トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


「神への挑戦」アルバトリオン攻略
日時: 2012/03/02 18:24
名前: 1Piece (ID: FC3Ol40b)

3月2日配信「神への挑戦」の攻略スレです。 

みんなで攻略の仕方を教え合いましょう!☆


「荒し」等はやめて下さいね^_^;
 

スレ主:HR82

武器:破岩刀ホムラ
防具:ナルガZ
   アビスメイル
   アビスアーム
   アビスフォールド
   ガンキンXグリーヴ
です。

でわみんなで話し合いましょう!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.39 )
日時: 2012/08/27 21:37
名前: モンハン楽しい (ID: RDswax59)

ソロで勝てない>< ジンオウZ一式で勝てると思いますか? 武器は亜種(ジンオウガ亜種)のランスとジンオウガ亜種の双剣で合計2回挑みました
    長文すいません><
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.40 )
日時: 2012/09/01 15:37
名前: 太刀 (ID: HlCIH62O)

ソロでやる場合何で行けば倒せますか?

メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.41 )
日時: 2012/09/01 17:22
名前: 鈴蒼 ◆nHGWwRLJds (ID: jKNpzpXj)

うーん……振り向きを狙いやすい大剣かハンマー、上手い人が扱えば片手剣、危険覚悟なら太刀でゴリ押し…かな?
自分は大剣とか片手剣、ランスでしか行ってないのでそこらへん曖昧なんですが、装備関係なくPS次第だと思いますよ私は
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.42 )
日時: 2012/09/03 09:10
名前: 夜の果て (ID: lXe/s2Rh)

まずさ、上位のアルバぐらいも
倒せない時点でプレイスキル逝ってるよ。
うん、モンハン向いてないからやめとけ。って言いたくなるんだが。

・・・てか、
上位のアルバより、G級のアルバのほうが
立ち回りが簡単な気がするのは俺だけ?

メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.43 )
日時: 2012/09/29 13:59
名前: カミュー (ID: YL15VAH8)

いyhじrj
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.44 )
日時: 2012/10/02 15:39
名前:  (ID: unhufYPT)

アルバを倒せないのは普通です。
ゲーム廃人(引きこもり)の基準で判断してはいけません。
全くもって普通のことなので気にしなくてイイですよ、
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.45 )
日時: 2012/10/02 16:42
名前: 斧ハンター (ID: CrLYgCqt)

>>44
「Gアルバ」だろ?
上位アルバは廃人のみならずG武具でいけるだろ
というよりアイシャお手製のお守りぐらい取れないと

ちなみにGアルバがソロで倒せません
ジエン亜種は余裕過ぎるのに
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.46 )
日時: 2012/10/02 16:45
名前:  (ID: unhufYPT)

皆さん安心してください普通ですよ。
アルバまで言ってない人や下位どまりのハンターだって
当たり前にいるものです。
普通です。普通。
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.47 )
日時: 2012/10/02 17:14
名前: アガサ (ID: bnWGEcwz)

44
ヘタ基準で判断されては困る
廃人でなくともちゃんと頭使ってプレイする人は普通に倒せる
倒せないってのはいかに相手の動きが読めてないか、よほど反射神経が鈍いか

45
覚醒グロンドでいけば20分くらいで終わる
それでもダメならパチンコで根性つけてく
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.48 )
日時: 2012/10/02 17:27
名前: 斧ハンター (ID: CrLYgCqt)

>>46
というかおまえうへへあsの偽物じゃんか

>>47
アドバイスありがとうございます
グロギガはトンカチ用に作ってますが鈍器苦手なので
パチンコで行きます

…というかアルバ武器に興味無いんだよなあ
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.49 )
日時: 2012/10/02 19:03
名前:  (ID: unhufYPT)

大丈夫ですよ。
引きこもりたちのコメントは相手にする必要ないんで。
村アルバは倒せなくて当たり前。
倒してる人より倒してない人の方が多いんですから!
まあ廃人は周りの意見を素直に受けとめるのが下手くそなんで、
ほっといてやってください。
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.50 )
日時: 2012/10/02 19:16
名前: 斧ハンター (ID: CrLYgCqt)

>>49
(こいつはもうだめだ)

