トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アルバトリオン攻略
日時: 2011/12/29 16:07
名前: XX (ID: ???)

モガの村☆9英雄の証明クリア後に出現。
ブラキSシリーズ堅鎧玉までの強化で一撃140ダメジ。
勝った人いますか?

追記微妙な攻略
高台付近でバリスタの弾入手可能
エリア中央付近にて打ち消しの実入手可能

青白くなるとき3rdにあった角に帯電する行動がなくなった。
一撃、一撃が非常に高いため注意が必要

さらに追記
バリスタ用拘束弾があるらしいが、入手方法はまだ不明

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバトリオン攻略 ( No.1 )
日時: 2011/12/29 11:14
名前: 和菓子 (ID: oqZGnGiD)

自分はボロスS一式でスキルは、
ガード性能を2まであげて、砥石高速をつけました。
武器はブラキのランスを最終強化までして、それでなんとか勝つことができました。
時間は20分針でした。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.2 )
日時: 2011/12/29 16:00
名前: XX (ID: 7sl378Ae)

Gいかなきゃむりそうですね。
自分太刀ばっかり使ってますから。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.3 )
日時: 2012/01/03 02:31
名前: XXX (ID: 8sQLOwNj)

「太刀ばっかり使ってる」じゃなくて「太刀しか使えない」だろ?
太刀でボロ負けしたなら他の武器使えよ
MHって本来そういうゲームなんだから

1本の武器に絞るのは最低限、複数の武器を使いこなせるようになってからにしろ
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.4 )
日時: 2012/01/03 18:38
名前:  (ID: wXP3zKqi)

攻撃が避けられないから負ける
自身の攻撃のタイミングが悪いから負ける

ステータスや武器、防具の性能は二の次
〜ばっかりというプライドがあるのなら武器の特性、クセ、リーチ長、回避能力をきちんと理解してください。

必ず勝てるはずです。

メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.5 )
日時: 2012/01/03 19:54
名前: Z.P.T (ID: MNsV6U0g)

バリスタ用拘束弾はアイテムとしては神域には無いようで、
そこまで詳しくないですが、地図で見て上の方のバリスタ発射台から、毎分単位で撃てるみたいですね。
飛んでる時に撃ち、拘束中に頭狙いでダメを稼ぐと良いと思います。

正直言って、アルバを太刀は結構きついですよ。
自分は太刀厨なので、太刀で倒すまで他の武器は使わない気合で行きましたが、
適当に試しにハンマーで頭狙いスタン重視でやってみましたが、15分針でしたね。
太刀は・・・35分針・・・ん〜刀の極みは今だ遠し・・・。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.6 )
日時: 2012/01/05 12:18
名前: XX (ID: 2njogfF.)

DさんZ.P.Tさんアドバイスありがとうございます。
一回他の武器で試してみようかと思います。
tri時代他の武器でブイブイいわせていたので武器作るところから始めようと思います。
Z.P.Dさん拘束弾の情報ありがとうございました。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.7 )
日時: 2012/01/06 14:36
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>6
ただでさえ勝ちづらいモンスに慣れてない他の武器で
挑む。。。

その他の武器がある程度火力があるならまだしも
そうではなかったら太刀をお勧めします

Z.P.Tさんに追記ですが飛んでいるとき怒っていたら
拘束弾、そうでないなら閃光で落とせます

拘束弾は使えるときが限りますので怒ってない時は
閃光で落とした方が効率上がります

怒ってるときは閃光効かないのでご注意を。

それでどうしても倒せなかったらハンマーがお勧めです。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.8 )
日時: 2012/01/06 19:50
名前: Z.P.T (ID: nf2ouE7c)

XXさん
とりあえず必要ないかもしれませんが、アルバトリオンに対して有効?となる行動を、まとめて記入してみます。
(有効かどうかは人それぞれなので、情報として・・・。微妙情報ばかりですが、とりあえず記入)

地上(火・龍)
登れる高台(左下・右側)
言わずと知れた頭刺しポイント 角が完全破壊するまで刺さった・・・はず。
昔(tri)はアルバが遠くにいる時、高台に登り、角笛で引き寄せるとほぼ確実に刺さったのですが、
今回確実には刺さりません。

角が刺さり一番ダメの入る頭に継続して、攻撃が可能・・・怯みが起これば、
高台は破壊されず、うまくいけば1高台に付き2回ぐらいは刺さる。
ちなみに怯みが起こらず、最後まで行くと高台は破壊、破壊行動に巻き込まれると痛いダメをもらうので、
使うかどうかは人次第、短時間でのダメ効率優秀です。


