トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


火竜の天鱗&紅玉
日時: 2012/02/20 19:49
名前: 兵藤 一誠 (ID: 4/q7Mg4l)

天鱗また紅玉を手に入れた方々このスレに
クエスト名を入力してください。
喧嘩もしないでください

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 火竜の天鱗 ( No.6 )
日時: 2012/02/19 20:29
名前: イケイケなるが君 (ID: Nw/JSTpz)

来ましたぁ〜
イケイケなるがです!
火竜の天鱗は、やっぱり
「リオレウス希少種」に限ります
僕は破岩剣斧エクリクシーで20分針安定です!
閃光玉は必ずいるよね〜♪
長文失礼しました
メンテ
Re: 火竜の天鱗 ( No.7 )
日時: 2012/02/19 20:42
名前: ファーム ◆l53eGZU1tg (ID: ???)
参照: 飯食わなきゃ

>>6
俺、10分針安定なんだが。
えw
メンテ
Re: 火竜の天鱗 ( No.8 )
日時: 2012/02/19 20:52
名前: イケイケなるが君 (ID: Nw/JSTpz)

アラ、、wwwそれはすごい
でも確かに20分かかってたら集めるの大変ですね
メンテ
Re: 火竜の天鱗 ( No.9 )
日時: 2012/02/19 21:02
名前: ファーム ◆l53eGZU1tg (ID: VLoIDGcS)

>>8
閃光玉の当て時わかる?
知ってたらかなり時短だよ
メンテ
Re: 火竜の天鱗 ( No.10 )
日時: 2012/02/19 21:44
名前: 兵藤 一誠 (ID: jnJK69hR)

先ほど黄金の火輪で雌火竜の天鱗がでてきた。
火竜の天鱗が欲しいのに・・・
メンテ
Re: 火竜の天鱗 ( No.11 )
日時: 2012/02/20 11:42
名前: ピク (ID: 6ggM7WhT)

初めまして、ピクと申します。

同じく、高難度火竜サミットが基本でも出るので一番でます。

ただ私は引きが弱く
レウス100
レウス亜種40
レウス希少種20
やって天燐が4です・・・・

いっしょにやった友人はレウス類40で14個出しました、物欲強いと駄目みたいです・・・

後、火竜サミットで友人は1回に基本報酬、下報酬で計3個出してました。
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.12 )
日時: 2012/02/20 19:52
名前: 兵藤 一誠 (ID: 4/q7Mg4l)

俺さ〜天燐がでない代わりに紅玉ばっか出て来るの〜
挙句の果てには紅玉が10こ貯まるの
貯金箱みたい




メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.13 )
日時: 2012/02/20 19:57
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: PfqMJsgi)

僕もそうです。
火竜の紅玉ってレア素材なの?
って程出ます。
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.14 )
日時: 2012/02/20 19:57
名前: 漆黒の影 (ID: CQyCoU8p)

最古のお面の取り返せで2個もでた
食事スキルなし
このクエっていいのかな??????
自分なりです
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.15 )
日時: 2012/02/20 20:42
名前: 兵藤 一誠 (ID: 4/q7Mg4l)

紅玉が2個ですか!?
すごいです!
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.16 )
日時: 2012/02/20 20:50
名前: 兵藤 一誠 (ID: 4/q7Mg4l)

先ほど≪高難度≫女王乱立すを楽しんでたら
雌火竜の天鱗が2つでてきた
かなしぃのか嬉しいのか?
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.17 )
日時: 2012/02/22 19:30
名前: アルカディア (ID: RPmCbzfw)
参照: 英語終わったー

何かほしい素材が
あったらギルドカード
に描く、それが一番
以上!!
キャプテン今日の格言!!
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.18 )
日時: 2012/02/22 22:21
名前: 兵藤 一誠 (ID: wFUu2IgT)

管理人です。
ギルカに書いてもでてこないんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.19 )
日時: 2012/02/22 23:49
名前: t245 (ID: cezpHlfC)

捕獲名人のスキルつけて捕獲がいいですよ
火竜のサミットで全部捕獲すれば捕獲報酬が9〜12個でるので出やすいです(通常は6個)

ガノス装備は火耐性アレなのでお守りと装飾品で火耐性高い装備に無理やりつける方が楽です
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.20 )
日時: 2012/02/23 12:24
名前: アツシ (ID: ywA1bMtW)

始めまして。
火竜の天鱗イラっとする位出ないですよね。
僕は火竜サミット30回やって4つって感じです。
でもここ5回位はゴールドルナ装備で激運付けて、ヘヴィボウガンで部位破壊しまくって、3つ出てます。
2匹殺して1匹捕まえて2つ出たり、3匹捕まえても1個も出なかったりと、捕獲報酬の恩恵は今のところない感じ。
ただ激運付けると確実に確率上がりそうです
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.21 )
日時: 2012/02/28 18:12
名前: アックス (ID: a6J.1ukN)

