トップページ>MH3G基本データ> ハンターサーチ

モンハン3G ハンターサーチで近くにいるプレイヤーを探す

モンスターハンター3Gでは、Wi-Fi通信を利用したオンラインでマッチングできるシステムはない。

ただし、今回新たに公開された「ハンターサーチ」という機能により、
近くにいるハンターとのマッチングがやりやすくなっていることが判明した。

ちなみにハンターサーチをオンにしていれば、3DSの下画面の「ハンターサーチ」という文字の右に、近くにいるハンターの数(すれ違い中を含む)が表示された状態になる。


ハンターサーチとは?

ハンタサーチとは、自分の近くでモンスタハンター3Gをプレイしている人を探せる機能。
ニンテンドー3DSの下画面の「ハンターサーチ」というパネルにタッチすれば、
自分の周囲にいるハンターが、

1) オンライン なのか オフラインなのか?
2) 何をしているのか?
3) どこにいるのか?
4) ハンターランクはいくつなのか?
5) 一緒にプレイする仲間を募集しているか? いないのか?

などという情報を確認することができ、
もしもそのハンターがオンライン状態であるなら、そのプレイヤーのタンジアの港へ入ることもできる。

ハンターサーチで出来ること

ハンターサーチのパネルをタッチ後、
もしもクエストに誘っているハンターがいれば、ハンター名の横に黄色いマークが表示される。

新しいハンターが検索されると、赤い「!」マークと共にハンター名が表示される。

港のクエストカウンターの奥にある大銅鑼を使って、クエスト募集中の合図を周囲にいるハンターへ送ることができる。
ただし大銅鑼の合図が届くには条件があり、
自分の周囲にいて、ハンターサーチをオンにしていて、タンジアの港にいるハンターに対して合図が届く。

© 村と港のキークエストも武器防具データも、モンハン3Gの攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場