トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


グランの倒し方知っていますか?
日時: 2012/03/19 23:40
名前: mk (ID: Bnh//qWv)

知っていたら、教えてください!
武器、防具なども教えてください!

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.2 )
日時: 2012/03/20 08:41
名前: mk (ID: WCgHuM74)

ありがとうございます。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.3 )
日時: 2012/03/21 17:06
名前: 先住人 (ID: UjD3fjrE)

僕は破岩刀ホムラにブラキシリーズ(上位)でスキルはボマーに体力50と挑戦者、猫飯スキルは弱いのこいと火薬術です。陸上では尻尾のコアのところを攻撃し、水中では肩を攻撃したらそのうち勝てます。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.4 )
日時: 2012/03/22 12:56
名前: 光り輝くネコ (ID: p.hPR9Nw)

僕は、ブラキXシリーズに、破岩刀ホムラです。
>>3 ブラキシリーズだと厳しいと思いますよ?
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.5 )
日時: 2012/03/22 13:32
名前: ソフィーダ (ID: d/jiT71l)

よわいのこいはききません
ごめん,変換しわすれた
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.6 )
日時: 2012/03/22 13:40
名前: 光り輝くネコ (ID: p.hPR9Nw)

>>4について追記
ブラキXシリーズは剣士用です!
スイマセンでしたm(_ _)m
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.7 )
日時: 2012/03/22 17:23
名前: 先住人 (ID: I/WTzEEq)

>>4
爆弾をフルに使ったので一乙で35分針でなんとか倒せました。
>>6
ホントですか?もしかして古龍だからですか?
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.8 )
日時: 2012/03/22 22:33
名前: t245 (ID: 8JVigR/A)

弱いの来いはクエストごとに決まってるモンスターの強さレベルの振れ幅が低くなりやすい効果なので強いの来ることもたまにありますし
一部強さ固定されたクエストでは意味無いですね
強さ固定クエは主に古龍クエでナバル系、ジエン系、アルバ、グラン、
後は闘技場クエ、一部イベクエですね
ランディープのラギやケロロのデカ&チビガノやチビガンキンとかは強さ固定です(サイズも固定)
ラギ稀とナルガ稀もサイズと強さ固定だったと思います

グランは爆破、龍、氷武器で弱点ひたすら攻撃伏せたら離れる防具は火耐性重視、撃龍槍は狙わず偶然前に来たら当てる感じ(誘い込む時間がもったいない)
これで時間内に倒せないなら武器を強化
回復切れるなら防具強化
それでも無理なら何度もやって腕を磨きましょう
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.9 )
日時: 2012/03/23 14:08
名前: あつし (ID: azfVm0gQ)

グランは僕も最初は10連敗位して全く勝てませんでした。(今では20分位で勝てますが。)
皆さん書かれてますが、四つん這いの時に無理に攻撃すると100%勝てません。

そこで攻略法ですが、まず水中では、横に回って(翼の付け根辺り)
倒れ込みに注意しながら、翼と足の付け根を攻撃。四つん這いになったら、基本少し離れて放置。ただ力を溜め出したら直ぐに攻撃して大ダウンを奪ってボコボコ。
地上では、立っている時は股のしたに入って左脚を攻撃。基本股したに居れば攻撃は当たりません。ヒューという音の四つん這い移行時の倒れ込みはたまに股したでも当たるので、音がしたらしっぽ側に回避。
足攻撃でダウンしたら胸を攻撃で、繰り返せば倒せます。
因みに竜撃槍は地上に上がる際に側を通る時だけ当てれば充分です。

装備は火耐性があれば後はそんなに関係無いです。因みに最初はガンランスで40分位で勝ち、今はヘビィボウガンで回復2回位で勝てます
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.10 )
日時: 2012/03/25 10:02
名前: ルフィー (ID: qzaUFasI)

ライトボウガンで、グラン倒せますか?
お勧め装備、スキル教えてください。
一応攻撃力大スキル発動して 蒼火竜砲「烈日」で挑んでますが倒せません。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.11 )
日時: 2012/03/25 13:16
名前: が= (ID: Iv.rhx5c)

ボマー
増弾数UP
反動減滅+2
装填速度+1

これくらいあればいけるんちゃうかな?
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.12 )
日時: 2012/04/09 14:57
名前: 炊飯ジョー (ID: sd4wf.Vh)
参照: http://イビルジョー

