トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ラギア希少種攻略
日時: 2012/05/05 22:45
名前:  (ID: KV/W1D.s)
参照: 3DSから

たった今ラギア希少種を討伐してきました。
30分0乙

武器:破岩銃槍ズヴォルタ
防具:シルソル一式 お守り:加護+5 雷耐性+11
食事:キングトリュフ×幻獣バター 揚げる

スキル:雷耐性(小)、火属性攻撃+2、弱点特効、耐菌、業物、罠師

食事スキル、雷属性得意、ネコの毛づくろい上手

役に立つ持ち物

モドリ玉(調合分も)、秘薬、古の秘薬(々)、強走薬,Gも。

戦略、ガンランスはガードに優れているため、守って胸に密着して攻撃しよう、10分毎にげ撃龍槍を撃つこと、ガンランスは隙を見つけて撃竜砲を乱射、ピンチになったら、モドリ玉、秘薬類を使う、最初に強走薬,G、硬化薬,Gを飲んでおくといい。
他は大放電の時にバックステップ連続、他はガードていけます、ちなみに使用した研石は2個です。

他にも全武器の攻略法、みなさんでだしあってみてください。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ラギア希少種攻略 ( No.1 )
日時: 2012/05/08 19:44
名前: けいと (ID: Bgm0V1XG)

すごいね
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.2 )
日時: 2012/05/09 21:56
名前: エルザ (ID: XjCeRmic)

地形ハメができるのはみなさんご存知でしょうがイマイチ効率が良くないです。
だいたい25分針なのでランス・ガンスなどガードできる武器で張り付いてやったほうがいいです。
(まぁ個人的にですけど)
ガードできない武器使いの方は地形ハメを使ったほうが
死ににくいと思います。
スキルは
属性攻撃強化or龍属性攻撃+2or火属性攻撃+2
は必須です。ボウガンより弓の方がリロードないので
連発できます。
また貫通lv3以上の弓がいいです

ラギア系は体が長いので貫通はよくHITするうえ地形上
拡散、距離上連射はあたっても威力が低いのでイマイチ。
オススメ武器は
アルバ弓  強化なしでも十分いけます
ジエン弓  これは最終じゃないと厳しい
グラン弓  これも最終の方がいいです
長々と失礼しました
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.3 )
日時: 2012/05/09 22:28
名前: アガサ (ID: XFbAfvVa)

アグナZ一式にアルトリアで胸付近密着で10分針
角破壊はめんどいけどただ倒すだけならこれでいいかと
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.4 )
日時: 2012/05/15 14:50
名前: まる (ID: wOfETlEI)

自分は地形ハメばっかだから、普通に狩って
10分とか出す人はすごいですな。
水中は苦手です。

地形なら遅くて15分、調子が良くて
10分安定ですな。
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.5 )
日時: 2012/05/15 16:17
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: Ypb7SsF6)
参照: http:/

主は
ガード強化つけないで
大放電ガードしたんだー凄いねー
無いのにガードしたら改造だよ
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.6 )
日時: 2012/05/15 16:24
名前: まる (ID: mH6qChjQ)

>>5

大放電はバックステップって書いてあるから
ガードはしないで回避してると思うよ。
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.7 )
日時: 2012/05/16 18:18
名前:  (ID: InP3DYzA)
参照: PCから

5、ちゃんと読めよ、まずチ−ト脳とかないからw
6、に感謝しろ
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.8 )
日時: 2012/05/22 19:07
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: HHZvV.Fh)

やっぱ胸部に張り付く戦法だな
ハンマーの皆さんはどう立ち回ってますか?
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.9 )
日時: 2012/05/26 20:10
名前:  (ID: 4h0atsue)
参照: PCから

ガ−ド無しのハンマ−でいくってかっこいいなあ^^
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.10 )
日時: 2012/05/30 19:32
名前: アイメラルー (ID: FYT42KeP)

>>8
ナルガ希少の防具一式に
雷耐性大付けてごり押ししてます(苦笑)
ガードできないから取りあえず耐性上げて気絶しなければ…って感じでやってます
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.11 )
日時: 2012/06/02 12:16
名前: ガンランス好き好き野郎 (ID: nEdeJdgr)

