回避できるし、連続スタンプ?は最大5回まで殴りつけます。とりあえず・・・
   抗菌のスキルと喰らわないのがイチバン!!

    長文失礼しました
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.13 )
日時: 2012/04/02 20:10
名前: ゆちゃん ◆JEhW0nJ.FE (ID: b90bI/Xk)

村のクエストでまず慣れたらどうですか?
ロック希望
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.14 )
日時: 2012/04/04 15:10
名前: 大和 (ID: YuDRSWeB)

攻撃方法を覚えれば、簡単。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.15 )
日時: 2012/06/30 22:20
名前: 竜撃砲厨 (ID: uy.McMa9)

ジャンプ攻撃が前に転がってもよけれない
あれは武器出したまま緊急回避できないと無理だわ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.16 )
日時: 2012/07/05 18:59
名前: ブラキ一式 (ID: DNAhm3sY)

ディオステイル(強化 未強化 どちらでも)とあとは装備強化で行けるんじゃね?
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.17 )
日時: 2012/07/11 21:20
名前: モンスターにやられっぱなしのカス (ID: buJXwCq9)

>>0
流石w僕も苦戦したよ。まああいつは無敵時間でも使って攻撃を避ければ大抵の攻撃は避けれる。あと、ボルボSよりもレイアUの方がいい。火事場が保険がわりになるから。武器はガノカットラスのままでよろしい。始めて倒しても45分針だから気を抜かずに挑もう。強走薬グレートで無敵スタミナにしておけばなおかつ良い。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.18 )
日時: 2012/07/12 12:22
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>17
6ヵ月前の>>0に返す意味無いだろ、少し考えろ
いちいちageんな
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.19 )
日時: 2012/07/26 11:01
名前: おっぱい (ID: c/wSItrr)

しね
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.20 )
日時: 2012/07/31 09:12
名前: ハンターランク7のハンター (ID: VSSy1ZvT)

武器:紅剣斧ヴァーミリオン(スラッシュアックス)
防具:ボロスZ一式(G級ボルボロス亜種)
 僕は、太刀、ハンマー、ガンランスを使っていますが、太刀の場合、足を狙って転ばせて尻尾を切りたい場合は尻尾を切り、尻尾が欲しくない時は、ブラキディオスの頭を狙うと良いです。頭は弱いし、攻撃していれば、頭殻も破壊できます。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.21 )
日時: 2012/08/03 22:28
名前: ハンター (ID: .JdSfRFm)

ブラキの倒し方を教えて下さい
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.22 )
日時: 2012/08/03 23:52
名前: 腹減り倍加w (ID: buPz6.FD)

倒し方と言われてもひたすら攻撃するしかないとしか言えないけどな

メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.23 )
日時: 2012/08/05 15:47
名前: アイルー (ID: .0.L2PZq)

トライジーもう終わっただろ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.24 )
日時: 2012/08/05 23:33
名前: うへへあ (ID: 8P38w7Cc)

まずは自分でggって来いよ情弱w

とは言ったものの俺が言えた事では無いが。

余談だが、
リビングで天井に取り付ける型の扇風機の風に当たるべく、ザビエルのポーズとってたら兄から
「よぉイエス・ガノスト」
って言われた。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.25 )
日時: 2012/08/13 14:11
名前: りょくちゃまる。 (ID: 5tAZ7Cv3)

ブレス・コアとアグナ装備です。
ブラキ倒せません。普通に部位破壊は出来るんですが、怒り時の攻撃が
速過ぎてやられます…
怒り時の立ち回りを教えて下さい‼
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.26 )
日時: 2012/08/14 02:39
名前: マックス (ID: eQ4gAYYV)

りょくちゃまるさん、ブラキの怒り時は角攻撃とパンチしながら進む攻撃以外は、横ではなく、ブラキ自身の方向に回避したら爆発に巻き込まれずによけられますよ。剣士のランス系は、防御した方がいいですが、スタミナがかなり減るため強走薬を飲んだらいいと思います。あまり、オススメは、しませんが( ;´Д`)長文すみません
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.27 )
日時: 2012/08/15 10:02
名前: 大剣ばっかり使うヤツ (ID: /t1U0Yxe)

