トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ナルガでの 攻略方&武器
日時: 2012/01/26 21:58
名前: ジョーカー (ID: rBmhKJIR)

たおせん・・・・・
なんでもいいので教えてください^^

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.1 )
日時: 2012/01/26 22:22
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: j9g5Ctk5)

武器や装備はなんですか?
それによって攻略パターンも変わってきますので。

ちなみに私はよく大剣でこちらに振り向くと同時に顔面叩き斬り転がる。
一撃離脱方法で狩っています。
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.2 )
日時: 2012/01/26 22:31
名前: たん (ID: 5gzWW9q.)

武器によって変わりますが…
ここはひとつハンマーで

防具は高級耳栓をつければok

対策はとりあえず飛びまくるので最初の内…正面はNG。討伐時間は長くなるけど、足を狙い転倒をさせましょう。

突進したあとは尻尾なぎはらいが来るので通常の回避で避ける(ここ重要)

なんか尻尾を上げて構えたら2〜4回飛ぶ兆候なので注意。4回飛んだら威嚇確定なので、やっちゃいましょう。

単発の大回転は通常回避で
尻尾叩きつけは足を攻撃してれば、避けやすいです
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.3 )
日時: 2012/01/26 22:36
名前: たん (ID: 5gzWW9q.)

連投すまない

耳栓でも大丈夫かも…
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.4 )
日時: 2012/01/27 12:37
名前: 静岡たぁくん (ID: E.l1355e)

ここはひとつ。。弓で。オススメ防具。ナルガZ。ない場合はラングロでも構わない。それらの防具がない場合は自由。方向は前転回避でかわせるから耳栓や高級耳栓は要らないよ。武器は雷属性がいいよ弱点だったとおもうから。火より雷のほうが絶対オススメ!ジンオウガの弓がいね!それ以外なら、爆破弓の破岩弓イクサプロドだぬ!てか天鱗が、でなくてそろそろナルガ原種20匹もやって慣れたww
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.5 )
日時: 2012/01/27 12:54
名前: ブラキ (ID: SvnDaGwZ)

ナルガの攻撃は通常回避でよけれる。まぁタイミングが重要だけどw
攻撃方法がつかめれば簡単です攻撃の終わったスキなどに一撃離脱をやれば勝てます…少し時間がかかりますが(蹴
ちなみに攻撃(2~4回連続)の構えの時に音爆弾を投げると落し物をします^^
はっきり言って慣れだと思います
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.6 )
日時: 2012/01/27 15:39
名前: なり (ID: d.qm.l5R)

慣れるまでは閃光→音爆で楽になるかと。
落し物も拾えますしね
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.7 )
日時: 2012/01/27 17:02
名前: ジョーカー (ID: 5.Rur8kt)

ちなみに大剣とハンマーは使えるけど
弓無理なんすww

なんかいい戦略とか無いんすかねぇ??
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.8 )
日時: 2012/01/27 17:13
名前: ブラキ (ID: SvnDaGwZ)

>>7
大剣の一撃離脱で行ってみては?
時間がかかるかもしれませんが倒せると思います

雷属性が一番効くのでラギア ジンオウガの武器がいいです
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.9 )
日時: 2012/01/27 19:03
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: gnHP67Fl)

ジンオウガ武器で翼以外を攻撃
部位破壊するなら攻撃しないとだけどね

でも雷属性の武器に限らず毒・麻痺もお勧め
とりあえず回避性能つければいいかな
後は弱点特攻つけて頭集中攻撃
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.10 )
日時: 2012/01/29 22:57
名前: たんしよ (ID: ziteWC5s)

ハンマー慣れてんなら頭を狙え
回避性能+2つければ楽に避けれるから正面に立ってもいい
メンテ
Re: ナルガでの 攻略方&武器 ( No.11 )
日時: 2012/01/30 17:49
名前: クロノス (ID: m3jSXDb8)

自分太刀使いなんですけど・・・
怒って無いときにバックステップしたあとは
大抵構える(音爆弾有効な時)のでタイミングを見計らって
音爆弾投げるのがいいかもです
あと飛びかかってくるタイミングで音爆弾使うと落ちてきます
かなりタイミング難しいですけど・・・
大剣なら尻尾の付け根をヒット&アウェイで狙うのがいいかと思います

参考にならなかったらすみませんm(_ _)m
長文失礼します
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場