はじめまして。
G2で天鱗出ました。↓このクエストで1個ずつ。(クエスト名覚えてないです)
 ・レウス1頭(火山) のクエスト
 ・レウス亜種1頭(渓流) のクエスト
 ・レウス1頭&ウラガン1頭(火山) のクエスト
3つともナルガ亜種が出る前からあるクエストです。

でも紅玉は1つも出ませんでした・・・。
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.22 )
日時: 2012/03/03 18:48
名前: 太刀&双剣大好きw (ID: JQPw3k4C)

こんにちは!
僕は今、雌火竜の天鱗が欲しいんですが、何か雌火竜の天鱗が出やすいクエストってありますか?あとそのクエストは部位破壊は必要ですか?
回答宜しくお願いします。
あとついでにレイア希少種に閃光玉を当てるタイミングも教えてくれると嬉しいです。
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.23 )
日時: 2012/03/03 18:57
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: KgzTjYnJ)

>>22
俺の嫁の天鱗だと?ふざけんなks
閃光とか飛んでる時に決まってるだろ
出ないなら出ないで高難度とかやれks
部位破壊は報酬が増えるだけだよ
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.24 )
日時: 2012/03/03 19:49
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: uvsHKIxR)

お前ら質問スレ行ってこいwww

スレ主も何のクエストから取れるってのがわかってんのならロックしろks
無駄な単発スレ立てんな
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.25 )
日時: 2012/04/06 20:00
名前: 兵藤 一誠 (ID: t2lC1YjM)

俺にとっては人助けだと思う
これから3Gを買う人にこれを見てほしいし
質問もして欲しい
だから俺はこのスレをロックする気は
ありません
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.26 )
日時: 2012/04/06 22:19
名前: 星龍 ◆0fJXtI96jw (ID: FjjPxuLQ)
参照: http://g.monhan.com/

>>25
とりあえず古スレあげないでください
人助け?
このスレを上げない方が人助けですよ

          「大勢の人の」

質問もしてほしい?

質問掲示板言ってください
キーさんの言うとおりですよ^^

天鱗は、指定のモンスターを狩って狩って狩りまくって
少ないパーセンテージで天鱗を手に入れるのが
楽しいのではないでしょうか?

ロック希望です♪

sage
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.27 )
日時: 2012/04/07 07:03
名前: ベルセ (ID: rxq9wCrH)

>>26
何故そこまでして古スレを下げたがるんですか?
別の上がっているスレももはや古スレが幾つかありますよ?
このスレを見て役に立ったのなら十分人助けになるのではないでしょうか?

確かに星龍さんの言う『少ないパーセンテージで天鱗を手に入れる事が、楽しいのではないでしょうか?』の通り、狩ることがモンハンの一番の醍醐味のはずです
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.28 )
日時: 2012/04/07 17:26
名前: 兵藤 一誠 (ID: J81sQ6/5)

ベルセさん
ありがとうございます。
僕が言いたいのと同じです
メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.29 )
日時: 2012/04/07 19:00
名前: 星龍 ◆0fJXtI96jw (ID: bQ2Q6b.Y)
参照: http://g.monhan.com/

>>27
もっと盛んにレスや情報交換しているスレの検索
の邪魔という事です
だいたいにして>>25だって最近書き込んだの
三月三日から一カ月たっているじゃないですか?

つまり、このスレを見放していたのではないでしょうか?
さらに、だれもこのスレに一ヶ月間レスをしていなかった
訳です^^


必要とされていなかったのと同じですよ♪

そういう意味で言った訳です

古スレをさげたがっている理由はこれです

もう一回いいますが、質問するなら質問掲示板に
行きましょう☆

>>28
もう一回このスレを活発にさせたいなら、天鱗や紅玉の事についてもう一回書けばいいと思いますよ^^



輝剣リオレウスまでの派生までに、火竜の天鱗は2個
必要

輝剣リオレウスを使った装備
(私に牙むいた人の投稿してくれた装備を投稿しますよ^^)
 改めて、装備投稿ありがとうございます☆

頭 大和・極【兜】[0]
胴 シルバーソルメイル[3]
腕 アグナXアーム[3]
腰 大和・極【腰当て】[3]
脚 アシラXグリーヴ[胴系統倍加]
お守り 匠+5[1]←スロットがなければ武器スロを利用してください
装飾品 耐動珠【3】×1(胴)、耐動珠【1】×2、研磨珠【1】×5
ーーーーーーーーーーーーー
切れ味レベル+1
業物
金剛体
砥石使用高速化
ーーーーーーーーーーーーー
ジエン等には金剛体を破壊王に変えて、砥石使用高速化をボマーに変えると良いです
アシラXグリーウは龍耐性をつけるためです(大型モンスターの攻撃には龍属性が含まれているから)

こんな感じかな(・_・;)
一応下げますね、たぶん上がるだろうし

以上です、長文失礼しましたm(_ _)m

sage





メンテ
Re: 火竜の天鱗&紅玉 ( No.30 )
日時: 2012/04/07 20:33
名前: 兵藤 一誠 (ID: J81sQ6/5)

そうですか・・・
分かりました
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場