トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


レイア亜種倒せんw
日時: 2012/04/08 21:23
名前: 俺イビルw (ID: Ui2O87Ir)

レイア亜種が倒せない
倒せない方、深く語りあいましょう。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: レイア亜種倒せんw ( No.1 )
日時: 2012/04/08 22:18
名前: 俺イビルw (ID: Ui2O87Ir)

村クエ★6
渓流のクエ
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.2 )
日時: 2012/04/09 19:35
名前: ぶらき 好き (ID: I6xtPyXd)

ぼくもー
もうチョイのとこでで3死
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.3 )
日時: 2012/04/09 19:46
名前: シルバー (ID: fZwDz3gM)

自分も最初はそうでしたよ。
一晩寝たら翌日狩れましたけど。
狩れないのは初見なら仕方ないと思います。
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.4 )
日時: 2012/04/09 19:47
名前: カス (ID: QKBMZ.67)

すみません。僕倒せる者ですが攻略法教えます。
毒か火に強い防具
上位ジンオウガの一段階強化ハンマー
これなら倒せるでしょう。上から目線ですみません。
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.5 )
日時: 2012/04/09 20:04
名前: シルバー (ID: fZwDz3gM)

村クエだからジンオウがまで
やってないんじゃ。
装備はラギア系で十分だと思いますよ。
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.6 )
日時: 2012/04/09 20:18
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: c2pfonsQ)

NO4は港やっていたんじゃないか?
だとしたら理は
叶っとるぞい
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.7 )
日時: 2012/04/09 20:29
名前: ボルボロス (ID: SNp5KjZ7)

僕は毒無効つけましたよ。
尻尾攻撃がすごいんで。
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.8 )
日時: 2012/04/09 20:46
名前: 俺イビルw (ID: 8Bt1xJsA)

そうですか
皆さんありがとうございます
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.9 )
日時: 2012/04/10 22:44
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: HmGPSqOD)

ジャギィsでいった 防御力あるし作りやすいが
火耐性乙wwww
あとやっぱいつも足元にいるからじゃね?
おもいきって狙いを頭にしてみてはいかがだろうか
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.10 )
日時: 2012/04/11 21:12
名前: 俺イビルw (ID: qoMMuK5n)

なるほど
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.11 )
日時: 2012/04/13 21:07
名前: フロギィ大好き (ID: An95b7HF)

フロギィS使えば、レイア亜種はフルボッコ!!
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.12 )
日時: 2012/04/14 16:02
名前: シルバー (ID: Zbdg/fbX)

クリアーしたらロック希望
メンテ
Re: レイア亜種倒せん ( No.13 )
日時: 2012/04/14 19:21
名前: SOUL (ID: ufTPcsf/)

村ならボマー+ネコの火薬術+大タル爆弾及びGをMAXで
全て喰らわせれば大抵のモンスターを瀕死に出来る。
上位なら瀕死は無理でも体力半分は削る事も可能。
罠師があれば上位でも5分位で討伐出来るよ。

アイテムを使った火竜系の攻略。
爆弾で確実に怒り状態にさせバインドボイス回避後すぐに
火竜が居た場所に閃光玉を投げる。落ちたら頭部を攻撃。

リオレイアならサマーソルト直後に閃光玉を投げれば落ちる。
落ちたら以下同文。無くなるまでこれ繰り返し。
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.14 )
日時: 2012/04/14 22:59
名前: t245 (ID: kbDhhoUb)

肉質が全体的に原種より硬いですが
相変わらず頭は柔いので頭に攻撃集中するといいです
サマーソルトは横に軸をずらすだけでかわせますが新技の薙ぎ払うように打つサマーソルトは前方にいると喰らうのでモーションを見てからでもかわせる位置取りを心がけるといいです

装備はサマーソルトがかわせないと思ったら毒無効つけて
ブレス咬みつきがかわせないと思ったら火耐性大つけるだけでもかなり違います(火がマイナスでも食事とスキルで+23にできるので炎やられにもならなくていいですよ)
武器によっては風圧無効もいいです
耳栓は怒り時しか咆哮しないのでなくても平気ですがあると攻撃チャンスが少し増えます

お勧め武器はハンマーです
頭が弱いので閃光と罠で動き止めつつ頭殴ってピヨらせると一気に体力をごっそり奪えます

主な戦術
1:出あったら慎重に頭殴ってピヨってたらそのまま頭殴ってダメージ与えます
2:起きたらまず怒るのでそしたら閃光で止めて頭殴ります
うまくいくと2回目のピヨりでさらにダメージ稼げます
3:疲労したら落とし穴に落として頭殴りまくってさらにピヨり狙いましょう
ハンマーは尻尾斬れないですがレウス系&レイア系には凄い相性いいです
閃光5個と痺れ罠3個と落とし穴1個使い頭殴りまくればピヨりもあるのでレウス系&レイア系大体これで倒せます

ただこの戦術レウス稀&レイア稀には通じないんですよね
頭硬すぎてソロだと頭殴るメリットまるでないですよ(頭硬すぎてピヨってもそのための攻撃脚や翼に集中したほうがダメ効率いいって落ちが)
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.15 )
日時: 2012/04/15 07:28
名前: 銀リオ (ID: gZjOqmlY)

僕は倒せたので攻略法教えておきます(使えないかも知れないけど)
武器 ラギアの太刀
防具 ナバルの防具全部(強化あり) (堅鎧玉まで強化)
回復系アイテム全部使って勝てました(秘薬といにしえの秘薬使って)
やってみてください
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.16 )
日時: 2012/04/19 19:16
名前: 俺イビルw (ID: 4AvOzFSd)

わかりました
がんばります
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.17 )
日時: 2012/04/19 23:04
名前: 天篭w (ID: 7zHdvquJ)


ふんふんwww
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.18 )
日時: 2012/04/21 15:03
名前: 笛吹き (ID: 5s2DEn6G)

港★6の高難度クエ「桜花爛漫」 (レイア亜種2頭狩り)
あれは恐ろしく手こずった。
初見であっというまに3死。
5戦目残り13分でやっとできた。
もう二度とやりたくないクエストの一つです。
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.19 )
日時: 2012/05/02 18:11
名前: べリオ (ID: gzKP9ABg)

怒る飛び立つ閃光を閃光玉の調合素材切れるまでやって
れば、体力減るから、あとは13‐15に従おう
メンテ
Re: レイア亜種倒せんw ( No.20 )
日時: 2012/05/13 10:36
名前: 俺イビルw (ID: 5/3VqUU5)

ヤッターついにリオレイア亜種を倒したぞー
これは、投稿していただいたみなさまのおかげです。
ありがとうございました。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場