トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


グラン・ミラオス攻略
日時: 2012/01/22 10:56
名前: ゼオン (ID: ffkdOZeZ)

こんにちは、ここにきてくれてありがとうございます。
ここでは、グラン・ミラオスをどうやって倒せばいいか
みんなで話し合いましょう。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.2 )
日時: 2012/01/23 19:37
名前: イビル (ID: P.hUg.1u)

武器はブラキの太刀最終強化したやつで、防具はブラキX一式女王の護石体力+8発動スキル底力+1・体力+50ボマー・抜刀会心 チャチャダルマのお面          始まったらバリスタを頭に撃ちまくる無くなったら尻尾を破壊し、足を攻撃しまくり転倒させ翼を1回破壊これを繰り返し、余ったバリスタは胸・腕の破壊に、そして全部位を破壊したら、後は攻撃しまくり倒す。後、4足歩行の時はなるべく尻尾や足を狙う前にいると、ダメージを1番くらうそして、回復薬不足に備え、薬草・アオキノコ・ハチミツを持っていく
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.3 )
日時: 2012/01/23 20:42
名前: ゼオン (ID: 5OnnCPEm)

ほほう、参考になりました。
ではみなさん、どれくらい時間はかかりますか。
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.4 )
日時: 2012/01/23 21:44
名前: N (ID: Ib9VAuSK)

ttp://www.youtube.com/watch?v=srdzV8vsx80&context=C3c45559ADOEgsToPDskKcUwUufYttOhYg0aRC0EOY
必見
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.5 )
日時: 2012/01/24 10:02
名前: ゼオン (ID: nhAfqG2u)

Nさん空飛ぶもやーしーが出てきたんですけど・・・
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.6 )
日時: 2012/01/24 20:30
名前: N (ID: F.u7pAkw)

ミスりました
ttp://www.youtube.com/watch?v=3PuYvk9iIcI
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.7 )
日時: 2012/01/24 20:40
名前: 月光のなるが☆くるが (ID: 1exz/D7d)

武器:破岩双刃アルコバレノ
防具:リオソウルZ一式
チャチャ:メラルーフェイク カヤンバ:最高のお面
まず猫飯の魚&穀物で弱いの来いを出す
左足を攻撃、こけたら怪力の丸薬飲んで胸破壊して繰り返し。
モドリ玉を使いバリスタをとる。
2回目から撃龍槍の存在を知った
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.8 )
日時: 2012/01/24 21:35
名前: ブラキ (ID: rgVq9hIS)

やった〜ミラオスまで行ったぞ〜!
…あ 倒せねェwww
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.9 )
日時: 2012/01/25 00:06
名前: ゼオン (ID: R4yVRxlg)

みなさん,コメありがとうございます。
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.10 )
日時: 2012/01/25 13:09
名前: nono (ID: lk75p1wZ)

参考までに
グラン・ミラオスには毒が入る
効果のほどはわからないけど・・・
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.11 )
日時: 2012/01/25 13:13
名前: ポポノタン ◆XrnYNDCJfY (ID: S0vtPRxn)

武器:狼牙銃槍【貪獄】
スキル:匠、覚醒、砥石、破壊王
オトモ:爆破属性+爆弾強化
水中時はグランの胸と腕の間接部分辺りで陣取り
陸上時はグランの股下で陣取り攻撃する。
部位破壊は水中で腕、翼を破壊、陸でダウン時に頭、胸
硬化したら砲撃を使いましょう。
撃龍槍は水中と陸にあるが無理して狙う必要はない
誘導するなら這いずり中に誘導すると上手くいく


>>7
ネコの弱いのこい!ってジエン、ナバル、グランとか
大型の特殊モンスターに効果って有効なんですか?
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.12 )
日時: 2012/01/25 16:38
名前: 月光のなるが☆くるが (ID: US.tYwVh)

>>11
わからない。でも、出さずに行くとものすごく強くて負ける
メンテ
Re: グラン・ミラオス ( No.13 )
日時: 2012/01/25 23:21
名前: SOUL (ID: XjLo0nA6)

撃龍槍は陸の方が当てやすい。
煉黒龍の上陸ポイントは2ヶ所ありその内の一つが
陸の撃龍槍がある難破船の正面辺りなので、
水中で煉黒龍がマップ右端へ向かい出したらチャンス!
煉黒龍が上陸し数歩進んだところでスイッチを押す。
この時念のため奇面族たちを呼び寄せるといいかも。
煉黒龍が別の方へ行ったり怯んだりするとまずいから。

部位破壊は面倒な腕や胸から破壊するといい。
爆破属性なら最初の水中戦でうまくいけば腕をすぐに破壊出来る。
胸は陸に上がった後ひたすら左脚を攻撃して転倒を狙う。
左向きに転倒するが偶に右向きに転倒する事があり、
その時は胸を攻撃出来ないので他の部位を狙う。
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.14 )
日時: 2012/01/25 23:36
名前: えりかまん (ID: JyQbw/16)

心眼つけていくとかなり楽に倒せる気がします
30分くらいかな
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.15 )
日時: 2012/01/26 10:18
名前: ゼオン (ID: oYFUs8Y/)

ありがとうございます。
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.16 )
日時: 2012/01/29 19:42
名前: グラン・ミラオス  (ID: wDIW9THt)

