トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


G級ドボルベルグ攻略
日時: 2012/04/30 14:12
名前: ザ・ヘリオス (ID: .sX30a5m)

G級のドボルベルグが強くて倒せません。
皆さん攻略のアドバイスお願いします。
【武器】サラマンダー(双剣)
【防具】ヘリオスz一式

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ドボルベルグ攻略 ( No.1 )
日時: 2012/04/30 14:54
名前: エルザ (ID: l.mIec1N)

まず武器を強化しましょうサラマンダーって確か上位でした
よね?少なくともG級の武器にしましょう。(自分はブラキ)
その次に回ってる時に足元に潜り込んで乱舞ですね。
こけなくてもひとまず離れてドボル埋まってる間に攻撃。
こけたら背中のコブに乱舞。
多分一撃で殺されることはないと思うので食らったら回復するようにすればいいと思います。
体力が多いので毒双剣等もいいと思います。
メンテ
Re: G級ドボルベルグ攻略 ( No.2 )
日時: 2012/04/30 21:02
名前: SouthernCrossKnights (ID: VFo2.XnA)

ドボルベルクとなるとG級の
ブラキまではいってませんね。
そうなると爆破はちょっと時間
がかかるかな?(上位の武器だと)
ならば毒か炎属性の武器。
ガンランスが以外とやりやすいです。
私はガンランス使用2回目で
G級ドボルを軽く倒しました。
咆哮のガードと回転時の入りやすさ、
回転時の足への攻撃でのダウン率・高
(回転時に足を攻撃すればこかせます)
いざという時のガードがダメージ軽減につながる。

一応・・・一言
たしかキークエは亜種だけ。
進んでいて倒せないなら武器を強くしましょう。
メンテ
Re: G級ドボルベルグ攻略 ( No.3 )
日時: 2012/05/01 21:51
名前: ザ・ヘリオス (ID: blq69nXz)

なんとか残り10分でたおせました。
ありがとうございました。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場