トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


☆村クエ攻略スレ☆
日時: 2012/02/28 21:35
名前: ペケ (ID: LLh5HVJZ)

みんなすごく進んでて、村クエ攻略のスレがなかったので作りました。
一応村クエで検索しても出ませんでした。
「村クエも一人で出来ねえのかよks」
と思う人もいるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
武器は双剣で、
防具はロアルu一式です。
今レイア亜種で止まっています。
攻略、弱点、お勧めの防具・武器お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.3 )
日時: 2012/03/01 16:09
名前: ペケ (ID: U4WKqj0C)

負けたぁ…(/_;)
この前よりいいとこ行ったのに…
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.4 )
日時: 2012/03/01 16:12
名前: ソフィーダ (ID: pDHkjd6p)

>>3
倒れた時に尻尾だけを狙ってみては?
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.5 )
日時: 2012/03/01 16:17
名前: ペケ (ID: U4WKqj0C)

尻尾の肉質が柔らかいのでしょうか?
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.6 )
日時: 2012/03/01 19:16
名前: 初心者ハンター (ID: pTExtKDD)

一番効率がいいの
双剣ですね
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.7 )
日時: 2012/03/01 19:32
名前: ソフィーダ (ID: pDHkjd6p)

尻尾切ったらサマソ当たりにくくなるので
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.8 )
日時: 2012/03/01 19:52
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

>>7
尻尾切っても毒の効果あるのが嫌らしい
☆8と9がだるい
ディアブロスとか無理だろ・・・
なんとかGのは倒せたけど上位でも嫌だ
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.9 )
日時: 2012/03/01 19:55
名前: ソフィーダ (ID: pDHkjd6p)

いっそのこと武器を変えてみては
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.10 )
日時: 2012/03/01 20:08
名前: バイト ◆Ri1ykIvnU. (ID: r3YdXBli)

罠+爆弾+火薬術でダメージ削るだけでも大分違ってきますよ。

ブラキ双剣持ってるなら。
ブラキ双剣+火薬術で爆破属性強化にもなりますし。

まだ、試行錯誤(笑)する方法はたくさんありますよ(´・_・)
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.11 )
日時: 2012/03/01 20:19
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

>>9
武器を変える・・・?
簡単に言ってるけど簡単にはいかないんだなこれが

>>10
ブラキ最終強化双剣は何故か作ってた
んー爆弾やっぱり使うべきか
睡眠爆破で一番使えると思ってたんだけど・・・
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.12 )
日時: 2012/03/01 20:22
名前: バイト ◆Ri1ykIvnU. (ID: r3YdXBli)

>>11
睡眠爆破も良いですが、
睡眠値を稼ぐのにも時間が掛かるのでソロの場合はそれほどお勧めはできないと思う。

ブラキ最終強化あれば余裕で行けると思いますよ。
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.13 )
日時: 2012/03/01 20:30
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

>>12
なんだと
なんでぼっちなんだあああああ

余裕か・・・やってみようかな
ミラオスで詰んでるしなぁ
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.14 )
日時: 2012/03/01 20:36
名前: バイト ◆Ri1ykIvnU. (ID: r3YdXBli)

>>13
今回はチャチャンバが爆弾を置いてくれるので
ソロでも2人分ぐらいのダメージは稼げると思いますよ。

常識ですけど(知らなかったらこれからどぞ。)
起爆をする時は、小タルの爆破範囲がモンスターに
当たらないようにして爆破しないと睡眠爆破の効果が薄れます。
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.15 )
日時: 2012/03/01 20:41
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

>>14
キックェ・・・
チャチャンバは頭に置いたのに尻尾に置く事が多いかな・・・
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.16 )
日時: 2012/03/01 20:45
名前: バイト ◆Ri1ykIvnU. (ID: r3YdXBli)

>>15

(´・ω・)レイアの距離だったら大タルの範囲で尻尾辺りも誘爆出来ると思うけど。(位置によるよね…

プレイヤー次第だけど、爆弾使うよりブラキ双剣ぶん回してたのが速かったりもする(笑)

メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.17 )
日時: 2012/03/02 20:44
名前: ペケ (ID: CCMj2EpA)

双剣は大剣などにくらベ、切れ味が落ちにくいらしい。
なななにそれちょーお得じゃんwww

メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.18 )
日時: 2012/03/05 18:10
名前: ペケ (ID: yV6Klbuf)

おっしゃレイア亜討伐成功!
天にも昇りたい気分…
今なら見知らぬ人にでもネオギャラクシーあげれる!
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.19 )
日時: 2012/03/10 11:58
名前: すま (ID: lxbnMUdp)

僕から良いですか?
村最終のアルバが倒せません。
「ほかのスレ見ろ」と思う方もおられると思いますが
教えてください。
武器 太刀:ディオスソード改
防具 リオソウル一式(すべてLV.8まで強化)
弱点部位など教えて下さい。
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.20 )
日時: 2012/03/10 13:31
名前: k (ID: eoANjlGs)

>>19俺もさっきクリアしたけど、
やっぱ攻撃を見てなれてから突っ込む的な
あと、壁に刺させるの、すごくいいよ。ひるませられたらなおよし。爆破だとひるませやすいよね

あ、常識か・・・まぁいいや
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.21 )
日時: 2012/03/10 13:31
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: 5OE0FSbV)

>>17
斬れ味消費量は全て同じですよ
弾かれない→1消費 弾かれる→2消費といった具合で消費されます
業物をつけている場合弾かれない場合は消費量が二分の一の確率で消費量が0になります
弾かれる場合は斬れ味消費が2→1になります

>>19
弱点部位は頭ですよ
足を狙って転けたら頭に大回転を当てればおkじゃないですかね?
倒せないのなら港のイベントアルバで練習すればおk
振り向きに鬼斬り1orバックステッポ斬りを頭に当てる

動画とかもあると思うから調べて見てください
説明下手ですみません
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.22 )
日時: 2012/03/10 18:01
名前: すま (ID: lxbnMUdp)

有難う御座います。
武器防具については・・・・・・
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.23 )
日時: 2012/04/16 20:00
名前: うはうは (ID: W0x6hOm8)

いいんじゃねえの〜?
ここしか村クエ専用ないのか…
あーあつまんねーなあー
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.24 )
日時: 2012/04/18 20:45
名前: ペケ (ID: 6jv/DlC1)

つまんないっすか?
ショック…
でも続ける!
てか誰?
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.25 )
日時: 2012/04/23 20:35
名前: ザ・ヘリオス (ID: EC2htCzE)

助けてー
英雄の証明難しい〜!
ちなみに
武器ラースプレデター(龍属性の双剣)
防具ヘリオスZ一式
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.26 )
日時: 2012/04/28 14:03
名前: ペケ (ID: tq7WVqF5)

ゆっくりと武器・防具を強化してそのモンスター一匹一匹になれていくしかないかと。
メンテ
Re: ☆村クエ攻略スレ☆ ( No.27 )
日時: 2012/04/28 14:27
名前: 雷海竜ラギアオリガ ◆6dA2VnwI22 (ID: e8drxu8v)

英雄の証明の一般的な攻略方法は
1.ラギアクルス亜種をササッと倒す。
2.ブラキとりおぶるーは強走薬グレートので逃げ回る。そーすればりおぶるーをブラキが爆殺してくれる。
3.ブラキを倒す。

武器は、おまかせ。僕は上位片手剣でクリアできたよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場