トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ナバル亜種
日時: 2012/03/27 22:43
名前: バルス (ID: AE.CUGVI)

倒せません武器は何がいいこのようなアドバイスをお願いします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナバル亜種 ( No.1 )
日時: 2012/03/28 02:12
名前: t245 (ID: zcjFLLCU)

氷か龍属性の太刀、双剣、ランスが楽
デカくて動きがとろいので慣れるとほとんど攻撃喰らわないですよ
よけずらい攻撃でエリアの上か下に一気に泳いで超ロングレンジ薙ぎ払いブレスしてきますが薙ぎ払う向きがわかりずらいのでよけれないなら戻り玉で戻るのも手

狙いどころは髭で髭破壊後は髭が胸に変わりますがそのまま攻撃してれば勝てます(髭ほどではないですが胸も斬撃に弱い)
打撃なら髭破壊後は胸より背中が効きます

原種と違い角両方折れますが肉質硬めで耐久値高いのに2回よろけないと折れないので余裕ないなら無視して髭のとこ攻撃(大体撃龍槍で片方は折れる)

爆破も一回の爆破で500も喰らうので部位破壊もできてお勧め

あると楽なスキルは酸素無限、砥石高速化、スイマー
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.2 )
日時: 2012/03/28 10:34
名前: バルス (ID: eAXldNl4)

t245さんアドバイス有難うございます。龍属性武器を求め火山行きまくってますw
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.3 )
日時: 2012/03/28 12:56
名前: バルス (ID: eAXldNl4)

結果ジンオウガのランスで倒しました。アドバイスありがとうございました。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.4 )
日時: 2012/03/28 13:19
名前:  (ID: 9q5RbWCc)
参照: PCから

オべリオンがオススメ

理由はやはり龍属性。というより装備も水耐性にしたらいいよ。基本攻撃はかなりあてれるしそこまで強くない。HR53だが前1人で行って40分だった(2回目)まあ食事は防御術(大)。
あと爆破もそれなりにいいと思う。
動きやすい太刀、水中で最も相性のいいランスがオススメ。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.5 )
日時: 2012/03/29 16:02
名前: 宝玉、出て来いや〜!!! (ID: c/LTev7z)

僕は、爆破属性の片手剣で討伐しました。
爆破属性の爆破は、チート並と言われているのでおすすめです。

討伐した時の戦略を書きます。


1・髭に集中攻撃で破壊。
2・バリスタで角をガンガン撃って破壊する
(玉は、交渉で貰うか、バリスタ銃の近くにあり、銃は2箇所あります)

3・怒り出したら撃龍杖?で大ダメージを与える

4・後は髭をひたすら攻撃

ちなみに、髭を狙っていると、ブレスや尻尾払いで大ダメージを受ける時がありますので、予備動作を確認したら、なるべく逃げて下さい。

ブレスは、大ダメージで1落ちする事があるので、予備動作を見たら、上や下にひたすら逃げて下さい。

長文失礼いたしました。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.6 )
日時: 2012/03/30 09:51
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6RBqxuv)
参照: http://546545454545454545454545454545454

はじめまして!今日からよろしくお願いします!ナバル亜種さんに行った時、僕は、覇王剣で行きました。それで、約35分ぐらいでかろうじて勝てました!覇王剣は、YIBA・風神と雷神の素材と、ラギア亜種の素材でつくれましたよ!
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.7 )
日時: 2012/03/30 09:59
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6RBqxuv)
参照: http://546545454545454545454545454545454

覇王剣はちなみに太刀です。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.8 )
日時: 2012/03/30 14:59
名前: ターチーアーナ (ID: nAwvzwz4)

覇王剣は相性悪すぎです。断牙太刀が良いですが龍が低いのでそこは根性で頑張ると良いです
断牙太刀使用時〔ネコ砲術〕使用時20分針安定ですねバリスタ当てる場合は腕か髭辺りを狙うと◎
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.9 )
日時: 2012/03/30 20:09
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6RBqxuv)
参照: http://546545454545454545454545454545454