ブラキは様子を見て攻撃をよけられれば簡単です(^o^)
僕はボロスフォールド(腰)と
それ以外がレウス装備で
武器がフィンブレイドです。
(ブラキは水が効きます)
普通に抜刀攻撃と溜め攻撃、連撃で勝てました。ブラキは足をやればすぐ転ぶので攻撃しまくればいいです。
別に爆弾はいりません。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.28 )
日時: 2012/08/15 10:06
名前: 大剣ばっかり使うヤツ (ID: /t1U0Yxe)

↑縦長ですいません(>-<)
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.29 )
日時: 2012/08/17 16:12
名前: アオアシラはへたれ (ID: lX..P4vo)

僕は大和一式とせんごくついひびきでかてましたジエン モーランたおしまくったらいけんのじゃね?
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.30 )
日時: 2012/08/18 21:10
名前: アオアシラはへたれ (ID: 2Ixf2vD6)

ブラキたおせない………
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.31 )
日時: 2012/08/19 01:18
名前: リオレウス(元大剣ばっかり使うヤツ) (ID: aiXeOaVd)

名前が長いので変えました。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.32 )
日時: 2012/08/19 02:01
名前: レウス好き (ID: eINyyqwt)

通常のブラキは出来た。
だがしかし!鬼畜ブラキが神すぎる!倒せるやついるかなー。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.33 )
日時: 2012/08/19 15:46
名前: 神王我(ジンオウガ) (ID: 6mx4oHqo)

ヴァイキングホーンだと20ぷん針ぐらいで終わった
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.34 )
日時: 2012/08/24 12:31
名前: ななたななな (ID: i9Z7joiF)

ガノスの武器でいんじゃね
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.35 )
日時: 2012/08/31 05:33
名前: ブラキが倒せない少年 (ID: tDk6Gyjb)

僕は、ガノヘッドで行こうかと思ってます      装備はルドロス一式です             これで倒せる思いますか?
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.36 )
日時: 2012/08/31 08:54
名前: 初心者 (ID: .aNpWkTD)


回避+1か2があれば楽
強走薬があれば楽
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.37 )
日時: 2012/09/07 21:31
名前: HR76なのに宝玉集め中 (ID: iJP87wJw)

倒せないときは
・怒ったらエリアチェンジしてザコ掃除でもしながら1分ほど待つ
・チャチャ達も火力のあるお面や構成で挑ませる
・怒っていないときは連続パンチ移動くらいしか足下に届く攻撃がないので転倒狙いで足を攻撃する
・腕の粘菌が切れるとスキの多いなめ回しモーションが出やすいので確実にダメージを稼ぐ
・抗菌と咆吼対策が出来ているとチャンスが増える
・部位破壊はしっぽ以外戦力低下要素はないので倒すだけなら柔らかいところを攻める
・慣れないウチは様子見の時間が多いのでクーラードリンクをしっかり飲む

この辺を基本として、回転のしっぽが届かない範囲を立ち止まらないようにして回っていると
攻撃できそうなスキが見えてくるので、あとは欲張らずに少し切っては回避を繰り返す
体力は少ない方だから慎重にやっても時間切れって事は少ないかな
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.38 )
日時: 2012/09/09 08:43
名前: キングチャチャブー (ID: UHM8DsVG)

僕は、ホムラと防具一式作るのに38頭でした。
港でやった時は、ジャギィSで倒しました。
じゃぎは体力+50つけれるので、すぐに
死んじゃう人にはお勧めです。


ってかスレ主もー倒してるでしょ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.39 )
日時: 2012/09/15 20:11
名前: サンマー ◆.B7BSiSkT2 (ID: 9My4JtXC)

新規です。
港の方をまだ倒せていないんですけど、
どうしたら良いと思いますか?
あと装備はレイアU一式と蒼火鎚フラカン?です。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.40 )
日時: 2012/09/18 00:45
名前: あみば (ID: 2hIv8jWv)

i一定以上のダメージをあたえる
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.41 )
日時: 2012/09/18 18:40
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: BF6XYE9v)

