トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


レア素材探索隊
日時: 2012/01/22 22:09
名前: ハンター ◆nMSxJ8uKuU (ID: ???)

ここは、レア素材の入手報告をする場所です

村or港のランク▲▲の◆◆で
○○の●●が△△から取れた!!
(○モンスター名、●素材名△出現場所▲数字や記号◆クエスト名)
みたいなかんじでお願いします

レア素材の例え
○○の逆鱗
○○の宝玉
○○の天殻など
煌黒龍の逆鱗とか砕けた天角とかふざけたのはやめてください

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: レア素材探索隊 ( No.17 )
日時: 2012/02/07 19:08
名前: 月光 (ID: o2gl0Q3B)

剥ぎ取りでも朧月出ましたよ
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.18 )
日時: 2012/02/08 17:32
名前: ニャ (ID: EZgTm6i9)

ジエン・モーランの剥ぎ取りで大地の龍玉出たーーー!!
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.19 )
日時: 2012/02/08 17:37
名前: メアリー (ID: ZKJMMY7d)

Gの狩られる前に狩れ!の基本報酬で天玉きましたぁ\(^o^)/
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.20 )
日時: 2012/02/08 17:40
名前: ニャ (ID: EZgTm6i9)

良いなー、天玉
僕なんて何回やっても、獄狼竜の天玉が出ないんです(涙)
あと何回やれば、天玉が出るんでしょうか。
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.21 )
日時: 2012/02/08 17:45
名前: メアリー (ID: ZKJMMY7d)

出るときは出るんですがねぇ

出ない時はいくらやってもでなくて常に涙目(;_;)
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.22 )
日時: 2012/02/08 17:51
名前: ニャ (ID: EZgTm6i9)

僕、獄狼竜は週に1~2回しかやってないのに、獄狼竜の天玉が出ません。 どうやったら出やすいですか。
例えば、ネコの幸運発動させるとか。
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.23 )
日時: 2012/02/08 18:17
名前: メアリー (ID: ZKJMMY7d)

今作は案外剥ぎ取りのほうがレア素材出るっぽいですよw

だから私はいつも討伐してます(・∀・)
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.24 )
日時: 2012/02/08 18:20
名前: ニャ (ID: EZgTm6i9)

そうなんですか!!
僕はいつも捕獲してたから、出なかったんですね。
よ~し、今度から討伐しよう。
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.25 )
日時: 2012/02/08 18:24
名前: メアリー (ID: /oxPIGAH)

がんばってください

最後は根気ですよ(`・ω・´)
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.26 )
日時: 2012/02/08 22:21
名前: ハンター ◆nMSxJ8uKuU (ID: MOtadon.)

リオ系はたぶん剥ぎ取りではレア素材が取れなかったと思うので
あれは、捕獲した方がいいと思う
それと、尻尾や落とし物は積極的に狙うと結構取れます
下位や上位のなら、G級のをいくとかなり出ます
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.27 )
日時: 2012/02/08 22:28
名前: メアリー (ID: EvLAj4Bn)

>>26

あ、すいませんそのとおりです(^^;)

リオ夫婦は剥ぎ取りじゃレア素材は出ませんので捕まえちゃってください(^^)

しっぽはホントに出やすいですよ浮と頭破壊の報酬でも出るらしいです
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.28 )
日時: 2012/02/09 01:37
名前: t245 (ID: BPlSIfKM)

ジンオウガも上位はレアの碧玉剥げるのに
G級では本体からはレアの天玉剥げないみたいです
なのでこいつも角へし折って尻尾剥いだら捕獲したほうがいいですよ

本体からレア素材剥げないやつ
ラギア&ラギア亜
レウス&レウス亜&レウス稀
レイア&レイア亜&レイア稀
ジンオウガ&ジンオウガ亜(天玉だけ剥げない)

こいつらは頭壊して尻尾剥いだら捕獲がいいかと思います
後の奴は本体からも剥げるんで面倒なら倒してOK
ジョーのレアの滅鱗が本体から剥げるかは不明です(宝玉は出る)
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.29 )
日時: 2012/02/09 02:56
名前: メアリー (ID: CxNaAjPy)