飛行(氷・雷)
とりあえず相手を叩き落とす事による寝転びが欲しいので、飛行中に当てたいもの

バリスタ拘束弾
地図上、上方部からしか使えない?
空を飛んだら、確実に当てたい行動ですね。
本当にこれがありがたい、昔はこんなものなかったですからね。

閃光玉
怒り状態では効かない事を始めて知った、Ran Mwさんに感謝。 
非常に有効的な行動だと思います。

バリスタ
ツレいわく、これを使って頭怯み誘発で叩き落とせるらしいのですが、自分ではやってないので、信憑性薄。
正直言うとやらなくて良いです・・・はい。
自分の場合は翼破壊使用かなっと思った時のおまけとして使うときは使いますが、
良い使い方あったら教えて欲しいです。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.9 )
日時: 2012/01/07 03:40
名前: クラサメ (ID: LNHbAhFz)

アルバにはブラキの武器が最高でした(*´∇`*)簡単に勝てましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ爆破弾いいです(*´∇`*)バリスタ拘束弾はあらかじめ入口付近のバリスタにあります青白くなって空を飛んで突進してくるときに当たるスレスレで使うと良し使い方間違えると無意味です(笑)ちなみに防具ラングロSでなんとか…
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.10 )
日時: 2012/01/13 01:12
名前: 限界突破 (ID: upsFBoZp)

アルバトリオンを少し簡単に倒す方法は、
インフェルノソード、シルソル一式で
火属性強化、砥石高速使用化、痛撃、を付ける(回復量DAUN)は無効にする。
その状態で頭を狙っていく。時には拘束弾でうち落として大回転斬りを行う。
コンボ中に攻撃が入りそうな時は斬り下がりで攻撃回避したあと、普通の回避でやり過ごす。気を配りながらで30分で倒せる。上位装備で殺ろうとしている人は大人しくG級装備で倒すのが懸命な判断だと思う。完全にG級の最後までソロで終わらせた俺の様に!!
自己太刀の戦法です。ありがとうございました。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.11 )
日時: 2012/01/13 17:46
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZBordaDD)

>>10
DAUNじゃなくてDOWNですね
さて受験終わったらアルバクエ出してリオソウルで挑んでやるぜ!
・・・え?絶対無理?
しらねぇなぁ、クックック(今すぐ溶けろ
取り敢えず最低限ブラキの武器最終強化は欲しいかな
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.12 )
日時: 2012/01/13 21:02
名前: XX (ID: Xu8ZUCYH)

ありがとうございました。
やっとのことで勝てました。
Gでも少しあせりました。
どうでもいいけどXXXの意味ってわかってて使ってるんですかね?
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.13 )
日時: 2012/01/14 17:48
名前: カリスマ (ID: hs3gpbpv)

私はアグナZ一式に回避性能+2付けて武器をブラキランスの最終強化で行った結果25分針でした
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.14 )
日時: 2012/01/14 19:51
名前: ユクモノカズ (ID: TOxZgtJh)

俺はラングロX一式に、
ホムラで行けば余裕でした
20分でした 爆破でいくと余裕ですよw
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.15 )
日時: 2012/01/15 11:04
名前: 大剣使い (ID: nlbh9g9H)

上位武器防具で倒せました。
ディオスブレイド改・リオソウル一式
納刀+6の護石と装飾品で
高級耳栓・見切り+2・業物・納刀術・体力−10
猫飯で防御術(大)
回復たくさんにモドリセットでなんとか43分ぐらいでいけました。
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.16 )
日時: 2012/01/15 20:59
名前: asura (ID: 5Tw0Kmtd)

自分はベリオX一式を回避性能+2付けて防御535ぐらいブラキの剣斧最終強化で
ヤツが地上に居る時はある程度いけるんですが、飛んでる最中はフラストレーション溜まるかも
武器によってはバックジャンプブレスの回避が間に合わない事もあるので、火耐性の食事は必須
電撃は予備動作である程度読めるので気にしなくてもいいかな
2箇所のバリスタの弾採集と、角突き刺し用の壁をいかに使うか
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.17 )
日時: 2013/11/08 17:18
名前: ルトちゃん (ID: ht/F76Nb)

アルバトリオンに勝てません!誰か勝ちかた教えてください!
メンテ
Re: アルバトリオン攻略 ( No.18 )
日時: 2013/11/08 21:36
名前: きりん (ID: mCDrXtcm)

>>17 あなた結構なところで古スレあげてますよね? 質問板に行ってください それ以上の行為は通報されますよ?  古スレあげんな
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場