>>39
まず確認ですが、レイアUとはリオハートのことでいいんですか?
フラカンはあまり相性良くないでしょう。
ハンマーならガノヘッドをお薦めします。
ブラキは攻撃属性がないので防御力とスキルさえ視野に入れておけば問題ないです。

武器をガノヘッドとすると、
水属性強化やKO術、
不安なら回避性能や抗菌も付けておくといいでしょう。

健闘を祈ります。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.42 )
日時: 2012/09/22 22:17
名前: グラン (ID: gmeUcF5x)

ジョジョブラキがムリ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.43 )
日時: 2012/09/25 19:45
名前: ハンターランク60 (ID: e0dkP9df)

私はレウスです
武器はブラキ
大剣
回避を大切に
逃げきれなかったら
ジャンプ回避しましょう
私はこれくらいしかいえませんが
もし無理なら
強いハンターと一緒にしましょう
以上です
頑張って下さい
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.44 )
日時: 2012/09/25 20:53
名前: 伊達ちゃん (ID: RF/k06u7)

大剣で抜刀で足狙って
転んだら頭に溜め切り
怒ったら回避優先
狂走をのんでた方がいいかも?
大剣はハプルのかナバルで
防具は防御メインで
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.45 )
日時: 2012/09/25 22:07
名前: ナルガクルガ大好きおじさん (ID: bJKQYrHx)

大剣だとヒット&アウェイがお勧めです
やり方は簡単!
武器をしまった状態で武器出し攻撃(余裕があれば溜めてもいい)
そしたら横か前に回避行動を行って武器をしまう
後はそれの繰り返し
ハンマーもタメ3⇒回避⇒武器しまう 繰り返し
片手剣は動きが早いので攻撃に当たることはあまりないと思います。それでも難しいのなら、ガードで何とか防ぎましょう
ランスはカウンター突きをうまく利用するといいでしょう(ガード性能など発動させておくと楽でしょう)
 僕はこのぐらいの武器でしか、ブラキは倒したことがないので、アドバイスできるのはこれまでです><
約に立てばうれしいです。
長文失礼
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.46 )
日時: 2012/09/30 16:03
名前: HR6の緊急ブラキ二頭を倒されない (ID: /qZGXH8N)

HR6です。武器は、ブラキの双剣。防具は、べリオX一式です。新規登録よろしくお願いします。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.47 )
日時: 2012/10/12 22:18
名前: アルカディア (ID: qalsuB1t)

ググレググレ いうやつむかつくんだがww
ググッてでてこないから聞いてるんじゃないかww
ググレとかいうやつは、くんなww意味わからんww

んでブラキディオスの攻略法説明

1 ギルドで上位までいく

2 ダウンロードクエスト「ネギマ」をダウンロード

3 ネギマをバグ方式でクリア

4 上位ネブラ装備 と 攻撃力1008の大剣ゲット!!!

5 ネブラ装備は、火属性がよわいのでとにかく強化!!

6 ワナをもっていってブラキディオス退治完了!!!


まぁこんな感じでいけば倒せると思いますよ。
ネブラ装備は、火に弱いですが意外と倒せますよ。
ちなみに僕がブラキを倒した時の防御力は、319でした。
まぁがんばってください!!!
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.48 )
日時: 2012/10/13 02:59
名前:  (ID: 2FSnfbNs)

>>47
要約すると、バグを利用してある程度防御力の高い装備と攻撃力の高い武器を用意してください。あとはがんばれ、ってことか?

いくらなんでも、それは「攻略法」じゃないだろ……。

メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.49 )
日時: 2012/10/14 01:44
名前: あみば (ID: ???)

