トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


イビルジョー飢餓攻略
日時: 2012/03/28 15:35
名前: アイルー (ID: ync9w9V2)

題名の通りです。 荒らし禁止です。

このアイテムを使えば楽になるとか

対イビルジョー飢餓装備などでもOKです。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.1 )
日時: 2012/03/28 15:59
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6K7smqF)
参照: http://GJJGIOSOERGIEJVIOR

はじめまして。ブラキ大好きマンです。イビルさんとやるときはとにかくこやし玉x10もっていくことと、硬貨薬グレートx5をもっていくこと+ブラキさんのランスの最終強化の破岩槍ブラキディオスで行けば、約25分針ぐらいで行けると思います。
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.2 )
日時: 2012/03/28 17:38
名前: t245 (ID: ???)

あると便利なスキル心眼、鉄面皮、耐震

飢餓イビルとヤル時注意なのがイビルの肉質が前作と少し違うのと涎による防御ダウン

今回イビルは弱点の胸が怒り時以外それほど弱くなく頭のほうが喰らう
その頭も怒ると硬くなり弱点が胸になる
トライの時みたいに常に胸狙えばいいというもんでもない

これが飢餓イビルになると足が白ゲージで弾かれるほど硬くなり武器によっては心眼ナイト弾かれて隙が増えるのでガンランスなどで行くときは心眼がお勧め(腹も結構硬いのでダウン時尻尾側から攻撃する場合尻尾のほうが喰らいます)

攻撃も龍ブレスと捕食攻撃が多いので肥し玉と龍耐性低いなら打消しあると便利
飢餓イビルは常時怒りでさらに飢餓モードになると攻撃力がヤバいことになるので飢餓モードで乱発する龍ブレスで即死級ダメ喰らわないように龍耐性はなるべく高いといいですよ
ヘリオス系なんかで行くとほぼ即死します

毒に弱いので毒生肉持ち込むといいですよ(毒で大ダメージ受け毒生肉だけで2回まで毒にできます)
痺れ罠には強いですがマヒ属性では拘束効果時間長めなので複数プレイならマヒ生肉も有効

空腹時の涎くらうと防御が1〜2割くらい下がって危険なので忍耐の種フルに持ち込むか鉄面皮つけるといいですよ

飢餓イビルからしか取れない素材のドス黒い血は捕獲しないと出ないのでどうせなら捕獲しましょう
必然的に乱入なので滅鱗も出やすいです

足硬いので爆破武器がいいですよ
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.3 )
日時: 2012/03/28 19:31
名前: ハガル ◆grrFSsGb86 (ID: YjsrQwrb)

t245さんの補足です。
ドス黒い血は捕獲しなくても、通常報酬で出ましたよ。
けっこうレアな素材なんでしょうか。
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.4 )
日時: 2012/03/28 21:10
名前: t245 (ID: zcjFLLCU)

自分が知る限りはバンギスの腰にしか使いません
使い道がほとんどないです
報酬ででるんですね
まるで剥げないので自分は捕獲してました
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.5 )
日時: 2012/03/28 21:28
名前: sss (ID: bfKUPf3/)

飢餓イビルは乱入でしか出ないんですか?

そうだったらそれが出るいいクエスト教えてください
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.6 )
日時: 2012/03/28 21:49
名前: t245 (ID: zcjFLLCU)

乱入でしか出ないですよ
初めから体赤いので見ればすぐわかります

お勧めはペッコが必ず飢餓イビル召喚するイベクエの凶の兆し
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.7 )
日時: 2012/03/28 22:09
名前: sss (ID: bfKUPf3/)

>>6
わかりました。ありがとうございます。
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.8 )
日時: 2012/03/29 14:32
名前: クロノ (ID: J4Gk5vJQ)

>>2
怒り時足は白でも攻撃できるぞ
あまり上を狙いすぎて腹を攻撃してるんじゃないのか?

とりあえずイベクエペッコで召喚される飢餓ジョー行ってみた

武器:冥槍エンテルトリア
頭:ナルガZ
胴〜腰:アビス
足:ガンキンX
護石:回避性能6
スキル:回避性能+2 真打 スタミナ急速回復
メンテ
Re: イビルジョー飢餓 ( No.9 )
日時: 2012/03/29 15:23
名前: フぶなが (ID: UIBzWE74)

はじめまして
メンテ
Re: イビルジョー飢餓 ( No.10 )
日時: 2012/03/29 15:28
名前: フぶなが (ID: UIBzWE74)

はじめまして さそくだけど イビルは カミナリ ぞくせい がきくよ
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.11 )
日時: 2012/03/29 17:12
名前: ベルセ (ID: iwMKlAhd)

ブラキランスより覚醒零点の方がいいのでは?
飢餓ジョーは龍に耐性が付いているので爆破か雷のランスが良いです
龍属性ブレスはガード出来るので打ち消しはあまり使わない(だけど10個持っていく俺w)

罠肉は効果がかなりあるので持っていくとより闘いやすい(眠り生肉×1、毒生肉×10、痺れ生肉×1)
んでランプ大砲で行く
以上です。長文すいません
メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.12 )
日時: 2012/03/29 20:01
名前: ハガル ◆grrFSsGb86 (ID: zK.n.wW.)

すみません
攻略情報の提供を忘れてました!



私は、大剣で突破しましたよ。

武器:冥大剣エンファクルス[1]
頭:ミラアルマヘッド[2]
胴:大和・極【胴当て】[3]
腕:ミラアルマクロウ[2]
腰:ジンオウXコイル[3]
脚:ミラアルマフット[1]
護石:抜刀会心+4[1]

装飾品:攻撃珠[1]×1 攻撃珠[3]×1 抜刀珠[2]×2 剛体珠[1]×3 全開珠[1]×2

発動スキル:攻撃アップ【大】、力の解放+1、抜刀会心、金剛体


基本的に、抜刀で腹を斬っていきました。
イビルジョーがへばってるときとか、コケたときに尻尾・頭を破壊しました。
龍ブレスは場合に応じていけそうなら懐に緊急回避で潜り込み攻撃、ダメそうならガードで。
あって便利なアイテムは、罠肉は眠り×1、麻痺×1、毒×10。こやし玉も必ず持っていきます。


でもやっぱり耐震はほしいですね。
ここ見てたら、ランスで攻略する方が多いんでしょうか…?
参考になります。ありがとう。


メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.13 )
日時: 2012/03/29 20:31
名前: 007 (ID: QmrEcwVV)

はじめまして

僕はランスでやりました

武器 破岩槍ブラキディオス

防具 アグナZ一式


アグナZに心眼がもともと付いているので腹を攻撃しても大丈夫です

他に付いているスキルはランス向きです

他に鉄面皮でも付けておけば良いと思います(振動はカウンターすれば良いです)


メンテ
Re: イビルジョー飢餓攻略 ( No.14 )
日時: 2012/03/30 14:18
名前: 戦士 (ID: 4mtqV3Tb)

何か4月6日の配信の『凍土に満ちる狂気』がイビルジョー飢餓っぽいです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場