トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


物欲センサーはあるのかぁぁ!
日時: 2012/05/28 09:56
名前: こっせー (ID: e1FN5I6m)

俺はあると思う

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.2 )
日時: 2012/05/28 16:33
名前: ラ希亜 (ID: VprtcmA3)

かぼちゃs
僕と同じ悩みですね。
堅牢な黒巻き角が欲しいのに剛角しかでない・・・。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.3 )
日時: 2012/05/28 18:08
名前: アルバトリオン (ID: X6DUVME1)

いいなぁ
僕は堅牢の黒巻き角いっぱいあるのに
大地を穿つ剛角は3本しかこない
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.4 )
日時: 2012/05/28 19:37
名前: ユウスケ (ID: /Okp3Het)

質問なんですが…
物欲センサーってなんですか?
それと、物欲の読み方を…
すいません
こんなこと聞いて…
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.5 )
日時: 2012/05/28 20:36
名前: 太刀使い (ID: mVe195Rx)

ユウスケs、物欲⇒ぶつよく
です
物欲センサーは欲しいと思って神頼みしたりすると今は必要としてないその素材よりレアな素材がもらえたりすることです!
僕の場合は迅竜の天鱗が欲しくて何回もやっていてやっとその素材を使った装備を作った後に暇潰しにナルガやったらバンバン天鱗がでできました!
あんなに神頼みしたのにorz
こういうケースもーあります多分
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.6 )
日時: 2012/05/28 20:44
名前: ユウスケ (ID: /Okp3Het)

>>5
なるほど
ありがとうございます
僕も、壊れる前で
獄炎石がほしいのでカッコンカッコンしまくって
やっとでたぁと思ってやったーとなった気分の時に
また暇つぶしに行ってカッコンカッコンしたら
むっちゃ出て14個ゲットしました…  orz
かなり落ち込みました…
これって入りますかね
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.7 )
日時: 2012/05/28 22:22
名前: ラ希亜 (ID: VprtcmA3)

物欲センサー回避法
その1センサーが消えるまでほかのモンスター狩りまくる。
その2必要ではない時にレア素材を狙う(狙いすぎると引っかかる)
その3{2}と似て、なんとなくモンスターを狩ってみる。(周期
は2体ずつほど。)
       後は意地と努力と根性です。頑張って下さい。
メンテ
Re: 物欲センサーはあ ( No.8 )
日時: 2012/05/28 23:09
名前: 散弾スキー (ID: YUbwRO/9)

物欲センサーは存在すると思わなきゃやってられない時もありますよね。
まぁ実際プレイヤーの心を読みとるハードがあるとすれば今の文明レベルじゃオーパーツなわけで…

私が思う物欲センサーとは、先人が考えたストレスフリーにゲームを進める為の一つの答えだと思っています。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.9 )
日時: 2012/05/29 00:53
名前: 大剣ブレイカー (ID: fJWYTIq4)

説明しよう
結論:物欲センサーというものは勝手に作り上げた幻想に過ぎず、その人の運か粘り強さだけが鍵となってくる、どんなに出ろと言っても出ない、出ないから諦める、というのは単に馬鹿のやることである、逆に、あまりにも出ないから狙って「天鱗なんかはもう要らないから厚鱗くれ」という戦法が流行っているらしいが、ぶっちゃけ無駄骨折りである、出ない時は出ない、出る時は出るというふうな運か、もしくは、その人の「出るまで狩り続けてやる!」というような意気込み、粘り強さが勝利、敗北を左右するのである。
…………ま、何かっこつけてんだと言われそうですが、事実判明していることですので悪しからず
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.10 )
日時: 2012/05/30 19:53
名前: ラ希亜 (ID: 21e7MOEs)

大剣ブレイカーs
何かっこつけてんだ
  すいません、やってみたかったので。
「幻想」ですか・・・・まぁ、そういう言い方もありますよね。
(>ω<;)ノ←自作
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.11 )
日時: 2012/05/30 20:35
名前: カス (ID: roFisZn7)