防具は精霊の加護がついていると助かる。
双剣なら普通にいけるが、倒せないなら、怒っているときは、大タル爆弾Gを調合仕込みで行け。
チャチャとカヤンバのお面は、打消しと落とし穴、弱って、6番に行ったら捕獲。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.50 )
日時: 2012/10/16 22:01
名前: チートマニア (ID: T7v7Z4M8)

十字ボタン←→↑AX↓↑→→の順番にボタンを押すと部位全破壊します
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.51 )
日時: 2012/10/16 23:51
名前: 名無しのゴンベイ (ID: EnP/72Mw)

倒せないならやめとけ。センスないんちゃう
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.52 )
日時: 2012/10/19 18:21
名前: ジンオウガ (ID: 4UrpiAS8)

ブラキが倒せない。防具がラギア一式、武器が、レッドビートです。アドバイスなどおススメがありましたら、教えてください。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.53 )
日時: 2012/10/19 18:35
名前: 夜の果て (ID: jkQ.rCWe)

>>52
なんで倒せないのか教えてくれないと分からん。

レッドビート→ガノヘッドに変えれば、
水に弱いし余裕なんじゃね?
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.54 )
日時: 2012/10/20 09:30
名前: ジンオウガ (ID: 4MD3YHou)

倒せないのは、いつも、一度しか、力尽きずタイムアップしてしまうし、遠くから、粘菌つけて飛んでくるのが、うざいです。それに、怒った時に、すぐ爆発するのが、きらいです。対処法をお願いします。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.55 )
日時: 2012/10/20 17:41
名前: KaZuMa (ID: erhclkFX)

その方法いただきます!俺も1人では
倒せないので頑張ります!(^^)
ちなみに、俺も攻略方を知ってます。
まず、ブラキを落とし穴にはめます。
そして、大タル爆弾Gで
ブラキの粘液をなるべく減らす事が
大切です。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.56 )
日時: 2012/10/20 17:44
名前: 斧ハンター (ID: 9bokpU/2)

>>55
待て、それは違う
大樽Gを使っても腕の粘菌は減らない
攻撃するたびに粘菌を消費する
まあ怒りなら大樽勝手に爆発するけど
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.57 )
日時: 2012/10/20 18:53
名前: ナバル (ID: jEItlnOz)
参照: http://くぇrちゅいおぱsdfghjkl

水の武器で行けば楽
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.58 )
日時: 2012/10/20 22:52
名前: にんじん (ID: hyMlgCcV)

真・轟断剣でたおしたよ。
防具はばらばらだけど363くらいあればしなうにたおせる
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.59 )
日時: 2012/10/21 07:58
名前: ケチャワチャパート2 (ID: VGQM6eTO)

え!まじすか!うわ〜騙された〜
友達うぜ〜!(怒)
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.60 )
日時: 2012/10/21 09:21
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: BqAU4v4/)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>59
お前の友がどうかなんてどうでもいい、ていうかお前が馬鹿なだけ
ここは雑談板じゃない

俺は真・轟断剣、フロギィS一式で狩猟しました
抗菌スキル付けといたほうが倒しやすいかと
それと怒り時は極力逃げる事、できれば猫飯で弱いの来いを発動しましよう
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.61 )
日時: 2012/10/21 12:38
名前: KaZuKi (ID: VGQM6eTO)

ギョバァス…ウザイ…マジ…
死ね死ね死ね死ね死ね死ね
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.62 )
日時: 2012/10/21 13:42
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode

>>61
自演乙^^
あのね、あいでぃーって物があるんだよ
そして名前違うよ^^
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.63 )
日時: 2012/10/21 14:16
名前: a (ID: BFeiOmj1)

スルースキルおいておきますね^^

つスルースキル
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.64 )
日時: 2012/10/21 14:55
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: BqAU4v4/)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>63
(スルー´・ω・`スキル)
つωお礼にこれあげる
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.65 )
日時: 2012/10/21 15:22
名前: a (ID: BFeiOmj1)

>>64
ω←何これキ○タマ?
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.66 )
日時: 2012/10/21 15:52
名前: Tom (ID: VKgTY0oY)

まず、にげることから。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.67 )
日時: 2012/10/21 15:53
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: BqAU4v4/)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>65
ご想像におまかせします…
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.68 )
日時: 2012/10/21 15:54
名前: a (ID: BFeiOmj1)

                    飛
          ω         び
         /      キ   跳
     . ⌒ヽ/        ○   ね
                タ   る
                マ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.69 )
日時: 2012/10/21 16:10
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode

          =
    ω⊂(・ω・`)=もったいないことするな
   /  (⊃旦 ) = 
       U U=
         =
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.70 )
日時: 2012/10/21 17:36
名前: KaZuKi (ID: VGQM6eTO)