または、シエラシトルラータ。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.10 )
日時: 2012/03/30 20:14
名前: ブラキ大好きマン (ID: w6RBqxuv)
参照: http://546545454545454545454545454545454

まちがえた。スパイラルアクアだな。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.11 )
日時: 2012/03/31 02:09
名前: SouthernCrossKnights (ID: VFo2.XnA)

風化はランスだけ・・・といっても
やっぱヘビィのLv3の跳弾に貫通Lv3デスね
龍属性よりダメージ回数と当たりやすさでヘビィが
強い。
しゃがみでいくならバグでズコボコ
MH3G ヘビィ しゃがみバグ
とyoutube調べればわかるよ・・・
水中でやれるからナバル系は楽デス。
       by.南十字星の戦士
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.12 )
日時: 2012/03/31 06:54
名前: ピコーン (ID: AxehUJhS)

高級耳栓、高速採取、ボマーでホムラ担いで胸元張り付き気刃切り。
怒ってしばらくすると、撃竜槍の対面に行き下側に泳いで

いって撃竜槍が当てられる真下から上に向かって泳ぐので

撃竜槍使う。以後胸元に気刃切り繰り返しで
二回目に撃竜槍使えるようになるくらいに討伐できますよ〜。

胸元に張り付いていると振り向きの凪ぎ払い食らいますので
胸元やや下側に行くと当たりません。
また、胸元で無双乱舞中に注意すべきは平行ブレスなので
ナバルが後ろに一回転(バック宙みたいな)したら納刀して
ナバルの背中側に回り抜刀気刃切りをかましましょう♪
これで主な攻撃は避けられると思います。

最近慣れてきたので10分針安定ですb
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.13 )
日時: 2012/03/31 07:42
名前: バンビ (ID: 21zTqS9H)

俺も豪鎧毛が欲しくて久々にやったけど、ブレスさえ当たらなければザッコいです
なぎ払いブレスの前に叫びながら体をひねらせるから非常にわかりやすい
納刀して真上にダッシュでもいいです
一番いいのは口の付け根あたりで逃げ調整できればなぎ払うナバルに押されながらもダメージ受けずに攻撃できます

僕はブラキガンスで突いて突いて叩いてフルバしてガードの繰り返し
怒り時の咆哮はガードしてすぐ竜撃砲をぶち込む
撃龍槍は行くまでがダルいので使わなかったんですがそれでも15分針で余裕ですね
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.14 )
日時: 2012/09/20 12:33
名前: 乙乙 (ID: aG8y41wk)

ナバル亜種は3乙しても次回はダメージ蓄積されてますか?
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.15 )
日時: 2012/09/29 07:25
名前: 錆びきった大剣 (ID: IrcZgFnG)

されないね。だって50分もあるんだから充分足りると思うし、1.2での戦闘もないから、撃龍槍をうつチャンスも増える。三乙しても、最初からやり直せばいい。まー俺はナバル類に殺されたことはないけどね。
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.16 )
日時: 2012/09/29 12:12
名前: アガサ (ID: HIdKkqCr)

15
自信満々で低レベル発言はやめといたほうがいいぞ
叩かれるだろうから

エクリプスで正面陣取り貫通2,3撃っとけばソロでもノーダメ6分で討伐可
蓄積値計算しとけば亜バルは何もできんよ
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.17 )
日時: 2012/09/30 11:05
名前: 五流ハンター (ID: Xwgwa4Xz)

関係ないかもしれませんが 撃龍槍やバリスタなしで倒せるのでしょうか
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.18 )
日時: 2012/09/30 11:17
名前: アレン ◆26Zf504quw (ID: tVOgaeCN)

倒せない事はないと思うけど
撃龍槍モーションはいったらなバルの移動が
結構早いからうったほうが良いんじゃないかな。
バリスタはなくてOK
メンテ
Re: ナバル亜種 ( No.19 )
日時: 2012/09/30 11:23
名前: 五流ハンター (ID: Xwgwa4Xz)

返事ありがとうございます
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場