トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アルバトリオン
日時: 2011/12/26 09:36
名前: よっしー「元ブラキysak0208 (ID: sP1BCYDh)

初めまして
このスレにきていただきありがとうございます
ここでわ、アルバトリオンについてはなしあおうということなのですこれからよろしくおねがいします

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバトリオン ( No.6 )
日時: 2012/01/08 22:32
名前: 陸上 愛 (ID: JK.VucSV)


あるぱかさんに質問です。
私も、ハンマー使っていますが、あるぱかさん
は何のハンマーですか?そして防具は何ですか?
教えていただくとうれしいです。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.7 )
日時: 2012/01/09 00:06
名前: ラギア (ID: Z5hZQg0t)

いきなりすいません パルメテオコアで頭殴ってたら気絶しての繰り返しでした拘束は活用しました、バリスタと高台を使うと楽に倒せますよ。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.8 )
日時: 2012/01/14 15:51
名前: laguna (ID: XNbS/DDl)

質問なんですが、拘束用バリスタの弾ってどこにありますか?
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.9 )
日時: 2012/01/21 19:31
名前: アカム (ID: ZI6BRaGt)

とにかく足をねらいまくると倒れてばかりなので回復薬3個で倒せました。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.10 )
日時: 2012/01/22 00:36
名前: papo (ID: Nvo2iJJN)

先程、43分かけてクリアできました。インゴット一式でブラキ槍で行きました。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.11 )
日時: 2012/01/22 09:10
名前: SOUL (ID: NUs4HaSy)

俺は砕竜の大剣と防具で勝ちました。
アイテムは爆弾と回復系の調合素材を持っていきました。
攻撃力が高過ぎて防御力が600越えでも2発で力尽きる…。
3rdと違って飛行時に怯ませても落ちないし、強くなったなぁ。

爆弾使うならボマーと罠師は付けた方がいい。
設置&起爆タイミングは奴が低空飛行時の雷の殴り攻撃…?
殆ど3〜4回行い、その後必ず隙が出来るので、
大タル爆弾→小タル爆弾→大タル爆弾の順で素早く置く。

因みに罠師発動で小タル爆弾→大タル爆弾→大タル爆弾だと
より早く起爆出来て小タル爆弾の爆発でその場を離脱出来る。
ただ本当に素早くやらないと大タル爆弾2個目設置前に
起爆してしまうので注意。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.12 )
日時: 2012/01/22 10:41
名前: s、m (ID: CYuIqrxH)

ぼくはジャギィx一式で武器はブラキガンランス最大強化で残り時間が23分で倒せました。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.13 )
日時: 2012/01/22 16:48
名前:  (ID: pWdGnxFK)

どぼるz、氷刃雪月花で行きましたが敗けてしまいました。何の防具、剣で行ったらいいですか
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.14 )
日時: 2012/02/01 15:44
名前: G級?ハンター (ID: PjbOYvSr)

ぼくは

防具 ブラキXシリーズ

武器 破岩大剣ディアホコリ

スキル 挑戦者+2
     火事場力+1
     罠師
     ボマー
     オートガード
でいきました


空中に浮いてるときは尻尾狙ってました
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.15 )
日時: 2012/02/01 17:50
名前: たん (ID: eJsI2szO)

≫8
弾はいらない…時間がきたらアルバが出てきたとこのバリスタに勝手に弾が装填されてる。

ちなみにリオソウル一式
パルメテオで
勝ったんだが…
バリスタを使うか使わないかでぜんぜん違う
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.16 )
日時: 2012/02/02 21:16
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: BlcQHBj1)

皆さんとても強いですねw
私なんてブラキの大剣最終強化で行ったのに
1回目3オチして2回目で25分かけて2オチしながらクリアしましたよ。
今回のアルバ強化されすぎww
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.17 )
日時: 2012/02/04 18:19
名前: ファーム (ID: vMsCmUlC)
参照: 無駄スレ多いなー

>>16
G級の強さだと俺は思う
短文失礼
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.18 )
日時: 2012/02/11 08:05
名前: ルーク (ID: ???)