ギョブァスだった…(笑)
ギョブァスは何処に住んでる?
教えて!
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.71 )
日時: 2012/10/22 11:47
名前: 明虎丸 (ID: nigJxX6H)

まずねぇ〜ネギマバグやってる奴ってざこでしょksしかいないしやんない人!!偉い!!!アルカディアはどうせ、ざこだろjkググってでてこないなら、別のページ開けば良い話じゃんあと、緊急ブラキ倒せない人!!応援してます!!!!がんばれ!!!!
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.72 )
日時: 2012/10/22 16:58
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: s1aixeBo)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>71
日本語で喋ってくれ、あと改行押せ
突っ込み所が多すぎて面倒臭い

まずjkの使い方違う
常識で考えて、女子高校生、などの略称だから

>別ページ開けば良い話じゃん
↑いやだからggって出なかったから言ってるじゃん
自分の装備はこれだとかどこが無理とか
詳しくするのは無理だからこの掲示板を利用してるの
例えば
「ブラキを○○装備一式で倒す方法」
とかで出てくる思ってんの?

>応援してます!!!!がんばれ!!!!
↑これのどこが攻略法なんだ?せめて
「○○一式で倒しました」
とか書いてけ

あと雑談がしたいなら雑談板へ行け
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.73 )
日時: 2012/10/23 18:28
名前: ブラキ (ID: hJOeL890)

俺は、ラングロS-式、武器大剣のロアルで余裕だったまぁ頑張れ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.74 )
日時: 2012/10/23 19:29
名前: KaZuKi (ID: ON1UF12X)

運動会の日に、(運動会の日9/30)
○○ができた!
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.75 )
日時: 2012/10/27 08:42
名前: ジンオウガ (ID: 6CWeaW2J)

ジンオウガです。おひさしぶりです。ガノヘッドにかえてやったら、30分でたおせました。いろいろとあんがとうございやした。ほかに倒せない方は、水の武器にすると、結構速くいきますよ。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.76 )
日時: 2012/10/27 20:44
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: glfiDT.R)

>>71
ネギまバグでラギア希少種出しますたwwwwwデュフwwww
でもソロでイベクエ以外の全クエストクリアしますたwwwwブフォwwww
独断と偏見で決め付けるのは良くないでござるwwwドゥフwww
未だHR120ですがwwww今では高何度も余裕になりましたwwこれも全てwwww装備のお陰ですwww
ネギまバグはwwwナルガ希少種を出した時にwww初めて知りましたwwww


自己流のブラキ対処【行動パターン】
ジャブは前転で懐に潜ると良いよ。
爆破ダイブは下がろうとしているところで武器をしまい、飛んで来たところでハリウッドダイブ。ガード可能な武器ではそのままガードの構えだよ。
常に背後を維持してると尻尾なぎ払いかジャブの攻撃以外脅威も無いよ。尻尾もそれ程当たらない。
角による前直線への連続爆破は近くに居ればそれ程脅威では無い。角を突き刺そうと振りかぶるところで右に回避すればまず当たる事は無い。
角による周囲への連続爆破は振りかぶって突き刺す間に武器を出した状態で離れるように回避を三回か四回連続で行えば大丈夫。
地面に殴る技も前兆(振りかぶるやつ)が有る為回避することも「他愛ない(キリッ)」
どの技も前兆のモーションが有る為、それを意識すれば多分大丈夫。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.77 )
日時: 2012/11/05 12:12
名前: ボッカボッカ (ID: 6DhssUKU)

ブラキには火と爆破は効きにくいです
言うまでもありませんが,水が一番効きます
行動パターンなどは上の方が説明して下さったので,
オススメスキルをば
「抗菌」と「バイオドクター」がオススメです

あと行動パターンについて少し
怒り状態の時のパンチは見た目より範囲が大きいです
自信がないならハリウッドダイブをオススメします
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.78 )
日時: 2012/11/05 19:31
名前: パンギスZ (ID: UNkjFmjk)

苦手な人は、高耳or回避性能&バイオドクターをつければいい、tk港クエなら友に手伝ってもらえばいい話なのでは?

