トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【希少種】攻略スレ
日時: 2012/03/30 13:39
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: TLHa5J9m)

わざわざこのスレクリックどうも有難うございます。
このスレでは希少種を攻略していこうという謎スレです。

もちろん検索して希少種攻略スレはありませんでした。(単発で4件ヒットしましたが)
では3Gの希少種紹介です。
リオレイア希少種 HR20になると出る「黄金の月輪」
リオレウス希少種 リオレイアと同様「白銀の火輪」
ナルガクルガ希少種 HR40になると出る「不可視の迅竜」
ラギアクルス希少種 HR70になるとでる「海淵の覇府」
ラギアクルスはハメが出来ますがこのスレでは無視します

お勧め奇面族のお面 参考程度に

・ランプ大砲(ランプのお面と大砲のお面)
どちらも高速回復を推奨 ランプは採取封じ・攻撃力強化など 大砲はガード強化または採取封じ
・メラルーフェイク
色々持ってきてくれます 素材集めにどうぞ ただし剥ぎ取りで取れるもののみなので注意
他にもあればつけたしします

ちなみに主はどれも倒せてないので聞く側だと思います。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【希少種】攻略スレ ( No.1 )
日時: 2012/03/30 16:57
名前: ターチーアーナ (ID: nAwvzwz4)

月下の夜会はチャヤンバを連れて大砲ランプにします
武器は爆破武器
防具は防御高めの調合成功UPをオススメしますそれと捕獲見極めも入れる
理由煙玉調合に利用
まず千里眼を飲み奥にいるどちらかがハンターが降りる場所の逆に歩いたら降りて。すぐに煙玉を使用これを繰り返す
メンテ
Re: 【希少種】攻略スレ ( No.2 )
日時: 2012/04/09 20:21
名前: 炊飯ジョー (ID: sd4wf.Vh)

ナルガ希少種は回避性能+2と毒無効があればまー楽です。初心者でも倒せます。(後者は要らないかもです。)
メンテ
Re: 【希少種】攻略スレ ( No.3 )
日時: 2012/04/11 18:12
名前: イヴァン (ID: QxKvsKam)

ルナルガは槍で行くには
アグナZがお勧め
リオス夫婦はレウスXまたは毒無効がいい
ラギア希はハメのガンナー弓がいい
メンテ
Re: 【希少種】攻略スレ ( No.4 )
日時: 2012/04/11 22:33
名前: エルザ (ID: u6Ow6hvx)

ルナルガ(月迅竜)は毒無効だけで十分ですね
ナルガ系は攻撃こそは早いけどもそれ以上に
攻撃判定も一瞬というくらい早いのでだいたいよけれます
尻尾・後ろ足といった後ろ側の肉質が柔らかいのでつく
双剣(特に爆破)はすぐこかせるのでおすすめします
メンテ
Re: 【希少種】攻略スレ ( No.5 )
日時: 2012/04/12 17:04
名前: バニデス (ID: omQyP4a8)

希少種の頭は固くなっているものが多いですが、属性は比較的と居りやすいものが多いので、
属性重視の武器なら近接でも破壊できます。

リオス系希少種
・チャチャンバはランプ大砲仕様にし、なるべく相手が空中に居る時に誘導し、確実に当てるようにします。
・覚醒でつく水属性の武器(シムンサール、マスターオデッセイなど)は属性値が高めなので適当なスキルでも楽に討伐できます。
・尻尾を狙うタイミングとしては、サマーソルトの直後や空中キックの後、爆炎噛み付きなどで尻尾を狙い、怯ませて落とすと楽です。
・2頭クエの場合、うまく誘導してマップの反対側に置くと、1頭ずつ戦うことが出来ます。詳しいやり方は「MH3G 月下の夜会 煙玉」で調べると分かりやすいです。

ナルガ希少種
・調合分まで解毒薬を持っていくと安定します。
・尻尾が長くて狙いやすいので尻尾の切断は割と楽な部類です。(怯み値が高いですが)
・刃翼(ブレード)を破壊すると確実に転倒するのでダメージを稼ぐときは翼を狙うのもいいかもしれません。

ラギア希少種
・弱点属性は火<龍ですので、心眼+風化した派生武器で頭ゴリ押しも可
・一回の攻撃による移動距離がかなり広いのでなるべく狭いエリア(マップ左上など)で戦うと追撃がしやすいです。
・常に背中に回るようにして動くと良いです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場