トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ジエン・モーラン攻略
日時: 2012/01/07 09:47
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: pklQVhUe)

ジエンが倒せなくて困ってます
ちなみに亜種ではありません

なんとか倒したのでその他困る方がいるかもしれないので攻略法載せます
まずブラキ武器 防具は気絶無効がついていればいいです
船上ステージ
ヒビを両方狙う。双剣・ハンマー・ランスだと破壊しやすく、余裕があれば牙に巨龍爆弾をしかける(破壊してはダメ)
ただし部位破壊は狙いすぎるとすぐ体力が無くなる(少し震えていたら降りるといい そのまま乗っていると大ダメージ)
激龍槍を出すタイミングはジエンが船の先頭から見て左から頭部を出す瞬間に押すと確実に当たる
決勝ステージ
ここで牙を破壊すると撃退が狙えるかもしれない・・・
船にジエンが極限まで近づいた時バリスタ拘束弾を撃って、撃龍槍をすると確実に当たる
ここで注意はのしかかりで、前ヒレが上がったらバリスタ拘束弾か大銅鑼を使って回避。大銅鑼はタイミングが良ければ倒れこんでダメージか口で剥ぎ取りができる。ただし、震えてから少し経つと起き上がり大ダメージを受けるので震えたら回避などで出るといい。
大砲の弾・バリスタ弾が無くなったらのしかかりにあわせて撃龍槍や大銅鑼で阻止。
これで出来るかと・・・計8回の剥ぎ取りですので時間に注意を。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.1 )
日時: 2012/01/04 12:30
名前: 空気殺し (ID: itF7cZbr)

ダーティバロンって片手剣ですよね。
自分も片手剣を極めようと、片手剣でやってます。
ジエンのクエをクリアしようと考えてるんですか?
それとも、ジエンの討伐を目指してるんですか?
それなら、ダーティじゃ難しいかと(~_~;)
撃退をオススメします。
ジエンの背中にまず乗って、2箇所あるひびがはいってるヒレを破壊すれば大ダメージ与えることが可能です。そして次、ジエンの牙の上には対巨龍爆弾をそれぞれ片方ずつに置きます。目的は破壊ではありません。破壊しても良いのですが、決戦ステージで破壊した方が怯むのでいいです。激龍槍を出すタイミングですが、ジエンが船の先頭から見て左から頭部を出す瞬間に押すと確実に当たります。そして最後、決戦場ですが…始まったら即大銅鑼を鳴らしてください。そして、距離を考えて拘束バリスタをしようしてください。また、使えるようになったら使ってください。三回目を使うころには、船に近いと思うので安心してください。近付いて来たら、ほとんどの攻撃が押し潰しかなぎ払いになるので、拘束用バリスタや大銅鑼を駆使して使ってください。なお、押し潰し直前に大銅鑼をならすとびっくりして転倒します。口の中にはいって剥ぎ取りするもよし、攻撃するのもよしです!但し、一定時間で起き上がるのでその時口の中にいたら大ダメージ喰らうので注意してください。拘束用バリスタは、相手が何らかの攻撃をする直前に(なぎ払いなど)使うと有効です。
自分の感覚だとなぎ払いはあまり船へのダメージはありませんでした。
気をつけるのは、押し潰しがかなりくらいますので気をつけてください。
牙は決戦ステージで破壊した方がいいよマジで(^-^)/
では、頑張ってください。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.2 )
日時: 2012/01/04 12:35
名前: 空気殺し (ID: itF7cZbr)

ちなみに自分は、ナールドボッシュでやりましたよ。
撃退なら、武器は関係ないと思うけど。
部位破壊は狙いすぎると、殺られます。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.3 )
日時: 2012/01/04 13:00
名前: MAX Jedi  (ID: E0Y5.tS7)

便乗質問失礼いたします。
決戦ステージでは、ジエンに近づいて、攻撃するより
船から離れないで、戦った方が良いのでしょうか?
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.4 )
日時: 2012/01/04 13:46
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: HDN2Dxj7)

>>3
僕はバリスタ・大砲撃ち終わるまで離れません。
ジエンが舟に近づいてきたら撃龍槍をやりますw
この前はそれで終わりました。  


>>1
拘束弾をそう使う手があったか!
僕決戦ステージではあれ使わなかったんですよ。その方法ではw

ちなみに船にジエンが極限まで近づいた時バリスタ拘束弾を撃って、HITすると確実に撃龍槍が当たります(勿論決戦ステージ専用
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.5 )
日時: 2012/01/04 15:31
名前: 空気殺し (ID: itF7cZbr)

>>3
うーん(~_~;)
船を守るなら、船にいた方がいいけどね。
でも、ダメージ効率は確実に張り付いて攻撃した方が良いよ!