あ、僕も入れさせて頂きますw
ちなみに、このスレ、いるのでしょうか?物欲センサーが有るかどうかですから、雑談板にこういうスレ建てて頂いた方がよろしいかとwあ、別にロックしろと言っている訳では無いのでwあくまでも僕の意見なので別に間に受けなくていいですよ。
以上
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.12 )
日時: 2012/05/30 22:15
名前: 祖龍 ◆4GdoLQNWN2 (ID: m3CK0FnS)

物欲が幻想にすぎないとか言ってるのはどこのどいつだ
物欲センサーはな・・・本当の恐怖は以下のとおりだ

友人から
あ・・・ありのままに今起こった事を話すぜ!
『おれはいつもはでるだろうと思ったら厚鱗がいきなりでなくなった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
ストレスがどうにかなりそうだった…
物欲だとかたまたまだとかそんなチャチャなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

その後3回行って1個も出なかった。諦めて1週間後たまたま行ったら6個も出た。
これが物欲の本当の恐怖である。と言う訳だ。

友人からだというのは嘘だが内容は本当だ。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.13 )
日時: 2012/05/31 21:09
名前: アルバトリオン (ID: vgaeIcAJ)
参照: http:/

僕も物欲センサーはそう甘く見ない方がいいと思いますよ

冥雷の剛剣斧から冥斧雷剣エンシードに強化する
のに冥雷の剛剣斧を直接生産したら、雷狼竜の天玉、
ネオボルトアックスから強化する場合は、冥海竜の雷塊
が必要
僕はネオボルトアックスを持っていたので、雷塊を狙おうとしたらなかなか出ない、仕方なく生産で狙ったら今度は
雷狼竜の天玉が出ない! で、気分転換にラギアクルス希少種やったら雷塊が2個きた! 物欲センサーが
雷狼竜の天玉狙ったから移ってきた、
で、それから2ヵ月かけ、雷狼竜の天玉がようやく出た!
やっと強化でき、ネオボルトアックスも白雷剣斧ラミエルに
強化した。

その後、友達が雷狼竜の天玉が欲しいから手伝ってくれと
言ってきた、手伝ったらなんと! 天玉が一気に5つきた!

嬉しいがなんとも一番イライラする出来事だった、

この冥海竜の雷塊→火竜の天鱗
雷狼竜の天玉→砕竜の天殼
の場合もあった
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.14 )
日時: 2012/05/31 22:11
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: L.Vik/Pr)

>>13
さすがに二ヶ月は多少盛りましたよね???
あと一気に5個ってやばすぎるw
俺なんか・・・

まあモンハンで一番の強敵が

物欲センサーだからなw
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.15 )
日時: 2012/06/01 21:41
名前: ラ希亜 (ID: DbsEFCqa)

よっしゃー!!
 ずっと物欲センサーにかかり火竜の天鱗が全然取れなかったけど、
今日捕獲したら報酬に2つ来た。リオソウルZ一式作れたー。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.16 )
日時: 2012/06/01 21:49
名前: カカカカカカ (ID: S8AXbdDd)

自分はエスカドラXの為に『海竜の蒼天鱗』が欲しくて、ラギア原種5頭、亜種14頭倒して出なかった。諦めてイビル行って、気まぐれで接近警戒いったら4つきた。センサーはあり得ると思う
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.17 )
日時: 2012/06/05 19:58
名前:  (ID: 4njVIsbx)

モンハンで強敵の名前を挙げる
1、カメラアングル
2、ガノトトスの謎の当たり判定
3、物欲センサー
以上

自分の物欲センサー解消方法はひたすらそいつを狩りまくる。この間56体目のブラキ倒したら天殻が二個でて嬉しかった。
で、
今、ジンオウガ亜種の天玉欲しいんだけど、まさかまた56体倒さないといけないなんて流石に、ない…よ……ね?ハハ…。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.18 )
日時: 2012/06/05 21:17
名前: 回避系ガードランサー (ID: F.OrsjXi)

