トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


G級クエストの攻略 全然勝てないんで
日時: 2013/03/25 23:26
名前: ジャギィ・オブ・ハンター (ID: 5WIyffPk)

すいません。ホントすいません。マジすいません。ごめんなさい。許してください。お願いします!G級余裕に勝てる人!(((いるのか?そんな人?  
G6〜からの攻略方法お願いします。
改めてすいません。ごめんなさい。許してください。お願いします。
HR6でしかもジャギィXなのです。防御力が辛うじて500いってるくらいしかないんです。どうか、このザコハンターを助けて下さい。お願いします。(((何回目?
暴言は書き込まないで下さい。
             END
追伸
片手剣、スラアク、ガンスが得意です。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.1 )
日時: 2013/03/25 23:30
名前: 黒アイルー (ID: fj7QZoMq)

あのさ、もっと具体的にさ、
何に勝てないとか書いてくんないかな?

答える側としても困惑だぜ?
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.2 )
日時: 2013/03/26 20:41
名前: ジャギィ・オブ・ハンター (ID: /0.x8wM7)

何に勝てないってか?ペッコとかアシラとかドス系は勝てるよ。それ以外!
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.3 )
日時: 2013/03/26 20:48
名前: リオソウルZ (ID: LsxscdZP)

それって命令?
教える気がなくなるから態度は
変えた方がいいと思いますよ
メンテ
Re: G級クエストの攻略 ( No.4 )
日時: 2013/03/26 21:20
名前: キモ傘 (ID: /tyLNrG5)

答えてあげてる感臭わす奴も大概だがな
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.5 )
日時: 2013/03/26 22:21
名前: a (ID: XEueVFoM)

つかガンス得意っていうんなら大概のは
何来ても問題無いだろ

>>4 お前は何が言いたいの???
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.6 )
日時: 2013/03/26 23:35
名前: ポリエチロピプロレン (ID: qCiQQTV3)

結論!
ggrks!
はい!OKで〜す
メンテ
Re: G級クエストの攻略 ( No.7 )
日時: 2013/03/27 00:09
名前: キモ傘 (ID: sURD67J9)

>>5そのままの意味だよ?
これ以上は砕きようがないよ。
自称片手剣使いさん^^;
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.8 )
日時: 2013/03/27 01:20
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: d8lM32K8)

>>0
聞く前に調べろ。としか言えないんだけど。

今ジャギィXなんだろ?
それで無理なら、そこからフロギィXとかラングロXとかに変えればいいじゃん?

しかも、ソロでG級行った力あるなら余裕なはずだが?
あぁ、寄生ね。じゃあ知らん。
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.9 )
日時: 2013/03/27 08:54
名前: a (ID: vBl79dQD)

>>7
>>5は僕じゃないんで^^;
片手剣楽しいれす(^p^)
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.10 )
日時: 2013/03/27 23:02
名前: ジャギィ・オブ・ハンター (ID: Wm3Olqqo)

手慣らしのためにソロでGペッコをやったところ20分かかりました。あ、装備はかっこよくてかつスキル使えて防御力あるものしか興味ないです。
あと、ソロでもペッコ、アシラ、ドス倒せるけど、他のはちょっと無理カナ?しかもR使えないし
てな訳でやってない!
      END
追伸
ドスフロギィってキモいけどバギィはかっこいいよね。
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.11 )
日時: 2013/03/27 23:37
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: d8lM32K8)

R使えないと


笛:吹けない。おわたww
ハンマー:使いやすさ激減。2ndG時代よりも使い辛くなる
双剣:乱舞できない。なんて雑魚なんだ。
ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓:視点変更がし難い。怠くなる。
大剣・片手剣・ランス・ガンランス:ガード?何それおいしいの?
スラッシュアックス:剣モード?何それおいしいの?


太刀?知らん。
スラパでも買えば?
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.12 )
日時: 2013/04/05 11:27
名前: エドガワ (ID: No.DT9JE)

>>11
太刀大回転斬りできない
これ出来なかったら太刀使いづらい
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.13 )
日時: 2013/04/07 10:46
名前: `□´ ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5gL7/s5n)

>>12
大迷惑斬りっすか?
お前PTでもがんがん使ってるんだろうな。周りから見たら凄いと思ってるよ
1回太刀使いはRボタン使うな。ついでにX+A使うなks
踏み込み斬りと縦斬り・突き・切り上げだけで全モンスター(ランディープ・ジョジョブラキ・獄門御苦労含む)倒せたら解禁しろ。その前に解禁した奴は必ず地雷です^^
あ?ソロ?どうぞどうぞ!マジで解禁しておk

てか>>0ダッシュすらできねぇのか。かわいそーですね
HDだったらとっととオンラインで寄生しろ。とっとと晒してもらうのが得策
糞PSの俺ですら全モンスター狩れたってのにこいつらと来たら寄生寄生寄生
なんなんだよ。タクティカルとか知らんのか?閃光玉すら使う金が勿体無いか?
正直そういうお前らは向いてないよこのゲーム。大人しくポケモンやってろ

とマジレスしてみた
よし、俺以外の自治厨かかってこい
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.14 )
日時: 2013/04/07 16:44
名前: エドガワ (ID: ???)

>>13
悪いが全武器使えるんですよ
大迷惑斬り?迷惑してるのは貴方のksスレですよ
太刀使いだなんて一言も言ってないよ「PTも」
PTでもガンナーと剣士を使い分けてる
>>15
仲間にあてなくても出来るんだが・・・
まあ、大回転斬りしなくても倒せると思うが・・
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.15 )
日時: 2013/04/08 12:33
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: 4ITCQUrs)

>>13
俺もそう言いたかったんだが、
使うな。とは言わない。
使っても、周りに当てなければいいだろ。

太刀使いはR使うなとかどんな決まりだよw
周りの邪魔さえしなければ使う事はできるだろ。
本当の太刀使いならできるはず。


てか、必ず地雷なんて何処から拾ってきた?

