トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


G級ジエン(原種)ソロで攻略
日時: 2012/04/27 15:09
名前: シルバー (ID: 0MYdeXqa)

ついに来た!!
ダウンロードクエスト限定
G級ジエン(原種)
のソロ攻略専用スレ
情報交換の場として使ってください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.1 )
日時: 2012/04/27 16:48
名前: クマ (ID: 0m3W/Io3)

ソロ討伐したが亜種より体力が多いように感じた
攻撃方法は上位のジエンと同じ
決戦場では亜種がした砂を吸い込み吐き出す攻撃も見られた

腕の部位破壊は
両方破壊しないと報酬がでない。(上位なら片方でok)


峯山龍の重岩殻が出たので
鍛冶屋に防具を見たがジエン装備はなく
防具出現のキー素材ではなかった

もしかしたらジエン装備はないのでしょうか?

メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.2 )
日時: 2012/04/27 17:23
名前: 垈崇 (ID: DTeu/rk3)

>>1
ありますよ
。僕はそれを背中で採掘をして港に戻り鍛冶屋へいったら出てました。
あ、ちなみに戦の結果は背中、腕が一段階破壊で牙は両方破壊して兵器を使いまくりましたが、撃龍船が壊されました。
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.3 )
日時: 2012/04/27 18:20
名前: クマ (ID: 0m3W/Io3)

ありがとうです垈崇さん確認できました。
峯山龍の重蒼鱗
峯山龍の重腕甲
入手したら出ました。

剣士
溜め短 心眼 金剛体 心配性  
スロット 頭3 胴1 腕2 腰0 足3

ガンナー
貫通強化 反動+1 金剛体 心配性
スロット 頭2 胴1 腕2 腰0 足3

メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.4 )
日時: 2012/04/27 20:50
名前:  (ID: 9q5RbWCc)
参照: 3DSから

破壊されたー\(°∀°)/
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.5 )
日時: 2012/04/27 22:27
名前: バニデス (ID: YziUU0Io)

さっき倒してきました。
武器はネロ・アングイッシュ。装備のスキルは
集中、弱点特攻、切れ味レベル+1、覚醒、抜刀術【技】
航行ステージはいつも通り立ち回ればおk。討伐の目安としては両方のヒビ破壊するほどのダメージを与えていればおk。
なるべく腕にバリスタを当てておく。
決戦ステージではまず腕破壊を狙いますが、耐久値がとんでもなく高いので時間がかかります。大倒れこみと砂ブレスだけは優先的に止められれば船は破壊されません。
ソロ35分針でしたが、上手い人なら30分針余裕だと思います。
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.6 )
日時: 2012/04/28 09:15
名前: ブリュンヒルデ (ID: hb7zqLqq)

ボマーなしのディオホコリで30分代でしたからコツさえ掴めばいけますよー
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.7 )
日時: 2012/04/29 11:18
名前: シルバー (ID: SShN3Blj)

以前とあるブログで対ジエン亜種攻略装備が載っていた物を
自分なりにアレンジしたものを乗せる
武器破岩大剣ディオホコリ
頭ヘリオスZ
胴大和 極
腕ヘリオスZ
腰ヘリオスZ
足ヘリオスZ
お守り 空スロットが2以上の物
スキルは邪魔にならなきゃどれでもいい
装飾品の内訳 爆5 防音(3)1 防音(1)1 研5
ディオホコリはお守りの空スロットが3つならなくてもいい
ちなみに自分はラッキーが重なってなんとか狩れた
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.8 )
日時: 2012/04/29 12:37
名前: t245 (ID: ???)

自分は覚醒パチンコにボマー&飯で猫の爆破つけて
ランプ大砲でいきました
弓が届かない時はバリスタや大砲ぶち込み後はひたすら爆破狙いでいきました
耐久値がえらい多くて背中の結晶が片方しか壊せなかったです、腕は時間かかって大変でしたが両方壊せました
体力が多くて30分針でギリギリクリアしました(船耐久危険まで追い詰められました)

ブレス時船に近過ぎて牙が邪魔で撃龍槍のボタンが押せず真剣死ぬかと思いました(ボタンのところに行けなかった)

部位破壊狙うなら破壊王あったほうがいいですね

ちなみに行動パターンは亜種と違い上位の原種と同じです(決戦場でブレス使う以外差は無いです)
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.9 )
日時: 2012/04/30 07:34
名前: できたてちょりそー (ID: pvSxwZxD)

こんにちは(^-^)

過去記事見ました。
Gエン防具一式欲しいのですが、倒せなくて困ってます...。
特に決戦ステージでの立ち回りについてお聞きしたいんですが。

自分は3戦行って全て撃退(TωT )できているので、奴の行動の把握・大銅鑼などの扱いに問題はないみたいですが、
船の守りに気を取られすぎてダメージが与えれてない感じです(_^_;)
みなさんの感じからすると守りはある程度捨ててもよさそうですね(・ω・;)

効率よくダメージを与えるための部位、武器属性(爆破か、それとも氷・龍のどちらがいいのか)、立ち回る位置などを教えていただきたいです。
武器は大剣、太刀、双剣、ガンス、アクスを扱える感じです。

どなたかアドバイスよろしくお願いします(TωT )どうか...
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.10 )
日時: 2012/04/30 07:46
名前: tk (ID: NWpf0COP)


決戦ステージで部位破壊して後退させるために、船上では背中のヒビ以外部位破壊はしない
確か口内の肉質が90ぐらいだから大銅鑼で大ダウンとったら口内を攻撃

とりあえずこんなもんか
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.11 )
日時: 2012/04/30 17:39
名前: t245 (ID: 3yR2VlLk)