>>17
ランゴスタも追加希望

物欲センサーのあるないはカプコンが無回答なんだがら信じるか信じないかは貴方次第です程度でいいのでは?(´・ω・`)
個人的にはあると思うけどねw
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.19 )
日時: 2012/06/05 23:07
名前:  (ID: 4njVIsbx)

ランゴスタ追加希望?OK!自分もウザイと思ってた所だ!
獄狼竜の天玉出た出た!ククク、俺の物欲がセンサーに勝ったのさ…!
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.20 )
日時: 2012/06/06 23:57
名前: れもん氏 (ID: oJfPOiFb)

物欲センサーの存在自体は都市伝説みたいなものです。

しかし、レア素材が出ないのはともかく、鱗とか甲殻とか、普通に出そうな素材が出なくなるというのはなんだか不自然だと思います。

自分の場合、重殻が欲しいのに、全然出ないってのがあったりしました。逆に厚鱗が何十個もたまったり。なぜ・・・・・

やはり物欲センサーの存在を疑わずにはいられないのですよ。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.21 )
日時: 2012/06/07 06:44
名前:  (ID: hYyp9/AB)

自分もそういうの良く有るよ!重殻欲しいのに厚鱗しか来なくて腹立った覚えが…。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.22 )
日時: 2012/06/11 15:52
名前: アスナリア♂HR37 (ID: cT4ny6uU)

Gラギ亜の尻尾剥ぎ取っても厚鱗しかでない(泣
・・・尻尾欲しいのに・・・
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.23 )
日時: 2012/06/11 17:20
名前:  (ID: zJ.WV1ox)

その気持ち凄く分かるよ…。でも何か最近天○が3連続で出てきたよ!
正にKA-TI-GU-MI!!
運が向いて来たか!?
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.24 )
日時: 2012/06/11 23:08
名前: れもん氏 (ID: 4w0RUf8P)

最近ヘリオスZシリーズを作ったのですが。
皇海龍の豪鎧毛がなかなか出なくて作成が難航しました。
そもそもクエスト報酬と部位破壊報酬でしか出ない上に、どうも物欲センサーも発動していたようです。
報酬で1個も出なかったことも何度かありました。最大でも2個でした。
防具一式が完成したときには、アイテムボックスの中に皇海龍の厚鱗が100個以上ありました。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.25 )
日時: 2012/06/11 23:54
名前: いくお (ID: phLHdzEy)

あるとしたら、
カートリッジじゃなくて、
自分で作ってんじゃないの?
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.26 )
日時: 2012/06/12 00:39
名前:  (ID: uOQHHDf6)

No.25 いくおさん
…?物欲センサーを作ってるって事?
なんかヤバイな…。てか最近また出て来なくなった…。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.27 )
日時: 2012/06/12 03:43
名前: 無名の人 (ID: rCKQKlRU)

物欲センサーなんてものは存在しません。
存在しませんが……。
……存在しないはずなんですが……。

なぜ、出ない。

そして、なぜ隣の友人のところにばかりポコポコと……。

確率って不思議ですよね……。
1/300とか1/400とかいうレベルでも、数回で当たったりすることがあるのに、なぜ高々1/50や1/33程度が何度やっても当たらんのだ……。

もう一度言おう!
物欲センサーなど存在しない!
いや、存在してはならんのだ!
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.28 )
日時: 2012/06/12 23:35
名前: シルバー (ID: Zbdg/fbX)

欲しいお守りが出ないっていうのも、
ある種物欲センサーですよね。
俺も匠+5が欲しいのに、
なかなか出ないんだよね。
かと言ってスナイプするほどの、
知識量もない。
そこでお願いがある、誰かがスナイプについて詳しく解説するスレを
立てください。
そして俺はそのスレの塾生になる。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.29 )
日時: 2012/06/13 01:14
名前:  (ID: fDUsHmmw)