武器・・・強いガンランス
装備・・・ガンキンZ
スキル・・・砲術王 心眼 ボマー 
     ガード性能+2 
まずはひたすら翼を攻撃する。
攻撃してる途中で陸に上がったら、
バリスタで翼に攻撃する。
翼を破壊した後は足のところの、
破壊を目指す。
倒れたら顔に竜撃砲やフルバーストを打ち込む。これを繰り返して、肉質が固くなったら
胸を攻撃する。全部破壊したら、適当に殴る。
およそ30分針で倒せる。
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.17 )
日時: 2012/01/29 20:21
名前: たん (ID: KrfWmtOb)

武器…パルメテオ・コア
防具…リオソウルZ一式

足が達人2
腕が体力1
胴が重撃1
頭が重撃3

石…重撃5

お供…最高とガーグ

スキル
破壊王
見切り3
耳栓
心眼

高級耳栓はつけられなかった…

けどこれで20〜25分討伐できる。前まで時間切れだったのがサクサク倒せる。
しかも、ソロ緊急クエストの時までに全文揃えられる!
あっハンマーだから、四つん這いの時はバリスタね〜
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.18 )
日時: 2012/01/30 19:40
名前: テル (ID: 4l.JeMa5)

僕も倒したよ 武器‥エピタフィディオン              防具…ヘリオスZ一式               スキル…高級耳栓 切れ味レベル+1 水属性攻撃強化+1 集中 これで15分でした
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.19 )
日時: 2012/02/03 19:21
名前: 白竜 (ID: QmvYUAXd)

僕は獄狼剣斧 暴獄 スキル 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 高級耳栓 精霊の加護で討伐しました。
防具 ナバルzです
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.20 )
日時: 2012/02/06 17:24
名前: GURANMIRAOSS (ID: hU/54Gxb)

グラミは立ち回りがわからず苦戦したよw
俺は破岩大剣ディオホコリで防具はブラキX一式で
下手やったから40分針だった。
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.21 )
日時: 2012/02/06 17:57
名前: t245 (ID: 72zRTTpE)

自分は双剣真絶一門で
ゴールドルナ
スキルは龍属性攻撃+2
破壊王
砥石高速化
加護
雷耐性マイナス
で挑みます
まず開幕最初に攻撃を片方の肩に集中すると怒る前に破壊可能です
翼を壊すと翼からの溶岩ばらまきがなくなるので楽になります
とりあえず水中では肩(両方破壊後は胸)
地上では尻尾の付け根の弱点を攻撃
四つんばい時は攻撃しないでチャージ噴火攻撃を潰せるギリギリの距離に張り付き

撃龍槍はうまいこと前に来たとき狙い無理に誘い込もうとしない(その間攻撃したほうが早いです)

バリスタは硬化したとき足に当てて転倒を狙い胸を壊します
胸は硬化後しか壊せないですが壊すと硬化解けてチャージ噴火使えなくなります

龍属性強化の真絶の場合バリスタや撃龍槍にこだわらないで弱点殴りまくるほうが早いです
相手の行動によりますが大体30分前後で狩れます(撃龍槍の前に上陸したりチャージ噴火連打してくれると早く終わる)
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.22 )
日時: 2012/02/06 18:04
名前: 星龍 ◆0fJXtI96jw (ID: fgtw5D0K)

こんばんは♪
はじめまして、星龍です!
私はリオソウルZ一式とブラキ一段階前のスラアクで
スキルは、高級耳栓、砥石高速、見切り3、心眼で
35分でしたw
防具一式そろえようと思うのですが、
強いのかどうか分かりません・・・。
とりあえず作ってみようと思います!
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.23 )
日時: 2012/02/09 23:20
名前: ルーク (ID: ???)

俺はホムラと月光で行って25分針だった
獄狼刀【悪獄】で試したら少し遅くなった

>>22
不動スキルは高級耳栓と、猫飯の尻もちつかずと受け身術のセットなので強いと思います
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.24 )
日時: 2012/02/06 18:41
名前: t245 (ID: 72zRTTpE)

風圧小無効はつかない?
つかなくても耳栓と常時スーパーアーマーはランス、ガンランスにはおいしいですね(特にスーパーアーマーは他に無い効果ですし)
素材はあるし作ってみようかな
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.25 )
日時: 2012/02/07 19:39
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: 3L5qeQWd)

グラン・ミラオス初クリアしました!!
でも、時間がかかりまくったせいで採算が赤字気味www
皆さんが、サクサク狩っているようなので意外とアッサリ・・・
と思った私がアホでしたww
必要以上に攻めすぎて這いずりくらって死んだり
のしかかりがガードできないこと知らずにつぶされまくたり・・・
もう散々な目にwww
強いなーコイツww
ちなみに装備は
ガンキンZ   ブラキガンランス最終強化
スキル 砲術王 ガード性+2 竜耐性(大)心眼 
です。良いアドバイスお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: グラン・ミラオス攻略 ( No.26 )
日時: 2012/02/08 22:41
名前: たん (ID: EAAFWA0M)

>>25

ガンスだと…この前はハンマー…色んな武器使えるんすね、いいなぁ…尊敬します。

自分はハンマーなんですが…狩友(ガンス)を見るかぎり、

陸にあがってから、正面から尻尾付け根を攻撃してますた(自分は足役だった)
のし掛かりはくるっと回ってバクステで足と尻尾の間に入って回避してますた。

這いずりの時は一緒にバリスタやってました。けど足のヒットアンドアウェイ見たいなことはやってました。

硬化の時は役を入れ替わって私が尻尾…友が足を砲撃しました。

水中では胸を陣取ってました。


あっちなみに、ガンキン防具に銀レウスのガンスでした。

長文失礼
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場