トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


いい大剣教えてください
日時: 2012/06/08 05:21
名前: 黒騎士 (ID: CzlDsmPL)

自分大剣つかえません

良い大剣教えてください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: いい大剣教えてください ( No.1 )
日時: 2012/06/08 05:26
名前: 黒騎士 (ID: CzlDsmPL)

一時期かけなくなるかもしれません

その時はかってに書いちゃってくださいww

でわまた。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.2 )
日時: 2012/06/08 07:55
名前:  (ID: Efioy.pm)

HRは何でしょうか?
HRで行けるモンスターは変わりますので、その辺りを宜しくお願いします。
自分は80HRまでで良いと思う大剣は、
ネロ=アングイッシュ【イビルジョー】覚醒で龍属性が付属します。
ペイルカイザー【リオレウス種】会心率もあり、龍属性もあり、スロットが3つあります。
輝剣リオレウス:攻撃力が高く、音が良い。
レッドノート【リオレウス種】自分はまだ作れていませんが、かっこよくて、強いです。
長文すみません。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.3 )
日時: 2012/06/08 12:40
名前: カス (ID: 1PBJC7ip)

スレ主へ
あなたは掲示板のルールを見ているのでしょうか?見ていないのならすぐ見てください。こう書いてあるはずですから。
・タイトルが「質問です」や「教えてください」などという答えを求めるスレは建てないでください。(こうっぽいことが書いてあるはずだ)
僕がこんなことを言っているのはあなたが↑のことがご理解できていないからです。(ま、他人が言わなきゃ僕がルールに敏感なバカと言うことになるんですがw)
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.4 )
日時: 2012/06/12 20:49
名前: 俺イビルw (ID: 5/3VqUU5)

ディオスブレイド・・・
僕雑魚なのでこの大剣を選びました。
今の武器は、これです
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.5 )
日時: 2012/06/16 12:51
名前: 両断ブレイカー (ID: Q1f9IzR1)

HRが何にしろ、お勧め大剣載せときますね、参考にしていただければありがたいです。

【剛剣タルタロス】G級序盤では最強ですね(これこそ匠必須になる大剣と言えますがw)
【ペイルカイザー】序盤で作れる龍属性、威力1200という頼もしい武器、旧MHから愛用してる大剣の一つ。
【ブリュンヒルデ】僕の中ではNo1の大剣、見た目も良く、まさに叩き斬るというのに相応しい形状、毒があり威力1200という、上手く扱えれば申し分ない火力を誇る、元々属性こだわらない派なので、今もこれ愛剣として使ってます♪
【破岩大剣ディオホコリ】ディオスブレイド派生の【爆破】武器、こちらもお勧め大剣の一つに入りますね、【爆破属性】というのはなんとも優秀なものです、一度手に取ってみてはいかがでしょう?
【ネロ=アングイッシュ】今作、全武器中最強の火力を誇る無属性大剣、覚醒すると龍属性付きますが、割と低いので付ける価値は無し、切れ味【白】 が滅法短いので、抜刀会心か匠つければ大丈夫かと思われます。
【七星大剣[巨門]】今作で初登場したナルガクルガ希少種の大剣、切れ味【 紫】がMAXという至れり尽くせりな大剣、威力、毒が割と低め、だが、毒大剣最強となるのは【ブリュンヒルデ】となるのであまり使う価値はない。

以上、お勧め大剣でした。最後に、お勧めスキルも載せますね。

抜刀術【技】=武器出し攻撃が100%でクリティカルになるという、一撃離脱の大剣使いにとってはありがたいスキル。
集中=溜め斬りの溜める時間が大幅短縮される、溜め斬りを頻繁に使う人にお勧め。
納刀術= 一撃離脱専門の武器では、いかに身の安全を確保するかも重要となってくる、武器をしまう速度が速くなる。
切れ味レベル+1=其の名の通り、武器の切れ味を一段階上昇させ、威力を上げることが出来る、こちらは付けるか付けないかは個人によって異なるため、必須とはいえない、大剣の場合は抜刀会心のみでも相当な火力を誇ることが可能なので要らないと言えば要らないということになる。

以上、お勧めスキルでした。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.6 )
日時: 2012/06/18 07:33
名前: れう亜 (ID: VbvqAYDk)

僕は、最近大剣を使えるようになりました。
ちなみに、今使っている種類は、ペイルカイザーです。まだ、ディオスブレイドが作れていません。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.7 )
日時: 2012/06/20 07:40
名前: れう亜 (ID: fy1xY9jP)

連スレすいません。

英雄の証明で砕竜の宝玉が3個出ました。
なので、一気に爆砕の大剣までいきました。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.8 )
日時: 2012/09/26 10:51
名前: チャチャ2 (ID: vJ1WZ/fn)