月光とホムラで行って討伐しましたが、あの攻撃力はもはやG級ですよね

攻略法としては空飛んでいる時に拘束バリスタ使って鬼人の丸薬使って攻撃しまくる
止めはランプ大砲でした
モドリ玉と調合分は必須かな
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.19 )
日時: 2012/02/05 22:20
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: 08iGjyxP)

とりあえず空中に飛んだらバリスタ用拘束弾で地面に落として頭を狙ったり、
角笛を高台の上で吹いてアルバを突進させ
角が刺さったところで頭を攻撃するという作戦が無難だと思いますよ。
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.20 )
日時: 2012/02/10 02:13
名前: 名無し (ID: ZsZpeu3G)

散弾を適当に打ってれば
勝てる相手ではなくなったのか。
このスレの人のレス見ると恐くなってきたわw
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.21 )
日時: 2012/02/10 03:51
名前: メアリー (ID: 1UVbuya5)

3rdのアルバちゃん弱すぎましたからねぇw 同じかんじでいくとすぐボコられちゃいまふ(・ω・)
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.22 )
日時: 2012/02/11 02:35
名前: ggg (ID: z/UFKSPp)

だから閃光きくつーの
怒り=きかないの
チャンス少なくなっただけ
平気でガセのせるんじゃない
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.23 )
日時: 2012/02/11 08:08
名前: ルーク (ID: L9HPeo5n)

gggさんの言う通り怒り中は閃光効きませんが、通常だと効きました
ただ範囲が狭いんですよ、、、
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.24 )
日時: 2012/02/16 15:45
名前: ガンコ (ID: 5qsDR4TQ)

こんにちは、村の最終クエのアルバを必死に倒そうとしてるのですが
毎回毎回時間切れになってしまいどうにもこうにもなりません。
(一応3死はしてないです)
もう既に10回以上時間切れのシーンを見続けています。。。

武器はドボル亜種のG級のライトボウガン(強化済み)で挑んでいるのですが
アルバ相手にもはやライトボウガンでは難しいのでしょうか?

防具は
ベリオZとドボルZの組み合わせで(こちらも強化済みです)
スキルは
攻撃【中】 回飛距離アップ 通常弾威力アップ 暑さ無効
の感じです。
持ち込む物は調合書や回復剤(合成用のハチミツも)秘薬やら
調合用のカラの実、ハリの実、はじけいわし等。
寝かして樽爆弾Gを二個使用したりと工夫してるのですが
どうにもこうにも毎回時間切れになってしまいます。
拘束弾で落としたりもしてるのですが・゚・(ノД`;)・゚・
是非ともアドバイスお願いします;;

(チャチャとカヤンバは最高のお面にウチケシです)
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.25 )
日時: 2012/02/16 15:54
名前: アルカディア (ID: L5PvCC4k)

ブラキ最終ハンマーで行けば
20分針くらいだよ
てな訳で僕的にはハンマーがおススメかな
ブラキX一式で
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.26 )
日時: 2012/02/16 16:50
名前: ガンコ (ID: 5qsDR4TQ)

アルカディアさんお返事ありがとうございます。
やはり剣士に転向しないとキツイですかね・・・(ノД`)
今までやってきたシリーズでずっとライトボウガン一色で
クリアしてきましたがここにきて心が折れそうです;;

剣士を今までやってこなかったので剣士の動きも分からないのですが
上位の適当なボスで剣士の動きをマスターしたいと思います;;
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.27 )
日時: 2012/02/17 04:06
名前: ggg (ID: 6JJGyZKN)

暑さはいらんね達人つけるとか本気つけるとか
いろいろあるよ!ダメージ稼げるスキルつけたらいけるよ
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.28 )
日時: 2012/02/18 21:00
名前: ガンコ (ID: Rqzd.9jN)

gggさんレスありがとうです。
暑さ無効いらんのですか?
クーラー持ち込む代わりにカクサンデメキンを持って大樽爆弾→大樽Gにしたりと思って暑さ無効も入れたのですが(笑)
まぁ、これでも無駄に終わりましたが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ボマーも付けては見たのですがこれでも駄目だったのです。

達人と本気はまだ視野に入れて無かったのでそれも考えて
また懲りずにライトボウガンで挑んでみます。
それでもダメならブラ太刀を使った剣士に転向します・・・;;
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.29 )
日時: 2012/06/15 21:53
名前: a1 (ID: 2V6AIT19)

自分は
ラングロX一式
爆砕大刀
どうやればいいですか?
コメントください。ω
メンテ
Re: アルバトリオン ( No.30 )
日時: 2012/10/26 23:22
名前: ニャイルー (ID: LXuwVNij)

守備力700超え達成!?
守備力底上げで704  
これだと打撃はかなり効かなくなった ただ、火力不足で
45分計でぎりぎりクリア しかも2死
704は、防具最終強化で守備力UP大に食事で守備力UP大
現地で硬化薬グレートと硬化薬を飲む、そしてお供の
踊りで守備力UP大、これで704 防御はすなわち最大の
攻撃! このモットーを突き通してきました
そして1回の討伐で腰の防具がつくれました!
火の竜巻や氷のブレス、雷は通りますけどね・・
そこは耐性の高い防具でカバーすればいいと思います
ちなみに自分は双剣使いでアルコバレノ(ブラキの最終強化武器)を使っています
              
                   長文失礼しました  
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場