ブラキ大剣で上からウルク、フロギィ、リノプロ、ペッコ、フロギィ(全てX)に護石と装飾品を組み合わせて砲術王と火耐性【小】を出して斬ればなんとかなる。あと、質問掲示板の方がいいと思います。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.13 )
日時: 2012/04/25 00:47
名前: 疲労状態? (ID: 8/waM7JA)

僕は爆砕の双刃で二落ち、残り二分でいけました
会心率上げたから勝てたのかと
(一回しか行ってませんがw)
つぎはボロス亜種のハンマーで狩りたいと思います。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.14 )
日時: 2012/04/25 14:20
名前: BT (ID: QnJpAKQr)

怒獄(ランス)
覚醒ボルト(ハンマー)
前者、後者とも全破壊で30針で終了します。
あとは自身の腕次第

短文失礼
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.15 )
日時: 2012/04/25 16:51
名前: ヘタレンジャーレッド (ID: h9bnr4IM)

武器【八重桜】
頭 ラギアS
胸 シルソル
腕 フロギィX
腰 ハプルX
足 ラギアS
お守りが、散弾5采配10

スキル構成が通常弾強化、弱点特攻、納刀、奇面王の采配、最大数生産

水中はレベル3通常弾しゃがみ撃ちで陸上ではレベル2で弱点?マグマ溜まりを丁寧に狙撃すれば15〜20 分針で部位破壊すべて完了で討伐できますよ

這いずり、倒れこみだけ気をつけて無理しないことが 大切でヤバイと思ったら無理せずに戻り玉使用したほうがいいですよ
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.16 )
日時: 2012/04/25 23:01
名前: 疲労状態? (ID: .2fcdjIg)

僕は爆砕の双刃で二落ち、残り二分でいけました
会心率上げたから勝てたのかと
(一回しか行ってませんがw)
つぎはボロス亜種のハンマーで狩りたいと思います。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.17 )
日時: 2012/04/26 20:47
名前: エルザ (ID: h1k142tm)

まず防具は火耐性20以上推奨。(自分はリオソウルZ)
んで武器は得意なのでいいと思いますよ。
ここが大事です。
四足の時に無理に攻撃にいかないことです。
無理に攻撃せずとも30分あれば大丈夫です。(G級武器)
あと撃龍槍をしっかり当てること。(水中のは使わない)
攻撃は基本頭・胸・尻尾の付け根を狙います。
そして体力は常に70%以上(目測)を保つことです。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.18 )
日時: 2012/04/26 20:51
名前: 祖龍 ◆4GdoLQNWN2 (ID: W7hfAR5N)

古スレあげないでください

sageで

ちなみにアルコバレノを気合で作れば全部位破壊30分以下討伐簡単ですよ
ヘリオスZやらセレネZやら作って匠・高級耳栓・ボマーを発動させれば直ぐ出来ます

一つ最近分かりましたが四つん這いの時はダメージを稼ぎやすいみたいですね
慣れないと乙りますが慣れるとグッとタイム縮められますよ
とりあえず慣れない時はアルコバレノを作って練習ですね
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.19 )
日時: 2012/04/27 20:44
名前: けいと (ID: 1ibMvhQb)

ドボルzシリーズ一色とディオス系の最終形態がとてもおすすめです。それか星くだきプロメテオルでもいいとおもいます
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.20 )
日時: 2012/04/28 08:37
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: .Hkb5idt)

おいおいww
NO19
グラン相手に火属性とかww
全然ダメージ無いよ
せめて氷か龍か爆破にしようよー
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.21 )
日時: 2012/04/30 17:00
名前:  (ID: tsslUD.p)

ヘビィボウガンが一番楽、水中は通常弾Lv3メインで陸では貫通弾も撃つ
全部分破壊で20分は掛からないからな、慣れれば15分以内も可能(運がよければ5分針)
防具はリオソウル優秀で簡単に作れてオススメ
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.22 )
日時: 2012/05/03 20:39
名前: グランミラオス (ID: EJQlgRqj)

ドボルZ一式がいいんじゃないですか
武器はグロントギガ(ウラガンキン)ハンマー
最終強化で覚醒がつくのでいけました自分
友達といってですけどw
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.23 )
日時: 2012/05/04 02:39
名前: 催涙 (ID: Na8/Rwpz)

