トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


黒曜石
日時: 2013/02/04 04:49
名前: とく (ID: ???)

ぜひご意見を。

ライトの散弾メインで行こうと思っています。
猛牛。
不屈無、挑戦者2散弾UP金剛対
では全然火力玉数不足でしょうか。

それでだめなら、
ダイヤモンドクレスト。繚乱がいけるのなら、これも行けるのでは?と思うのですが。。

宜しくお願いいたします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 黒曜石 ( No.1 )
日時: 2013/02/04 13:28
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: ffrzqzbG)

>>0
何故散弾メイン?しかもライトで。
不屈無しじゃ圧倒的に火力不足だし、玉数も足りない。

てか、一度やってみてから質問するべき。
どれだけ火力不足か分かるから。
メンテ
Re: 黒曜石 ( No.2 )
日時: 2013/02/04 21:04
名前: t245 (ID: RjbTeAy7)

弾が有効なのは頭と尻尾で普通に効くのが腕と脚で角,胴,尻尾先端は全然効かないです
ブラキの対弾肉質
角15%
胴20%
尻尾先端10%
散弾は性質上対象の一番近い部位にまとめて当たるので
ブラキ相手だと頭でなく角にダメ食われて効率悪いと思うので
散弾だけはきついかと
攻略本でも散弾は角破壊に有効程度しか書いてなかったです
不屈無しのライトで属性弾も無しじゃ無理だと思うよ
せめて通常,貫通,属性弾の速射位ないと
メンテ
Re: 黒曜石 ( No.3 )
日時: 2013/02/04 23:36
名前: とく (ID: JPdk0XZw)

返信どうも。
特に丁寧な解説くれたt245さんありがとうございます。

実際やるには装備作ったり、武器作ったり、
弾作ったりして、時間かかりすぎるので聞きました。
ググっても繚乱通常速射でしょ。ほとんど。
それ以外でライトでどうやればいいか模索したいです。

にしても、夜の果てさんのご意見もありがたいです。
火力不足がわかれば十分ですので。
再考します。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場