自分、真鎧玉を狙ってて出て来ないから感覚でAボタンおしてたの…。(1.2.3.A!って感じで)そしたらその場で5個出てきたのよ。嬉しかったわ…。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.30 )
日時: 2012/06/19 07:53
名前: れう亜 (ID: l0wSPMt7)

僕は、粉骨砕竜のクエだったら宝玉でるかなぁー
と思ったんですが・・・天殻が出ちゃって、「え?このタイミングで天殻かよー」
まあ、天殻がいらないとかそういうのじゃないんですけど、始めに破岩刀ホムラ作っていてディオスブレイド作りたいなーと思ってブラキやってるんですが全然宝玉が来ません。 もしかしてこれが物欲センサー?
うそだ・・・そんなのいやだー!

長文失礼
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.31 )
日時: 2012/06/19 09:44
名前:  (ID: KxkYsejI)

現実を受け入れてこそのハンター、
幾度も困難なるクエストに出掛け、それを仕留めて帰ってくる英雄、それがハンター、
物欲センサーにも負けない、それがハンター、
諦めなければそれは必ず形になる、それがハンター、
さぁ!今こそ!物欲VSハンターの決戦が始まる…ッ!
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.32 )
日時: 2012/06/20 00:03
名前: れもん氏 (ID: 9NnDdl1V)

グラン・ミラオスのクエスト報酬で大龍玉が3つも来やがった。
今まで来なかったのにいきなり、かつ大量に。

ほんと気まぐれだなこのソフト・・・・・
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.33 )
日時: 2012/06/20 00:05
名前: yoyo  (ID: jji2Mji4)

今、俺が主人公を碧玉狙いで行ったら、紅玉出ました。

なんか複雑な気持ち…
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.34 )
日時: 2012/06/21 09:13
名前:  (ID: HA6jVDwZ)

全ては我が手中に…。と言いたい所だが、統天角が未だに出ない…。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.35 )
日時: 2012/06/22 00:01
名前: れうす (ID: bFnF8hD4)

物欲センサーを甘く見ない方がよかったねwww

俺、砕竜の宝玉のために、ブラキ62回捕獲して、やっと1個でたのに、次友達と狩りいったら、チャチャが宝玉持ってたwww

いらないのにw
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.36 )
日時: 2012/06/22 03:50
名前: カカロット (ID: Ytq08ffw)

はじめまして。
僕も物欲センサー甘く見すぎましたww

只今、火竜の天鱗欲しくて、レウス、レウス亜種、約80頭はやってますが1つもでませんw

高難度クエやってますが、
尻尾切って頭破壊 捕獲

友達は僕よりレウスの討伐数低いのに8個w
一緒にやってる時目の前で「あ、天鱗だ。」

ショック

メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.37 )
日時: 2012/06/23 11:57
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: avqDSV1c)
参照: 元アルバトリオンです。

僕も最初は天燐系は、あまりでなかった
あまりにもだ、(でも今は各3つずつくらい持ってるw

特に砕竜の天殻は酷かった、
50頭討伐して、いくつ出るかと言うのをやってみたが、
結果は、2個

やっぱり甘く見ないほうが,,,

って!
なんかこのスレ、天燐系が出ないことによる
愚痴の言い合いスレになってません?
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.38 )
日時: 2012/06/23 12:08
名前:  (ID: UNUKN1.8)

くそぅ!俺なんて1日で皇龍玉が8個出てきたんだぞ!ふざけんな!(何故怒っている?)
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.39 )
日時: 2012/06/29 20:32
名前: マスター (ID: I9wimEQK)

くそおかしい
イビルいったら宝玉が・・・







10個もでてきた
史上最強だな俺
それと寝ます
お休み
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.40 )
日時: 2012/07/13 00:23
名前: 海竜種ハンター (ID: ldxAkEgW)

