トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ナルガ希少種を攻略しよう
日時: 2012/05/15 22:14
名前: BLLAKI (ID: coeTtgqs)

ここはナルガ希少種について攻略する場所です
関係ない話はダメです
短文スレはいいです
TA大会もひらこうとおもうので参加してください
1位の人は防具を公開してください
みんなでナルガ希少種を攻略しよう

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.1 )
日時: 2012/05/15 22:34
名前: SouthernCrossKnights (ID: rwwb4yoH)

使用アイテム無しでチャレンジして今負けた
全武器使いです。
TAってもちろんナルガ希少種ですよね・・・。
一応・・・
攻略情報!!

弱点・氷

肉質
斬撃・尾先?
打撃・尾先?
弾撃・尾先?

別名・月迅竜

効く道具
音爆弾・閃光玉・シビレ罠

異常状態・毒△麻痺O眠りO

怒りで肉質がやわらかくなる。
毒使用・隙は毒針装填時と尻尾叩きつけ⇒なぎ払い時

入手できるレアアイテム。
迅竜の天燐・朧月の欠片(おぼろづきのかけら)
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.2 )
日時: 2012/05/16 07:03
名前: X+Aのスラアク厨 (ID: ojd7fsYJ)

>>1怒り時に肉質が柔らかくなるのは頭と尾先だけじゃね?
ルナルガは回避性能があるとほとんど避けれるっていうwハイハイユトリユトリ
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.3 )
日時: 2012/05/16 17:25
名前: BLLAKIR (ID: UtK5DH2N)

自分の記録は13分24秒です
武器はやっぱりバチンコですw
ボマーと回避性能で余裕ですよ
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.4 )
日時: 2012/05/16 20:07
名前: SouthernCrossKnights (ID: KJQxvYuK)

全ての肉質が柔らかくなるとは書き込んでません。

でも実際回避性能+1で全部避けれるのが欠点だな。

パチンコより双剣が早く討伐できます・・・。
回避⇔攻撃(鬼人)で後ろ足狙い。
双剣なら足に回り込むのも簡単です。
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.5 )
日時: 2012/05/16 20:30
名前: BLLAKIR (ID: UtK5DH2N)

製作者BLLAKIなっていますが自分ですw
やっぱり双剣のアルコバレノですかね
ボマーと回避性能つけたらノーダメでいけますね
防具を考えていきたいと思うのでみなさんも協力してください
自分はボマーと回避性能+2ついてればいいですかねw
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.6 )
日時: 2012/05/16 21:53
名前: エルザ (ID: vW2vRFgD)

No1の方睡眠って効かなくないですか?
寝て地面についた瞬間起きたんですが。
(チャンバも死んでたので攻撃はなかったはず。)
ナルガ希少種苦手モンスターベスト3にランクインしてるので25分以上かかってしまいます
youtube見て参考にしても縮まりません。
まぁ学生じゃプロハンとは天と地の差どころじゃないですからね・・・・・
回避性能・ボマーがオススメなんですね
ほかにおすすめスキルありませんか?
ランス・双剣は使えないことはないです。
立ち回り等もご指摘いただけたら光栄です。
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.7 )
日時: 2012/05/16 22:52
名前: SouthernCrossKnights (ID: KJQxvYuK)

睡眠ビンで眠りました。

挑戦者+2なら・・・
怒り時肉質がやわらかい+攻撃大+見切り+2
・・・と使えます。
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.8 )
日時: 2012/05/17 06:58
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: zPaSj8vg)
参照: http:/

NO2
あのさルナルガはねナルガと違って弱点部位が変わるのよ
だから怒っても肉質変化は頭にしか起きないよ
元々、尻尾は柔らかいよ特に(尻尾切断部分)
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.9 )
日時: 2012/05/17 15:55
名前: SouthernCrossKnights (ID: i/v1uwsY)

1番ダメージが効くのは尾先に打撃で氷です。
・・・たぶん。
怒り時は尻尾たたきつけ2回(隙あり)
をたくさんやるので回避できるなら怒らせましょう。
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.10 )
日時: 2012/05/17 19:02
名前: BLLAKIR (ID: RFPxomMs)

防具は
武器アルコバレノ
頭ナルガZ
鎧ナルガX
腕バンギスX
腰月光
脚月光
ですかねーー
詳しい事は今度です
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.11 )
日時: 2012/05/19 19:51
名前: りっきー (ID: AVwMWoV0)

こんにちわ、  
                                      詳しい事とは?
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.12 )
日時: 2012/07/27 08:42
名前: ナルガ (ID: V5jZHOAF)

アグナZ一式で武器はガンスのズヴォルタで行ったら10分程度で終わった
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.13 )
日時: 2012/07/29 18:52
名前: 陣オウガ (ID: Sw7bc8sd)

僕もは、3分くら分ていど(4人)
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.14 )
日時: 2012/08/19 10:45
名前: 弱い人 (ID: gWTH0iYj)

HR7です!
ナルガ希少に惨敗泣泣
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.15 )
日時: 2012/08/19 13:59
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: BF6XYE9v)

僕は銃士でいきます。最近ほとんどパチンコに頼り切っているので、
パチンコは一度封印で、氷でいきます。
弓とライトボウガンです。
どちらにしろベリオロスに頼ってますが紹介します。

まず弓は、
 琥牙弓アルヴァランガ
 ベリオX一式
 護石→スロット三つ。
 装飾品→短縮珠〈1〉×6、短縮珠〈3〉×1、早気珠〈1〉×1
 発動スキル(気力回復のマイナスは早気珠で消去♪)
  体術+2
  回避性能+1
  氷属性強化+1
  集中

つづいてライトボウガン。
 ダイヤモンドクレスト
 ベリオX一式
 護石→スロット三つ
 装飾品→速射珠〈1〉×6、速射珠〈3〉×1
 発動スキル(ボウガンは気力マイナスあっても大丈夫ですね)
  体術+2
  回避性能+1
  氷属性強化+1
  連発数+1
  スタミナ回復遅延

取り敢えず回避性能と氷強化を付けました!
弓は体術で回避も安定するかと。
弓は溜め3の連射5が魅力です。集中付けて頻繁に連射します。
睡眠瓶&氷属性で倒しましょう!
ライトボウガンは、氷結弾と通常弾Lv2の速射が良いです。
速射数増えたので強力です!が、その分一発に時間がかかるので、粘り過ぎだけには注意です。
(といっても弾一発分なので大したことないですが)
例によってボウガンも睡眠弾撃てます。
リロード速いです(^o^)

装備作るのが大変でした。
ちなみに一番大変だったのは速射珠〈3〉の冥海竜の剛角!(笑)
でも、それに見合った強さがあり、月迅竜とも善戦できたので良かったです。
睡眠ができるので、大タル爆弾Gも使ってやってください。
参考になったら大変光栄です。
長文大変失礼いたしました。


メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.16 )
日時: 2013/11/07 11:57
名前: 管理人 (ID: X7G3D6vi)

ナルガって強いですよね
メンテ
Re: ナルガ希少種を攻略しよう ( No.17 )
日時: 2013/11/07 16:27
名前: 中堅野郎 ◆D5LYAmnDnA (ID: olO7n.gX)

>>16
古スレageた時点で偽者確定
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場