今回撃龍船の大砲とバリスタの威力低くなってるので
ある程度強い武器なら武器で攻撃したほうがダメージ効率良いと思います
最強クラスの双剣やハンマーなら確実に大砲より喰らいます(爆破ならなおよいです)
自分はとりあえず背中に乗って結晶2つとも壊したらそのまま背びれを攻撃し続けます(特に亜種は背びれが原種より柔いので結構喰らう)

決戦場ではガンランスならガード+2&強化つければ腹下でガード突き連打が効率良いです(ブレスだけは強化付けてもガード不可らしいです)
他の武器なら腕のほうが安全ですが轢かれない自信あるなら腹ですね(腹は原種のほうが若干柔い)

大砲とバリスタは完全に牙へし折るための物と思ってます
ボマー&破壊王で対巨龍爆弾は牙に仕掛ければかなり折りやすいです
さらに大銅鑼でダウン時も支給大樽&大樽Gブチ込んで
バリスタや大砲をぶち込めれば大体折れます

今回G級ジエン原種はイベクエしかなく制限時間が長いのでソロだと倒す前に船がやられやすくてムズイです

とりあえず船を守るための役に立つ?豆知識
ジエンは各部位の耐久値がバカ高いですが
牙で大きくひるんでこの時かなり後ろに下がるので狙えるなら狙ってみましょう(爆破弓なら狙いやすいです)
腕と背びれと口内は小さくしかひるみません
体でひるむとダウンします

弱点属性や背びれの肉質的に亜種より原種のほうが強いです
無理に氷武器使うより爆破武器のほうがやり易いです
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.12 )
日時: 2012/05/01 14:44
名前: できたてちょりそー (ID: DqveJt2k)

tkさん、t245さん、ありがとうございます(_^_)

その後、船に張り付いてないで部位破壊やひるみで足止めする感じでやってます。
数回行きましたが、装備は破岩のガンス・アグナZでやってますが、腹下の張り付き方も少しずつよくなってきました。
あちこち掲示板覗いてると自分が倒せるとしたら35分針辺りな気がしますが、それまで後一息な感じです。
後5回くらいやってダメだったら、あきらめますorz

ありがとうございました(−ω− )

メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.13 )
日時: 2012/05/01 21:54
名前: できたてちょりそー (ID: f2z5FZI5)

やりました〜(TωT )っしゃあ

t245さんの言うとおりにできるだけやってみました。
決戦ステージでは船上ステージであまったバリスタ5発足らずしか撃ってませんが、大砲・バリスタの砲撃よりも爆破武器での近接の方が有効みたいでしたね。使ったのは破岩のガンスで腹下に居座ってましたが、これでまだ倒せなかったら覚醒で爆破、攻撃力UP、斬れ味+1、ボマー辺りのスキルをシュミレートしようかと思ってましたが、まんまでも近接仕掛ける方が大砲の玉やバリスタを採取するよりも総合的に火力が出るみたいですね。

素材もまだ足りないし、安定して勝てるように狩り込みたいと思います。
ありがとうございました〜(TωT )ノシ
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.14 )
日時: 2012/05/01 23:28
名前: イヴァン (ID: NMQHV00T)

今日いってきた。んで殺されてきた。
あれ強すぎだろ。
何でみんな余裕かな・・・。
不思議だ不思議。
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.15 )
日時: 2012/05/02 11:37
名前: マルコバレーノ (ID: 4uopf0Oa)

G級ジエンは強いよねぇ

でもとりあえず避妊はしなよ坊や達!!
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.16 )
日時: 2012/05/02 23:36
名前:  (ID: uP4HmOiM)

簡単に倒すならヘビィボウガンがいいと思いますよ
ヒビに通常弾Lv3を撃って決戦ステージでは貫通弾を撃つだけですからw(約20〜30分)
個人的にナルガ、ディアヘビィがオヌヌメ(あくまでも個人的です)
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.17 )
日時: 2012/05/03 18:28
名前: ランディープ (ID: 35PNfWKh)

一度戦って負けてしまった方は戦い方を変えればよいと
思います。
自分は一回目は撃龍船を破壊されてしまったのですが、
大銅鑼とバリスタ拘束のタイミングを変えるだけで
倒すことができるようになりました。
撃龍槍や大銅鑼とバリスタ拘束弾はジエンが撃龍船に
近づいたら撃つことを心がけていれば倒せます。
【再使用を可能とさせる・船へのダメージを少なくする】
剣使用ならバリスタ拘束中に腕の内側へ攻撃します。 【転倒ねらい兼腹弱点をつくため。】
↑のことを心がけていればだいたい撃龍船の耐久値が
低下ぐらいで終われます。
長文&わかりにくい説明すいませんでした。
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.18 )
日時: 2012/09/10 19:12
名前: 零天 (ID: Atvd4Xgi)

スレ主は倒せてるらしいからまだ倒せてない人へ

弓でいいならコレ
パチンコ
ヘリオスXヘルム
ラギアXレジスト
ラギアXガード
リオソウルZコート
ラギアXレギンス
聴覚保護+4お守り

スロットには
防音球【3】
爆師×5

でおk

クリアできない人がんば
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.19 )
日時: 2012/09/11 00:56
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: ???)

なんだお前らwwwジエンにてこずってんのかよwww雑魚かwww




実は俺もやwww雑魚だwww
ちょっと逝って来るwwww結果は敗北だろwww
雑草生えすぎだろwww俺のレスwwwww馬鹿かよwwwww
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.20 )
日時: 2017/06/19 01:30
名前: ならろん (ID: r4ZFzHFE)

勝てました!
メンテ
Re: G級ジエン(原種)ソロで攻略 ( No.21 )
日時: 2021/11/19 17:52
名前: いまさら (ID: nueXNt.L)

ダメだ…どうしても撃龍船破壊される…
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場