トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略
日時: 2012/04/28 11:40
名前: 雷海竜ラギアオリガ ◆6dA2VnwI22 (ID: e8drxu8v)

そのなのとおりアルバ(村)を上位装備&片手剣で攻略というずいぶん無茶なスレです。
僕は↑の条件で何度もやってるけど しゅ・ん・さ・つ☆されました。
っていうかHR:5でメイン武器は片手剣の僕ですが。(´・ω・` )
今サーブルスパイクで奮闘してるけどやはりブラキの剣でいった方がいいのかな?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.1 )
日時: 2012/04/28 18:21
名前: カス (ID: do486lDu)

あの〜その攻略法、アルバには絶対に通じませんよ。だってアルバの攻撃力G級ですよ。どんだけ無駄な攻略法か分かります?契約金無駄にとられるだけですよ!
メンテ
Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.2 )
日時: 2012/04/28 18:36
名前: 雷海竜ラギアオリガ ◆6dA2VnwI22 (ID: e8drxu8v)

>>1わかってます。っていうか3オチしたら電源プツリを実行すれば契約金は取られません。それにメラルーフェイクつけさせれば盗んでくれるからそれ売れば契約金の元はとれます。(アイテムは?とかのツッコミはいらん!)まあ、僕は頑張って尻尾切断までこぎつきました。
oO(というか、もうメラルーが盗んだ素材と尻尾切断して手に入れた素材でアルバ装備作れるのでは・・・・・それでアルバに挑むとか!?)
メンテ
Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.3 )
日時: 2012/04/29 00:41
名前: まだらねこ ◆znJHy.L8nY (ID: DErU7NoC)

武器は・・・無属性で切れ味と会心率が高い武器
(例 ヒドゥンエッジ)
か爆破属性の武器(例 ディオスエッジ改)
のどちらかがいいと思います。
防具は氷属性と龍属性の攻撃が回避難しいので、両方の属性耐性がまあまあ高いナルガシリーズでいいと思います。
ただ、スキルが回避性能と回避距離は良いのですが
隠密はソロだから意味ないし、スタミナもマイナス効果付くので護石や装飾品でカバーした方がいいですね。
アイテムは罠やタルは要らないのでウチケシの実や秘薬、クーラードリンクは必須です
立ち回りは本当に危なくなったらモドリ玉使ってベースキャンプに戻り回復してたら、撃退は出来ると思います。

僕はディオスエッジ改、ガノスシリーズ+ナルガ腰装備
で討伐できましたよー バリスタ拘束弾で落ちてる時に
大タルG使いましたけどねw
長文失礼しました 討伐出来る事を祈ってます!
頑張って下さい!
メンテ
Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.4 )
日時: 2012/04/30 11:09
名前: 雷海竜ラギアオリガ ◆6dA2VnwI22 (ID: XvvOhcXR)

>>3ありがとうございます!僕はガンキンUでやってたけどナルガがいいのですか!さっそくやってきます!ナルガ狩り!(そっちかい)
メンテ
Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.5 )
日時: 2012/05/03 01:49
名前: ざわざわ森のペッコちゃん (ID: Qlj29Oyj)

仲間っ…!( ´ ▽ ` )ノ

私はスネ夫を、ディオスエッジ改とラギアUで
懲らしめましたよ!

お食事は肉+酒で「火薬術+α」です!

立ち回りは、まだらねこさんと一緒です。

ラギアUは、属性やられ無し!防御力もG級に匹敵!角折りも楽!
素晴らしい!地上モード(火+龍)には弱いですが;;

スネ夫の攻撃は、とってもウマナミで強いですが、
ガードを駆使すれば少しは楽になるかと。
頭が弱点なんで、バンバン狙って行きましょう!

私、スネ夫初討伐に一ヶ月費やしました。
何度心が折れた事やらww
やっぱ最後は慣れと根性ですよ!頑張ってください!!
メンテ
Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.6 )
日時: 2012/07/26 00:42
名前: ベリオ好き (ID: mZVzYb36)

>>3さん片手剣だと爆弾あった方が良いのでは.....
自分は拘束してから使います。
羽とか硬いし...(青で弾かれまくる)
>>5さん自分もラギアUでやりました。
地上は1発くらうだけで死にかねませんがw
メンテ
Re: アルバトリオンを上位装備&片手剣で攻略 ( No.7 )
日時: 2012/07/26 00:54
名前: ベリオ好き (ID: mZVzYb36)

すいません、本題忘れてました。
食事で野菜と酒を蒸かすと水以外の耐性が上がるのでけっこう楽になると思います。
拘束⇒爆弾でけっこう体力減らせるのであまり斬らなくても倒せます。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場