>>14
お前の駄スレも十分迷惑だけどな。


>>16
すまん、ネタレスに見えなかった。
てか、自分で「マジレス」って言ってるじゃん?


>>17
少なくとも、糞スレ立ててるお前には言われたくないな。
他人の真似して面白いかい?
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.16 )
日時: 2013/04/07 12:15
名前: `□´ ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5gL7/s5n)

>>15
ネタレスだって察してくれ・・・(
一々ネタとしか思えない部分に突っかかるのも俺にとっては迷惑だったりする・・・まぁ自分がまだ糞なだけなんだが
まだまだ夜の果てsには敵わないわ

>>14
( ´_ゝ`)フーン 全武器使えるのか。
そんな事誰も聞いてないけどね。俺が言ったのは自称太刀使いの事で貴方に必ず向けたメッセージではないのですよ。
PTでガンナーと剣士分けてる?そんなのどうでもいいお

まぁフルアグナZにホムラ担いでるよりマシだろうね。(

えーっとそれと用途の無いスレをあげるのはやめてください
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.17 )
日時: 2013/04/07 16:55
名前: エドガワ (ID: jcW.RTn1)

>>16
>そんな事誰も聞いてないけどね。
貴方がRとか使うなって言ったから
全武器使えるっていっただけなんです・・・
>>15
スレ巡回ごくろうさま
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.18 )
日時: 2013/04/08 21:05
名前: エドガワ (ID: IqtiPcw0)

>>15
真似?それは皆思ってますから。
貴方だって糞スレたててるんじゃないんですか?
勲章コンプが効率よく出来ない・・・
そのやり方を聞いてるだけです僕は・・・
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.19 )
日時: 2013/04/08 23:44
名前: `□´ ◆4GdoLQNWN2 (ID: wS.64jTw)
参照: 〜攻略板終了のお知らせ〜

>>15
太刀R封印のところや。

>>17
いいからいいから用途の無いスレあげんなし
で も そ れ は ッ ! 質 問 板 で や る べ き で す ッ !
だから糞スレって言われるの。分からないのか?
誰一人として今更な感じだからな。あ、ggれば効率良くできる方法出た!
んじゃ哀れなお前に一つ2chの有志が考えた豆知識を教えてやろう。
ドスフロ法って検索すりゃいいよ。頑張ってね

▼実施クエスト
港G級★6水没林の紫の霧

▼実施法
ドスフロギィ2頭を倒してサイズを確認する

▼実施手順
1.ドスフロ法を実施する前にセーブ

2.クエスト受注

3.クエストクリア
  ├金冠が出た→セーブせずにリセット→お目当てのモンスターへ
  └金冠が出なかった→セーブして手順2から再挑戦

※リセットについて
リセットの方法は3つあります
@村か港にいるときにスタートボタン→ゲームを終了しますか?→はい→セーブしますか→いいえ→ゲーム終了
AいつでもいいのでHOMEボタン→おわる→ゲーム終了
BいつでもいいのでPOWERボタン→ゲーム終了

※クエスト受注画面の左側が1頭目、右側が2頭目
初期配置のエリア2が1頭目、エリア7が2頭目
ターゲットカメラの左側が1頭目、右側が2頭目

●単体クエストの場合
ドスフロギィの1頭目が金冠だったら単体クエストの1回目が金冠候補。
2頭目が金冠だったら単体クストの2回目が金冠候補。

ドスフロギィの2頭目が金冠だった場合は適当な単体クエストを受注してリタイアすればクエスト枠を1つ次に送れます。
※採取ツアーやモガの森ではサイズ倍率を次に送ることはできません。

※1頭目と2頭目のどちらがお目当てのサイズだったか目視では分かりにくいので管理人はセーブせずにリセットしてシルソル法で再チェックしていました。

●複数クエストの場合
ドスフロギィの1頭目が金冠だったらクエスト受注画面の左側のモンスターが金冠候補。
2頭目が金冠だったらクエスト受注画面右側のモンスターが金冠候補。

だけどイビルジョーとブラキディオスの大金冠の判別はドスジャギィ法をおすすめしますあとイビルとブラキの大金冠以外はシルソル法の方が効率がいいと感じています
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.20 )
日時: 2013/04/10 03:47
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: XaYZlRV1)

>>18
俺のどのスレが糞スレだよ?言ってみろよ。
てか、俺「糞スレ」なんて一言も言ってないんだけどな。

質問板で済むことなのに、
攻略板で質問してるから駄スレ。ただそれだけ。

まぁ、質問にすらなってないんだけどな。
攻略板って、関係無い雑談する板だっけ?攻略関係以外のこと質問する板だっけ?
もう一度よく頭で考えてみようねー。


>>21
書いてあったな。単なる俺の見間違いだったな。
てか、勲章コンプ目的スレのどこが攻略なんだ?
俺が言ってるのは、それもあるけど雑談してることについても言ってるつもりなんだけど。
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.21 )
日時: 2013/04/09 21:51
名前: エドガワ (ID: 1C9ewt90)

>>20
>>17糞スレッて言ってる・・・
それより勲章コンプって攻略じゃないのか?
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.22 )
日時: 2013/04/09 22:07
名前: エドガワ (ID: 1C9ewt90)

>>19
前にaさんに教えてもらった
シルソル法、ドスジャギィ法、ドスフロ法など・・・
だよね、raitoさん?
メンテ
Re: G級クエストの攻略 全然勝てないんで ( No.23 )
日時: 2013/04/09 22:09
名前: エドガワ (ID: 1C9ewt90)

>>19
以後気を付けます
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場