目をつぶって剥ぎ取って報酬を受け取るんだ
そしたらアイテムボックスに天鱗がある
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.41 )
日時: 2012/07/14 14:18
名前: レイア狩り続けて早2週間 (ID: 6gHc.Qbv)

自分も、レイアの逆鱗が全く出ないんです。かれこれ捕獲×30…
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.42 )
日時: 2012/07/14 14:23
名前: ジョンソン (ID: LUOD3SYn)

もう2週間以上たってるでしょ
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.43 )
日時: 2012/11/09 18:46
名前: まっちようたx (ID: bWYzpSL/)

ルナルガの剥ぎ取りの時、「鱗出ないかなー!?」で鱗出た。次「斑毛出ないかなー!?」で出た。次「羽出ないかなー!?」で出て、最後の剥ぎ取りで「朧月出ないかなー!!??」で………結果は分かります?分かりますよね?                                                                   正解は出tァーー
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.44 )
日時: 2012/11/18 12:36
名前: シルソル最高 (ID: NW6jlryy)

僕は銀レウス行ったら、
報酬で3こでて、
カヤンバが1こ持ってました。
ラッキー
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.45 )
日時: 2012/12/29 21:38
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 8tFbtkV3)

>>44
天鱗のこと?アイツの重殻出にくすぎるから
わからんかったww
今金レイアさんの重殻出ない; ;
何か恨みでもあるのかチクショウ!
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.46 )
日時: 2013/02/08 11:13
名前:  (ID: VVXknoaX)

海竜の逆鱗でない
上ラギアも何回も挑戦したけど出ないんだ

なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.47 )
日時: 2013/02/09 04:33
名前: 只G ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5gL7/s5n)
参照: 俺のレベルが上がっただと?いいや、違うね!これは生まれつきの能力s(ry

>>46
そりゃ古スレ上げたら出ないわな
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.48 )
日時: 2013/02/18 22:28
名前: あー (ID: qXKmj0s0)

くそがあああああぁぁぁぁぁぁラギア30回殺ってんのに装備つくれねええぇぇぇムカツクううううぅぅうぅ
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.49 )
日時: 2013/05/09 22:07
名前: リオを極めたいカス (ID: vvJuPvln)

初めまして。名前のとうりのカスです。
早速なのですが、自分が聞いた話によると
物欲センサー存在し、はデータをつくった時点で決まるようです。
ちなみに自分はレウス亜を50ほど狩った結果・・・
玉8 天鱗0
むかつく・・・・・!!
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.50 )
日時: 2013/05/09 22:10
名前: リオを極めたいカス (ID: vvJuPvln)

↑違ったらすいません。連&短レス失礼しました。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.51 )
日時: 2013/05/10 01:47
名前: 只と`口´ (ID: V1cnm3VQ)

マジレス
物欲センサーは私逹の架空です。そんなものありません。私達の脳が理不尽なレアの出やすさに八つ当たりするために生まれた用語です。
データを作ったときに決まるのはテーブルです。
実際には乱数というもので出るかでないかが決まるのです。
試しにお守りスナイプをしましょう。
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.52 )
日時: 2013/05/30 00:22
名前: 天鱗出て来いやゴルァ& ◆SceGbIVDrQ (ID: TiVIpjDV)

天鱗狙いでレウス51,レウス亜25,銀レウス20で
紅玉:28,天鱗3だった…
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.53 )
日時: 2013/06/09 17:10
名前:  (ID: q93q833N)

モーラン行ったらいきなり大地の竜玉出たんだが

それともう一つ 採集とかで出るアイテムってタイミングで決まるってのを聞いた(ただこれは2の情報だから違うかもしれん)
メンテ
Re: 物欲センサーはあるのかぁぁ! ( No.54 )
日時: 2013/06/27 23:04
名前: 石ころZ ◆bTEKHvvUj. (ID: HoTFYIMm)

天鱗狙いで猫飯スキルの激運発動させてレウスクエいったが....

出るのは天鱗...ではなく紅玉ばかり...

くそおおおおおお!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場