アルバに水属性使う人って居るのかな
一応どっちの形態にも効くけど
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.51 )
日時: 2012/10/02 19:22
名前:  (ID: unhufYPT)

とにかく覚醒爆破武器で行くことをオススメ。
レイテン、グロギガ、鹿弓。
この三つのどれかなら勝てるよ
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.52 )
日時: 2012/10/02 19:26
名前: アガサ (ID: bnWGEcwz)

49

引きこもりたちのコメントは相手にする必要ないんで→かくいう本人が相手にしている
村アルバは倒せなくて当たり前→倒している人がいる限り当たり前ではない
倒してる人より倒してない人の方が多いんですから!→どのように集計したのか?
まあ廃人は周りの意見を素直に受けとめるのが下手くそなんで→根拠のない無責任な発言

自分が倒せない腹いせに無責任な発言をするな
そもそも攻略掲示板で「倒せない」なんてコメント誰も求めていない
倒せる人のアドバイスを求めてるんだよ
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.53 )
日時: 2012/10/02 19:55
名前:  (ID: unhufYPT)

勝手な妄想でモノを語られても困りますが…
まあ廃人の言い出したら聞きませんのでほっといてイイです。

アルバトリオンソロなら先程も言ったとおり、
覚醒爆破三大武器でレイテンにはガード性能等、他は回避性能などで確実に攻撃をしましょう。攻撃>回避ではなく回避>攻撃的な感じで。
時間がかかっても倒せればいいので、長期戦を想定しておいた方がイイですよ
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.54 )
日時: 2012/10/02 20:02
名前: 斧ハンター (ID: CrLYgCqt)

>>52
アガサさん
頭がいかれたら治らない
つまり何を言っても聞かないんです
そういう事です
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.55 )
日時: 2012/10/02 20:13
名前: アガサ (ID: bnWGEcwz)

勝手な妄想でモノを語られても困りますが…→事実しか述べていないのだが
まあ廃人の言い出したら聞きませんのでほっといてイイです→だから本人が相手にしてしまってるのだよ


これだけ廃人呼ばわりしといて攻略紹介とはどういうことだ?
倒せる人は廃人と言うことは自分さえも廃人扱いしていると理解してるのだろうな?
その廃人の言うことはほっといていいということは自分の発言は無視してくれと言っているのに気付いているのか?

まぁそもそも斧ハンター氏は相手にしていないようだが・・・
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.56 )
日時: 2012/10/02 20:20
名前: 斧ハンター (ID: CrLYgCqt)

>>55
攻略紹介してるのは自分の立場を持ち上げてる(?)
みたいな物かも
ぶっちゃけID: unhufYPTの文章は矛盾箇所が多いから日本語の勉強して来いと思う
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.57 )
日時: 2012/10/02 20:22
名前: 夜の果て (ID: ZlQoYJi8)

>>55
同感。
妄想の意味も知らん奴だから、もうしょうがないだろ。
どういう根拠で廃人って言ってるのかもよく分からないしね。
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.58 )
日時: 2012/10/02 20:27
名前:  (ID: unhufYPT)

アルバトリオン頑張って下さい!
倒せなくてもめげずに!!!
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.59 )
日時: 2012/10/02 20:42
名前: 4を楽しみにしている初心者 (ID: unhufYPT)

鵜さんありがとうございました。
零点でガード性能2とか付けてったら
勝てました!
僕も引きこもりさんがたのこと
はスルーしますね。ーー
今後共よろしくお願いします。
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.60 )
日時: 2012/10/02 20:46
名前: アガサ (ID: bnWGEcwz)

58の潔い発言に改善の余地はあるかと思った矢先
59での自演とは・・・

むしろこんな子供を相手にしていた自分を恥じるべきか
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.61 )
日時: 2012/10/02 20:46
名前:  (ID: unhufYPT)

↑とかのコメント待ってます!(笑)
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.62 )
日時: 2012/10/02 20:53
名前:  (ID: unhufYPT)

1分で引っ掛かるとは…
期待以上の成果だ。

まあ○きこもり達はスルー推奨です。
とにかくアルバ頑張って下さい!
メンテ
Re: 「神への挑戦」アルバトリオン攻略 ( No.63 )
日時: 2012/10/02 21:00
名前: 斧ハンター (ID: CrLYgCqt)

>>62
つまり貴方がスルーの対象って事ですね!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場