>>28

ジンオウの天玉って剥ぎ取れないんですかィ ずっとせっせとはぎはぎしてたのに(;ω;)

ジョーさんの滅鱗は剥ぎ取れましたよ
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.30 )
日時: 2012/02/09 18:22
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

ヘリオスXメイル作ろうとしたら、大地の龍玉が5個必要だって。
絶対無理、あんな苦労したジエンにあと何回挑めば大地の龍玉が出るの?
あと、大地の龍玉が一番でやすいクエは何ですか?
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.31 )
日時: 2012/02/09 18:59
名前: たんしよ (ID: a1eTdi1W)

>>30
ジエンっつっても2つしかクエ無いからな…違いはあまりないはず。
他のレアと違い、かなり出やすいので。
楽になるよう攻略方書いておきます

まず支給品取ったら奴にバリスタを打ちまくる。岩注意
その後、近寄って岩→タックル。どらは使わない。
背中に乗ったら前後ヒビを攻撃、破壊。
「コオォォォ…」みたいな音が振り落としの合図。一回目はフェイントなので降りない。
船に突進してきたらどらか拘束弾。
牙払いはバリスタ採取で回避。その後牙に乗る。落ちてもめげない。
遥か前方に移動したらバリスタ採取。ここも岩注意。潜ったら撃龍槍へ。
3回吠えながら飛び出してくるので、2回目に撃龍槍を押す。
右側から接近した状態で出てくるので、タイミングあわせて乗る。
決戦ではまず近寄り、喉を攻撃。
攻撃してると仰向けになるので、口内を攻撃し、早めに出る。
船に近寄ったら撃龍槍、拘束して攻撃、バリスタ。
上を向いて喉を膨らませたらどら発動。
仰向けになるので口内。

おすすめスキルは氷、龍属性強化、攻撃力up、砲術師、対震等。

これで少しは楽になるはず…
やくにたたなかったらごめんなさい…
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.32 )
日時: 2012/02/09 19:13
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

たんしょさん、教えてくれてありがとうございます。
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.33 )
日時: 2012/02/11 02:24
名前: ナミダ (ID: v0qybkML)

上位ドボルさんからはぎ取りで仙骨がキター

今回仙骨はレアじゃないんですかね?
わかんないけど
3rdの時は30体倒しても捕獲しても出なかったから嬉しい・・・


モンスターを討伐した際に、そのフィールドにその他モンスターがいなければ一旦他フィールドに出入りしはぎ取るといい素材の確率が上がるらしい
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.34 )
日時: 2012/02/25 23:45
名前: BON (ID: 3nAbgVMb)

ジンオウガの本体剥ぎ取りで天玉でましたよ
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.35 )
日時: 2012/02/26 10:05
名前: エベレスト (ID: iOhjeyGh)

獄狼竜の天玉は
尻尾で出ましたよ!
( `・ω・´)b
それより雷狼竜の天玉がほしい・・・。
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.36 )
日時: 2012/02/26 10:29
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: DdPDhDFY)

あの・・・聞きますが、火竜の延髄ってレア素材ですか?
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.37 )
日時: 2012/02/26 16:14
名前: BON (ID: hFm6J6t4)

>>36
出にくいですがレア素材ではないですよ
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.38 )
日時: 2012/02/27 07:41
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: vJ.BVtU3)

えっ・・・出にくいの・・・
15個も持ってるよ・・・
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.39 )
日時: 2012/02/27 13:02
名前: ああ (ID: T/RD1UD5)

>>36

上位ではレア、G級だと簡単に出ます。

凍土の大合戦で
獄狼竜の天玉を基本報酬で3つ確認しました
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.40 )
日時: 2012/02/27 16:24
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: vJ.BVtU3)

多分、上位で4個手に入れた気がする・・・
メンテ
Re: レア素材探索隊 ( No.41 )
日時: 2012/03/02 18:52
名前: 初心者ハンター (ID: geqL77fO)

一回も出なかった



WWWWWWWWWWWWWWWW
残念
ズーン
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場