トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか
日時: 2012/12/09 18:38
名前: 02 (ID: D0dAjdER)

現在神への挑戦を頭から腕までレウスS 腰、足をベリオU 武器をディオスソード改でいってます。   こんな太刀バカを助けて下さい!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.1 )
日時: 2012/12/09 20:14
名前: $$$ (ID: YJNe6u2U)

>>0さんが現在上位のランクでしたら、
アルバ武器と防具は作らなくても良いんじゃない?
使う場面がラ希アとミラオスぐらいと思いますし・・・
まあ個人の意見ですが。
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.2 )
日時: 2012/12/09 21:43
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>1
確かに上位でアルバ倒す必要はあまりないですね。
まぁ倒したいと言うなら戻り玉を調合分も持って行って、尻尾を狙うのが一番ですかねぇ。
角狙っても一撃がそこまでダメージないので足とか狙って転倒したら頭とか?
鎚なら楽なんですけどね
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.3 )
日時: 2012/12/10 17:57
名前: リオレイス ◆74OlqZbOXA (ID: 13ZpCZ30)

上位装備でアルバは極めて難しい。
G級装備でも一撃でめっちゃ喰らうからな((
そんなんで行ってみろ?ほとんどが即死級の技。
その装備雷弱いね。オワタ
そんな装備で大丈夫か?
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.4 )
日時: 2012/12/10 19:27
名前: 02 (ID: 0f87yuGb)

あはは、そうッスね、でもなんかやってやる!って気になるんですよ。 それにハンマー使いずらいんですよ。
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.5 )
日時: 2012/12/10 19:51
名前: 夜の果て (ID: z2vf1lKt)

>>3
>G級装備でも一撃でめっちゃ喰らうからな((
そんなんで行ってみろ?ほとんどが即死級の技。

んな訳ないじゃん。
G級装備でGアルバやったら確かにそうだろうね。
G級装備で上位アルバはあんまりダメージ喰らわんぞ?


つか、
上位装備で辛いのは被ダメの問題じゃなくて、
与えるダメージの問題。
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.6 )
日時: 2012/12/10 20:04
名前: リオレイス ◆74OlqZbOXA (ID: ???)

>>5
上位のアルバの雷とか火柱とか、食らったことあります?
(耐性にもよるけど
そんなんで行ってみろ?っていうのは02sの装備の話。
G級も上位も攻撃力はそんな変わらないから。
ひどいのは体力。3倍とか・・・


>>4わかりますww
上位アルバだから行けるかな?って一回は思うよね・・・
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.7 )
日時: 2012/12/11 17:58
名前: 02 (ID: .6zEacEO)

実はあまりダメージ喰らわないようにしてるんですが、相手にダメージをあまり与えられん・・・ そんな気持ちです。
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.8 )
日時: 2012/12/11 18:31
名前: シノン (ID: pUJScteo)

>>0sの装備、スキル発動してるよね?w
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.9 )
日時: 2012/12/12 19:07
名前: 02 (ID: TqAgflgh)

この装備の護石ありスロットフル利用で 体力+50 攻撃力+中 砥石高速化ですよ。
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.10 )
日時: 2012/12/12 22:34
名前: カカカカカカ (ID: kGQIrdoq)

>>9
悪くはないですが良くもない…………。
太刀じゃなければいけないんですか?
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.11 )
日時: 2012/12/25 08:51
名前: フレンチトマト (ID: ???)

まず防具を上位の防具でいくこと自体が無謀すぎる
ただでさえG級の火力持ってんのに
G級のブラキの防具(最終強化済み)でいっても十数分で3落ちする奴もいるんだぞ
(これに関しては俺自身の話。俺の場合はただ技量が足りないだけかもしれないけど)
どうしても行くというならばふたつアドバイスをあげよう
<爆弾は大タルGと打ち上げGをお勧めする>
<ダメージ覚悟で近寄って大タルGおいて蹴る(俺はこれをタル爆弾特攻と呼ぶ)のもあり>
この二つのことをやるにおいて、調合分をもっていくのを忘れないように
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.12 )
日時: 2012/12/25 09:24
名前: 忠勝 (ID: Q4RAL87j)

>>11
爆弾特攻よりはパチンコのほうが安全かつ高火力ですよ
爆破1回でタルGの3〜4倍の威力があるので

逆にアルバのほうが十数分で堕ちますよ(笑
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.13 )
日時: 2012/12/25 15:31
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: .QeFwvHr)

リオソウル一式にブラキ武器2段階目だったら行けるかもね。
スキルは見切り+2・業物・高級耳栓とつけられたらボマーか砥石使用高速化
可・不可で言えば可能ですけど、相当な腕がないと「太刀では」かなり辛いです。
チャチャンバをランプ大砲にすれば少しは楽になるかもね。

リオソウルだと上位でも防御460まで上がるので即死は無いです。
ちなみにG級の攻撃力・体力は上位の【1,3倍〜1,5倍】となっています。一部のど寒いアホは3倍と抜かしてましたけどね。
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.14 )
日時: 2012/12/25 20:25
名前: リオレイス ◆UO0ck6Rtwg (ID: DwJR0/a7)

>>13
なん……だと
自信満々に言ってた俺プギャーm9(^A^)
友から情報だったし、これからよく調べてからにするわ
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.15 )
日時: 2012/12/27 19:49
名前: 物欲だけの人間 (ID: 2ZFEayme)

アルバの雷パンチは少し鬼なので、個人的には、ディアボロs一式がオススメです
ただし武器はほぼ大剣一択になりますが‥
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.16 )
日時: 2013/01/17 15:38
名前: 通行人A (ID: J8nMhyRU)

防具だけどどの位腕があるかわかんないけどダメージ食らわないようにしてるんなら火事場がいいんじゃない?
猫火事場とまでは言わないけどブラキ一式デフォスキルでもかなり火力あるよ(*’ω`*)この装備は流行るはず
回避性能は付けれなくなるけどその分お守りで回避距離上げたり会心付けたりでいいんじゃない?
 武器は太刀限定となるとカゲヌイ、ディオスソード改、夜刀【月影】辺りかな?
カゲヌイなら足狙って麻痺したら尻尾か頭
ディオスソードならとにかく手数。だけど思考停止のごり押しはだめ。
月影は砥石研ぐ回数が少ないし高会心。防具の会心削って砥石高速に、

私は槌で43分。手数は稼げないだろうから爆破、状態やめてクレスト・コアとかの龍属性だったなぁ
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.17 )
日時: 2013/01/28 15:59
名前: ぼぼぼぼクロン (ID: 7OqfwiK4)

G級の防具だったらそんなにダメージ喰らわないと思うよ
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.18 )
日時: 2013/01/28 19:49
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5NK7p8ge)
参照: 社会人になりゃわかるよ。ネトゲに使う金くれえ余裕だから。 ま、結婚するまでが華かな。

>>17
まだいたのか。古スレ上げんな
メンテ
Re: アルバを上位シリーズと上位太刀で倒せるか ( No.19 )
日時: 2013/06/19 18:42
名前: 虎丸GGG (ID: xlFo6RWr)

上位ってレベルにはなってるけど、アルバの攻撃力はG級だから技術がない限り不可能じゃないか?「回避性能+2」とか「回避距離UP」が発動してれば相当、楽に狩れるとけどね。まあ、結果は「無謀」ってコトで
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場