大砲モロコシをおすすめする
こいつの溜め砲撃でおもしろいほど部位破壊が出来る
2ndG時代に数々の祖龍を葬ってきた武器だから、以外と使えるはず
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.12 )
日時: 2012/07/14 23:16
名前: かけだし (ID: 1RCMTC/D)

皆どんな防具を装備しているのですか?
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.13 )
日時: 2012/07/19 08:52
名前: G級 (ID: .89CfvJf)

僕は、毎回ブラキX、双剣のアルコバレノで行って一回も死なないでギリギリ倒せます。だから、この装備をおすすめします。
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.14 )
日時: 2012/07/19 19:09
名前: カイト (ID: o2HJsKxR)

イベラギ希少種…たいして変わらんはずなのにアグナZ一式+ブラキディオスで35分て……w
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.15 )
日時: 2012/07/19 19:47
名前:  (ID: k9RDpOUY)

速く倒すだけなら地形ハメ使ってミラオス弓で10分ぐらいかな、、、
尻尾以外は楽に破壊できるし

ハンマーでも行くけど20分くらい掛かるんだよね、イベクエじゃくて普通のやつ
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.16 )
日時: 2012/07/20 20:04
名前: カイト (ID: XlhxQFFm)

雷魂って、なんか部位破壊条件あるのだろうか(イベントの場合)?
ハメは……あまり好きではないので(楽に倒せるにしても)、まぁ精々爆破ランスで粘ってみまする
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.17 )
日時: 2012/07/21 06:21
名前: ゆ ◆1Cz5bN8eQk (ID: s.eo/J36)

むしろ大剣で挑むけど雷耐性20なら、なかなか安定する
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.18 )
日時: 2012/07/22 01:00
名前: 忠勝 (ID: mqnv/SRw)

武器・アルトリア
防具・アグナZ一式
スキル・ガード性能+2、ガード強化、心眼、見切り+2

部位全破壊で13分です
龍属性高いと角破壊が楽勝ですね
やっぱラギア系はランスがいいと思います
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.19 )
日時: 2012/12/23 17:15
名前: けんちわん (ID: S/WBe7rb)

ゲキリュウソウの右の割れ目に入って左で潜る。弓のきょくしゃは当たるし、ラギアの攻撃は何も当たらない。二人でならいけるかも。僕はHR70になってないのでイベントのほうでいったのでできなかったけど。。・゜・(ノД`)・゜・。
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.20 )
日時: 2012/12/23 19:04
名前: カカカカカカ (ID: /WtvFNB5)

>>19
ブレスはほとんど飛んできますよ〜
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.21 )
日時: 2012/12/25 23:15
名前: けんちわん (ID: UTawkq/x)

コツをつかめばその場所にいけます!!
( ^ω^ )
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.22 )
日時: 2013/01/07 09:16
名前: Gェノサイド (ID: s75vCCrz)

雷魂10個突破〜!
使い道がなーい!!!
渦巻きうっとーしい!!!!
蒼天鱗ゲットできなーーい!!!
一応ラギア希は苦手です。
ミラアルマ一式ですんで。
渦巻き嫌いですwww
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.23 )
日時: 2013/02/02 16:34
名前: ねむてふ (ID: HbT20VX3)

俺まだ2回しか倒してないですけどいいます            頭 ヘリオスZ 制雷珠X2 研磨珠X1            胴 ヘリオスZ                           腕 ヘリオスZ 研磨珠X1                    腰 ヘリオスZ 研磨珠X3                    脚 ヘリオスZ 制雷珠X1                   護石   雷耐性+9 以上
  武器  奉山銃槍ジエン[憤牙]           
メンテ
Re: ラギア希少種攻略 ( No.24 )
日時: 2013/02/02 18:00
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: UcGSshMK)
参照: 社会人になりゃわかるよ。ネトゲに使う金くれえ余裕だから。 ま、結婚するまでが華かな。

>>23
そんな事言われても立ち回りとか言わなきゃ意味ねーだろボケ
俺は鳳凰ハメしかやったことない チャチャンバに属性強化踊らせて最高お面で壁 古代で空気補給しかしてない
あと準古スレだからあげんな
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場