アンカリウスとかかっいいし強いよ
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.9 )
日時: 2012/09/30 10:56
名前: 五流ハンター (ID: Xwgwa4Xz)

ディオホコリが一番
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.10 )
日時: 2012/09/30 11:55
名前: ショット (ID: 8/e9MgYL)

>>8-9

君等のレスを誰も参考にしませんよ
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.11 )
日時: 2012/09/30 12:04
名前: 五流ハンター (ID: Xwgwa4Xz)

そうですか
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.12 )
日時: 2012/10/07 08:35
名前: チャチャ2 (ID: VmnFMBY6)

やっぱ爆破属性が一番強いと思います
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.13 )
日時: 2012/10/11 11:43
名前: たいけん (ID: fVDLKAvp)

爆破強いっすよね! 毒は強いンスか?
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.14 )
日時: 2012/10/11 12:14
名前: 黒狼 (ID: zBDTHWlg)

手数が出せず一撃の威力に掛ける大剣にとって属性はよほど高くなければ活かされません、したがって無属性のネロ=アングイッシュや剛断剣タルタロスを推奨します。

参考
匠ネロ=アングイッシュ = 大アルレボア

>>13
前述の通り、よほど堅い肉質or属性が通らなければ爆破含め属性攻撃と大剣の相性は余り良くありません。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.15 )
日時: 2012/12/03 21:48
名前: グランミラオス (ID: .wg43MRB)

アルレボ・ア(アルバトリオン)の大剣でーす
最終強化でーす
防具は、リオソウルZは、しんがん、高級耳栓、見切り+3でーす
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.16 )
日時: 2013/01/03 16:12
名前:  (ID: S6sSAZ53)

匠スキルの
大険タルタロス
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.17 )
日時: 2013/01/18 21:36
名前: ウラガンキン (ID: 5GwYzCCZ)

僕も五流ハンターさんと一緒です^_^(ディオホコリです)
ディオホコリ強いですよね。僕は小5です^_^
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.18 )
日時: 2013/01/19 00:24
名前: さすらいのラギア ◆bG1/nZNE8Q (ID: PGVxSh2g)
参照: これだから全く・・・・

>>17
いい加減にしようか?ルールも知らずに書き込まれると本当に迷惑なんだよ。

ルール知っててやるにしてもルール知らずにやるとしても、君が低脳と言うことに変わりは無いがね。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.19 )
日時: 2013/01/21 23:22
名前: t245 (ID: iQSnSJkL)

別に最強ってわけでもないですが
ネブラ]一式なら覚醒&状態強化+2でクロームデスレイザーの毒が手数無い大剣でも十分強烈ですよ
猫飯でも強化すれば攻撃が1200超えるのに毒が1000超えます(猫飯なくても910いく)
ネブラ]一式に抜刀術(技)付けてデスレイザー振り回してれば大剣の手数でも簡単に毒になる
特にガンキンなんか楽ですよ
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.20 )
日時: 2013/01/22 01:34
名前: さすらいのラギア ◆bG1/nZNE8Q (ID: bXYeRxQL)
参照: おや、こんなところにゴミがある、捨てないといけないね。

>>19
もう此処の主なんていねぇよ。
とりあえずageるな。

以降sage。
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.21 )
日時: 2013/02/20 00:12
名前: MH3G (ID: 4.WuPJEc)

剛断剣タルタロスでしょうか。
スキルは匠が良いでしょう。
^_^後は〜♪
破岩大剣ディオホコリ

今自分が使っています。お気に入り♪
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.22 )
日時: 2013/02/20 00:20
名前: あー (ID: rom2Ugwa)

小5www消防くんわなにおしているのかナー
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.23 )
日時: 2013/04/01 20:54
名前: アルマ (ID: eL9bNAIe)

やっぱり、ディオホコリですね。そこにボマーのスキルを付けるといいですよ
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.24 )
日時: 2013/04/01 23:49
名前: 黒アイルー (ID: RoACE4sl)

>>23 答えて欲しい方も居なさそうな
古いスレッドは上げないで下さい
メンテ
Re: いい大剣教えてください ( No.25 )
日時: 2013/04/04 21:11
名前: 名無し (ID: 2vCkZtK8)

今頃何?と思うけど一応書いとく

書き込む(返信する)ボタンをクリック(押す)しないでね

どうしても書き込みたい!って人は「題名」と書いてある所の右にある

□スレッドをトップへソート
↑ここをクリックしてチェックを外してね
でも誰も見ないから意味がないよ
いい大剣が聞きたいなら>>5←ここをクリックすると見れるよ


これすら解らない奴はネットやるな
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場