最初のころはブラキXシリーズ、ミラアル防具作成中の時はゴールドルナでいきました。武器はどちらも破岩双剣アルコバレノです。
まず、最初に尻尾を破壊します。次に一旦モドリ玉を使ってバリスタを補給、奴が地上にいるのであれば足を攻撃し硬化中だったらひたすら尻尾のつけねを攻撃します。ダウンをしたところの胸を集中攻撃します。ちなみに胸の部位破壊は硬化中の時しか破壊できません。水中にいる時には翼を攻撃します。翼の部位破壊はもろいので水中で適当に切っていても2段階はいけます。1段階いって陸上に上がった時はバリスタで6〜8当てれば破壊できます。注意なのが翼は1段階いっても怒ったら復活します。怒っている間に1段階いけば2段階も簡単ですよ。次に頭です。頭は翼よりは強いのでバリスタをこのために採っておいた方がいいかもしれません。
個人的ですが部位破壊の優先順です。
尻尾>翼>頭>胸
ソロなのであれば最低でも撃龍槍は2回当てないとタイムアップしますよ。

長文失礼しました。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.24 )
日時: 2012/05/07 17:53
名前: レミリャ (ID: k4G7PBHu)

最初は、友達といって、何回乙ったか。
でも慣れるとかなり倒しやすいモンスターだと思うよ。
部位破壊をとくに気にしないなら、最初は足のコア
ダウンしたら、顔破壊する。
体力が一定以上低下したら、羽、背中、足、尻尾が硬くなるから、このときにバリスタで胸破壊する。
胸破壊したあとは、硬化がとけるから、足を攻撃しつつ
ダウンしたら弱点の胸を攻撃......。
これの繰り返しで、25針です。ちなみに武器はホムラです。
長文失礼しました。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.25 )
日時: 2012/05/10 19:22
名前: 尻尾大好き (ID: A3vPkukN)

はじめまして突然ですが友達とブラキの大剣(最終形態のひとつ前)ブラキのランス(最終形態のひとつ前)でいっても勝てませんどうしたらいいですか。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.26 )
日時: 2012/05/11 11:37
名前: マルコバレーノ (ID: G7GVtr0M)

>>25
それはね下手すぎんだよ
友達とってことは最低でも2人はいるってことでしょ?
ソロで20針とかなんだから
何回も言うけど下手すぎんだよ!!
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.27 )
日時: 2012/05/11 16:14
名前:  (ID: Bd7Jepcj)

グランミラオスと戦っても何度も死ぬという方におすすめ!
グン!と死ぬ確率が下がります!
破岩槍ブラキディオス【ガード武器なので死ぬ確率が下がります】
バンギスX一式。【逆燐なので死ぬ確率が下がります!】
自分はこの装備で初見でいけました。まぁもっともこの装備をそろえるのに怒り喰らうイビルばなジョーを討伐しなけばなりません。
続いてはこちら
破岩槍ブラキディオス【理由は↑と同じです。】
アグナZ一式【攻撃をガードできることが多くなります。】
もちろん強壮薬グレートをお忘れなく。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.28 )
日時: 2012/05/12 03:58
名前: 尻尾大好き (ID: AJpDr6yt)

マルコバレーノさん、下手なのは自分でもうすうす自覚していましたけどマルコバレーノさんのおかげですっきりしましたありがとうございます。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.29 )
日時: 2012/05/12 04:25
名前: 尻尾大好き (ID: AJpDr6yt)

破岩槍ブラキディオス今作っています
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.30 )
日時: 2012/05/12 17:18
名前: マルコバレーノ (ID: Kxyrt1d5)

>>28
そんなこと言われちゃうと
さすがに俺も反省しちゃうな・・・
へビィで行ってごらん
ソロでも慣れれば20針くらいでいけるよ
もちろん全部破壊して
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.31 )
日時: 2012/05/12 19:08
名前: 笛吹き (ID: IbSHkIj4)

私は龍属性武器+切れ味+1、弱点特攻、高級耳栓つけてソロ全破壊18分くらいです。
早く倒したいのであれば心臓は早く破壊することですね。弱点特攻が不利になるので。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.32 )
日時: 2012/05/14 02:32
名前: 尻尾大好き (ID: 7bK.4E9/)

皆さんありがとうございましたおかげさまでグランの討伐に成功しました。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.33 )
日時: 2012/05/14 14:22
名前: BT (ID: hQ/.d142)

ジンオウZ+アル・メタリア担いで行ってごらん?

面白いからb

短文失礼しました。
メンテ
Re: グランの倒し方知っていますか? ( No.34 )
日時: 2012/05/22 21:14
名前: (^∀⌒) (ID: SfP2iyO3)
参照: http://あ、

友達とやれば
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場