>>4
そうなんです。
こういう使い方があったんです。
まあ、自分も聞いたんだけどねww
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.6 )
日時: 2012/01/04 21:36
名前: MAX Jedi  (ID: E0Y5.tS7)

頂いたアドバイスを、参考に無事撃退することができました。
ありがとうございますm(__)m
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.7 )
日時: 2012/01/04 23:27
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: PZSDfGzp)

レス返信遅くなりすみません。
みなさん有難うございます。
ナールドボッシュを作ったのでやってみようと思います。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.8 )
日時: 2012/01/07 07:48
名前: べっか (ID: it.m0uJs)

太刀の南蛮刀での討伐は可能ですか?
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.9 )
日時: 2012/01/07 08:55
名前: クラサメ (ID: Hjdo31vc)

べっかさん、南蛮刀での討伐は厳しいかも(*´∇`*)無理とは言いませんがなかなか…水属性効かないし…ブラキでも倒してブラキの太刀つくってはどうでしょうか?ブラキ倒せないならば氷刀でもつくれば勝てると思いますよ(*´∇`*)
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.10 )
日時: 2012/01/07 13:13
名前: べっか (ID: 659euhLg)

クラサメ様

氷刀はどの段階までの強化のもので、勝てますか?
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.11 )
日時: 2012/01/07 14:37
名前: ラギアクルス (ID: e63w5G6I)

べっかさん
氷刀は凍刃の最終進化したもののことです
ジエン頑張ってくださいね
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.12 )
日時: 2012/01/07 22:04
名前: アスカ (ID: mu.g669Y)

何故ブラキ武器なんだ…氷属性武器の方が簡単で良いと思うんだがな…
ジエンとかグラミラ、ナバルの様に体力の高いモンスターには爆破は不利ですよ。
爆破の蓄積値は麻痺や睡眠と同じでモンスターに耐性が付いて爆破し難くなり、総じてダメージが減っていきます。

>>10 村ジエンなら凍刃【氷華】でもOKだと思います。六花垂氷丸にしたらより確実になりますね。
まぁ、ジエンが出たばかりの頃はまだ氷華は作れませんがね…キークエストじゃないのでやらなくても問題は無いですよ。
太刀に限らずブラキ武器より氷属性の武器の方が作成に手間掛かり難いでしょうし、効果的だと私は思うんですが…

>>14 すみませんorz
後々の事も考えるとそちらの方が良いですよね…目先ばかり考えてました><

>>15 部位破壊は楽にできますでしょう。爆破ですし。私しにくいとか言いましたっけ。
ダメージ的には普通の属性の方が上ですよ。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.13 )
日時: 2012/01/07 21:01
名前: べっか (ID: it.m0uJs)

みなさま返信ありがとうございます。
では太刀は凍刃氷華で挑みたいと思います。
大剣だと、アイシクルファングで討伐は可能ですか?
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.14 )
日時: 2012/01/07 21:30
名前: クラサメ (ID: Or2Ze6Ea)

アイシンクルファングはなかなか厳しいかも(*´∇`*)一段階上ならいけますがボロス亜種の氷の大剣に抜刀会心の防具があれば非常によい(*´∇`*)あとブラキの太刀を推した理由は太刀使いならいずれ作るだろうし…南蛮刀ぐらいの武器があるなら倒せると思ったからっていうのと自分が討伐した時に使った武器だからですね(*´∇`*)曖昧な理由で推してごめんなさい(^q^)
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.15 )
日時: 2012/01/07 21:48
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: pklQVhUe)

>>12
普通にブラキ装備で部位破壊簡単でしたよ
結構ダメージ与えてましたし・・・チャチャがとどめさしましたがw
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.16 )
日時: 2012/01/08 02:30
名前: べっか (ID: DEM8lOCk)

いろいろな情報有難うございます。
もう少し村クエをすすめ、太刀の凍刃【氷華】を作成し挑みたいと思います。
3rdでは太刀で、3Gでは大剣を使用していたので、どちらか迷っていましたのでアドバイス助かりました。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.17 )
日時: 2012/03/10 17:53
名前: かけだし (ID: jaXeiEvc)

ディーブレイクでは、行けますか?
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.18 )
日時: 2012/03/10 19:59
名前: かけだし (ID: jaXeiEvc)

すいません。上↑のは、わたしが、まちがっていました。       ディーブレイクでは、撃退は、できますか。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.19 )
日時: 2012/03/10 20:10
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: 5OE0FSbV)

>>17-18
古スレageんな
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.20 )
日時: 2012/04/27 22:42
名前: キルバート (ID: XWqloT3i)

封龍剣絶一門を使ってるのにジエン倒せません。どうすればいいですか?おすすめの方法を教えて下さい。
メンテ
Re: ジエン・モーラン攻略 ( No.21 )
日時: 2012/04/28 17:41
名前: 祖龍 ◆4GdoLQNWN2 (ID: CjBnN07d)

古スレで俺のスレ上げんな ロックするか

>>20
素直にブラキ武器でやれ
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場