G級に上がってしまったので、上位の防具については分かりませんが、港が駄目なら、村クエで慣れることも大事だと思います。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.79 )
日時: 2012/11/22 21:05
名前: 港の腕相撲のタル (ID: 8WCfCEwJ)

あいつ何かとめんどくさいなぁ…
上位にG級装備で2乙とかしたことあるし(笑)
怒り時の腕ペロペロダイブはクロスダイブ(ブラキが空中にいるときにブラキに向かって走ってヘッドスライディング)
で避けられますよ、あれで何回やられたことか(笑)
あとはやっぱり水かな、ガノちゃん大活躍、おすすめは大剣

クロスダイブ

●ブラキ 〇ハンター
  ●
/ ←〇

  ↓
  \
〇  ●(ドカーン
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.80 )
日時: 2012/11/22 23:53
名前:  (ID: 2n21RzLf)

とびかかり攻撃は飛んだらすぐブラキ側に回避して、後ろをむいて、攻撃。

尻尾振り回し攻撃は攻撃が当たるのは尻尾先端だけなので足元に潜り込み攻撃。

スキルは抗菌またはバイオドクターを発動さしていればらくに狩れます。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.81 )
日時: 2012/11/27 22:16
名前: ひまわり (ID: pLUzlyc0)

うーん、meはジンオウZ一式と破岩剣エリクシーで15分弱かかりましたな。攻略と言えば、攻撃の隙をねらってちょこちょこ攻撃してこけたら一気に(スラアクの場合)属性解放突き、これを繰り返し、一回目の疲労で落とし穴で大タルGを爆破させて属性解放突きをお見舞いします。そうすれば楽に倒せるかと思われまする。あとは、怒り時にも隙を見つけて攻撃をするのも良しだが、深入りすると痛い目にあわれまする。以上ですな。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.82 )
日時: 2012/11/27 22:23
名前: ひまわり (ID: pLUzlyc0)

↑あと、爆発ダイブは拳を舐める動作を見せたらディオスに向かって斜め前へ移動してジャンプするタイミングで回避できまする。追記
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.83 )
日時: 2012/12/08 11:48
名前:  (ID: tFPWNWdy)
参照: http://うyfyぇyflふいう

ブラキ、最低限、道具、何、必要
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.84 )
日時: 2012/12/10 20:52
名前: リオレイス ◆74OlqZbOXA (ID: 13ZpCZ30)

>>83回復薬グレート (砥石) 終わり
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.85 )
日時: 2012/12/14 21:22
名前: ハスキート (ID: z0Hky2IU)

ブラキに苦戦なんかすんなよ!初めての時の装備は覚えてないけど今のところ全身ジャギィX武器はランドグリーズです。ブラキは動きが単純だから動きが読めれば15分もかかんない!現在最短タイム12分ぐらいだったよ♪
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.86 )
日時: 2013/01/03 16:08
名前:  (ID: S6sSAZ53)

上位だったら
功400防350あれば軽くいける
G級は功700防500属性は好きに?
1匹なら20分ぐらいかな?
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.87 )
日時: 2014/06/10 18:04
名前:  (ID: x42ACScb)

hgんgfんggfxfn
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.88 )
日時: 2014/06/14 08:46
名前: ABCD (ID: h3GbM/LQ)

ブラキは怒り時に爆破をめっちゃしてくるからうざいけど怒り状態じゃなかったら楽勝なんだけどね
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.89 )
日時: 2014/08/16 09:57
名前: じゅんすけ (ID: WkdVvN8E)

俺は村クエで作ったディオスのガンスで爆破しまくったら5〜6分位で殺れたよ
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.90 )
日時: 2016/11/03 21:41
名前: あ ◆QrqUwfrGvI (ID: Mz/AiC/M)

メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.91 )
日時: 2017/04/06 17:50
名前: ブラキディオス (ID: .28OEWGo)

怒りの時は基本手をださないで、怒りが解除したらどんどん叩き込む。

ちなみに僕の装備は、ブラキ一式と武器はディオスライサーです。
メンテ
Re: ブラキディオスの倒し方攻略広場 ( No.92 )
日時: 2017/04/12 18:45
名前:  (ID: pJ5Buq0s)

ざっこw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場